No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 662 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 06 ・ 04

892

ブーケサンプル作り順調に進んでいます。
一部ショップページにアップしましたのでご覧下さい。

プリザーブドブーケはこちら


可愛いブーケが色々出来ました~!!
まだまだ更新続きますよ~!!


そして「気ままなつれづれ日記」を始めました。
携帯からアップしています。
今日は仕入れのお花と、レッスン作品をアップしました。
携帯からメールを送るように更新が出来るので
今までよりまめに更新が出来ると思います。
感じたことや見た景色など、
気ままな日記を楽しみたいと思います。




未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 624 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 11 ・ 12

クリスマスのワンデイレッスン☆

クリスマスのワンデイレッスンのご案内です。

316



ナッツキッチンでのクリスマスワンデイレッスンの予定が決まりました!!

プリザーブドを使ったフラワーアレンジレッスンです。
メニューはサンタの森をイメージした「キャンドルアレンジ」と
昨年大人気だった「クリスマスツリー」から好きなアレンジを選んで頂きます!

317

手作りのアレンジで、クリスマスシーズンを楽しんでくださいね♪

スケジュール
11月29日(日)11時~13時
12月 3日(木)19時~21時

MENU
キャンドルアレンジ  ¥4,500 サイズ 高さ15cm×幅20cm
X'mas ツリー (小)  ¥4,500 サイズ 高さ30cm×幅15㎝
X'mas ツリー (大)  ¥6,000 サイズ 高さ45cm×幅18cm
(材料費・講習費・お茶代込み)

場所 ナッツキッチン・・・大阪市中央区谷町7丁目1-56 最寄り駅 地下鉄谷町6丁目
               06-6191-0003

アレンジがはじめての方も楽しんで頂ける内容です。
アレンジ作りの後はティータイムをお楽しみください♪

お電話又はメールでお問い合わせ下さい。
お花の準備がありますので3日前までにお申し込みください☆


ご自分へのご褒美♪
お友達へのサプライズ♪
クリスマスシーズンのお楽しみにどうぞ・・・・


090-2590-9179
e-mail gift@lis-blanc.com
URL http://www/lis-blanc.com花のアトリエ リブラン  

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 623 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 10 ・ 31

9月からプリザーブドフラワーの新しいレッスンが始まっています。


《選べるプリフラ☆レッスン》
数種類のデザインの中から好きなもの選んで作るお気軽レッスンです。
色目などはお好みで作ってもらっているので、
お部屋に飾ったり、プレゼント用などに作りに来てもらっています。

314

1回4,200円 (講習費・花材費込み)
3回セット10,500円 (講習費・花材費込み)
3回セットはまとめて3つ作るも良し☆ 日にちを変えて作るも良し(3ヶ月内)です。

お得なお家キットなども用意しています。

315

もう11月です。
時期的にクリスマスカラーで楽しむのもいいですね~!!
お気軽に作りに来てくださいね~♪♪

詳しくはこちら《選べるプリフラ☆レッスン

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 565 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 15

うたらのお家

ゴールデンウィーク中、1日だけ休日をとって
バーベキューに行って来ました♪♪

新緑に囲まれてみんなでワイワイ、バーベキュー♪♪
全部おいしぃ~~!!!

焦げすぎたお肉もパサパサになった焼きそばも★
本当に美味しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


メンバーには2歳と4歳のお子ちゃまも。
大自然に囲まれて、創作意欲をかき立てられた4歳。うたらちゃん。 


264  263
まずは大人を連れて素材探し。


266
いいの、集まったね~♪


262  265
少し悩んだ後は、一気に作品作りに没頭でした・・・


267  268
「ちょっとここ持って~」
アシスタントをつけて、大人顔負けの手際の良さです☆



261

「うたらのお家」完成~!!!

うたらちゃんの中にはどんな思いがあったかな。
感じるままに作ったこのお家は、本当に可愛くて、
子供の無垢な創作意欲をいとおしく思いました。

私も昔は、こんな風に何かを作ったりしたのかな。。。


「メンバーの1人がゆりちゃんに似てる」って言ってくれたことが妙に嬉しくて心に残りました。

感じるままに作ったものは可愛くて
モノ作りの楽しさの原点を、うたらちゃんに教えてもらいました☆


天気も良くて楽しくて
心の底から癒された1日でした♪


たまには、こんな日が必要ね~


未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 564 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 14

母の日のアレンジレッスンご報告

259

母の日のアレンジレッスン。
ナッツキッチンでは、プリザーブドのアレンジを作りました。
初めての方が多かったですが、皆さん可愛く出来上がってましたね~♪♪

お母さんは喜んでもらえたかなあ??


260


自分で作ったアレンジって本当に可愛いものです☆
次回は自分用のアレンジを作りに来てくださいね♪♪

沢山のご参加ありがとうございました☆

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 563 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 12

258(母の日の贈り物。プリザーブド)

母の日のフラワーレッスンに参加頂いた皆様。
                   ご注文頂いた皆様。
ありがとうございました。

Lis Blancとしての初の母の日でしたので、
3月頃からドキドキと準備に費やしてきましたが
無事終えることが出来ました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました☆


ドキドキとした分、
皆さんからの「ありがとう」の連絡を頂くたびに嬉しくて
ホッと胸を撫で下ろしています。

ホームページからのご注文は特に顔の見えない分
ご注文される方もドキドキなのでは・・・!?
イメージ通りで喜んでもらえたと連絡頂いたときなど
本当に嬉しくて私の方が喜んでいます☆


気持ちのこもった贈り物は、メールからのご注文でも伝わってくるのもがあるんですね~。
今回は私自信、そんなことを感じることが出来た母の日でした◎

忙しく緊張の後、いつも感じることは
お花の仕事をしていて、良かったな~と☆
本当にありがとうございました。



可愛いアレンジが沢山出来ました◎
順次ご紹介していきますね~!!レッスン報告も♪♪


未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 546 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 04 ・ 05

メール送信についてのご連絡

パソコンのメール送信の調子が悪くて
携帯からのお返事をしています。

毎回パソコンからも試みていて
携帯からとパソコンから2重に送信してしまっていることも
あるかと思いますが、ご了承くださいませ。


パソコンで受注をしているので
パソコンの調子が悪くなると本当に大変です・・・
今回何故か受信はとてもスムーズなので、まだ何とか助かっています。


ただやっぱり送信も重要で
携帯からメールするのは時間がかかってしょうがないです。
アドレスも違うので、迷惑メールと間違われていないかと不安にもなります。


パソコンの不思議
不調だと点検してもらうと、とても調子よくて
戻って仕事になると、とたんに調子が悪くなってしまいます。。。

パソコンとの相性なんでしょうか?
機械って不思議で
焦りだすと、固まったり。
大事な場面で充電が切れたり。

要は日常のメンテナンスとは思うのですが、心を読まれているようで・・・・

それだけ繊細に出来てるってことなんでしょね☆










未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 540 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 28

コースレッスン☆

春からのフラワーコースレッスンを新しく募集しています。

先日、梅田cafe momoをお借りした体験レッスンを行いました。
新しい場所でのレッスンはいつも少し緊張してしまいます。


場所によってレッスンの雰囲気は本当に色々で
どんな感じになるのか、やってみるまで分からないのです。


288

お花のレッスンにピッタリの可愛らしいcafeです。
場所も梅田の第3ビルなので、OLさんが通いやすい立地。

4月8日からフラワーレッスンをスタートします。
cafeをお借りしているので、レッスン後にはお茶を飲んで一息入れてくださいね。
体験レッスンは随時募集していますので
お気軽にご連絡ください。

レッスンについて詳しくはこちらをご覧ください。


未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 429 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 09 ・ 06

9月のプリザーブドフラワーのプチレッスン。
プチコサージュを作ります。
沢山の色から好みの色を選んでくださいね☆

093
トーンを押さえた秋色コサージュ♪


094
大人色のブルーコサージュ♪

095
定番ゴージャスの真っ赤なコサージュ♪

他にもオレンジ、ピンク、グリーン、パープル・・・・沢山の色をご用意していますよ!

私の友人達を招待した、プチレッスンで作ってくれたコサージュです。
オシャレ色を使って、とても可愛い出来上がりです◎
お花は沢山ご用意していますので、前日のお申込みでも大丈夫ですよ。
とってもお得なレッスンなので、この機会にプリザ体験してくださいね♪


【日程】
9月7日14時~
9月8日19時~
9月9日19時~
9月10日14時~

【費用】 2500円(花材、税込)

【所要時間】 2時間程度

【場所】
大阪市北区天神橋1-1-2 尚大ビル31号室
アトリエ リブラン

【レベル】★★☆☆☆

お申込み、レッスンについて詳しくはメール又はお電話でお問い合わせください。
MAIL: gift@lis-blanc.com
tel: 090-2590-9179


初めての方でも大丈夫です。
体験型のレッスンなので、お気軽にご参加くださいね♪
どうぞ、よろしくお願いします☆



未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 415 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 21

花火ツアー

お盆の休みを利用して、一泊花火ツアーにも行ってきました。
1日目は福知山、花火大会と盆踊りです。


064
リーダー夫婦。ドラマチックな写真が撮れました。
ここの花火は川沿いの打ち上げですが、敷地が広いから、みんな寝転がってみています。
“空”全部に花火が広がって、半分夢の中にいるみたい。。。
とても素敵な花火大会でした☆


065
そして、盆踊り。
ここの盆踊りは若者が張り切って、盆踊りらしからぬ、楽しい盆踊りでした♪
かけ声は
「どっこいせ~♪どっこいせ~♪♪」


2日目は天橋立の花火大会☆
土砂降りだったのに、花火は通常通り打ちあがりました。
こんなに雨の中の花火は始めてです。
べショ濡れ、泥んこ・・・
でも、友達といたら、何でも楽しくなってしまいます。
トラブルも楽しめるなんて、友達の力はすごいなぁ☆

「また、来年も」と約束して、今年の夏のイベントは終わりました◎

季節は“秋”に・・・
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
