No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 373 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 05 ・ 05

paris fin

パリ出発の日です。
あっという間の3週間でした。

paris026


パリとの別れの寂しさ反面、
無事帰国の日を、迎えられて良かったです。


paris027


paris028


天気も2、3日ぐずついた程度でほんとに晴天続きで、
気候も良くて、知り合った人はみんな優しくて
本当に幸せな研修旅行でした。

今回の研修では、刺激をいっぱい受けました。

自分の知らなかった世界を知って、とても幸せな気持ちになりました。
これから、まだまだ可能性が広がっていくような気がしました。
あの時の感動を忘れずに
これからも活動を続けていきたいと思います。



今回の研修旅行に協力してくださった皆さん。
応援してくださった皆さん。
パリでお世話になった皆さんに
心から感謝しています。
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 372 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 05 ・ 01

paris No.46

paris020


モンマルトル広場では
絵描きさんがパラソルを広げて絵を販売しています。
似顔絵を描いてくれたりします。

私はお気に入りの絵を見つけてしまって、しばらく眺めていました・・・
いいお値段がするのです・・・
写真だけでも撮っておけばよかったな~・・・


帰り道駅付近でストリートダンサーが、ショウをしていました。
パリでこれだけのギャラリーを集めているのを見たのは初めてでした。
さすが!!とっても面白ステキなダンスでした◎

paris021


ダンスももちろんですが、私の右側に立っていた
ノリノリの大きい兄ちゃんが気になってしょうがなかったです。


最終日、楽しい気持ちいっぱいで過ごすことが出来ました◎


☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 371 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 30

paris No45

paris017


最終日は私が一番好きになった町モンマルトルへ行きました。
町の感じが大好きで写真取りまくり!!!


paris018



paris019


ドジな私には珍しく、今回の旅の失敗はゼロでした。
なのに最終日・・・・地図を忘れてしまって、
不安ながらモンマルトルの凸凹道を感で歩いていました。
どうしても行きたかった“モンマルトル美術館”
感でもなんとかなるもので、たどり着くことができました◎

paris022

可愛い門構え。


paris023

お庭もあるよ!


paris024

当時のままの雰囲気を楽しむことが出来ます。



paris019

モンマルトル美術館からの眺めです。
少しタイムスリップしたような、
パリの懐かしい雰囲気を楽しむことが出来ました。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 370 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 29

paris No,44

パリに来たら、忘れてはいけない観光地。
ベルサイユ宮殿も行ってきました。

paris013


paris014


宮殿内の美しさにも驚きましたが、それよりも庭園の広さに圧倒されてしまいました。

paris015


paris016


広すぎて、写真に納まりきれません。
見えるとこ全部、地平線まで所有していたようです。
当時はさらに広かったそうです。

マリーアントワネットの
ここでの贅沢な毎日を想像してみました。
なぜか、少し寂しくなってしまったのは、何故でしょう・・・
☆PARIS // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 369 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 27

paris No.43

パリ研修もそろそろ終盤です。
後半は、研修と言うより、たっぷり観光を楽しんでしまっています。

paris011


ここは、ポンピドゥセンター。
近代美術館です。
パリには似つかわしくない宇宙センターのような建物ですが、
私は大好きな美術館です。

paris102


景色がとってもきれいです。

paris012


そして不思議な美術品。

時間がなくてサラッとしか見れなかったのが残念・・・・
また、来ることがあったら、じっくりゆっくり楽しみたい場所です◎

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 367 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 23

paris No.42

エリックさんのお店に行った後、
お手伝いが出来なくて、空いた時間は散歩の時間です。
パリはどこを歩いてもステキなので
時間をもてあますと言うことは、ありませんでした。

paris010


お店を通り過ぎて、まっすぐ歩いていると
そこはセーヌ川沿いでした。

paris009


対岸に見える石造りの建物。川沿いにキレイに並んだ木も全部美しいです。
景観を大切にするフランスの美意識の高さを感じます。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 366 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 21

paris No,41

エリックさんのレッスンに行った時、お手伝いしていた日本の女の子と知り合いになり、
お店に手伝いにおいで、と声をかけて頂きました。

私は語学スクールの合間に花屋に通うことになりました。
滞在中に何度も花屋に行ったのですが、
日本人の女の子とタイミングが悪く、いつも行き違い。
私にフランス語力があれば、他の方に頼んでお手伝いさせてもらうことが出来たのに・・・

今回の旅、思い残すことがあるとすれば、
このことかなあ・・・


paris007


このにゃんこは、花屋に行く途中いつもすれ違ったにゃんこです。
通るたび、窓辺で気持ちよさそうに昼寝してました。
陽も当るし、お気に入りの場所のようです。


何度かすれ違ううちに、慣れてくれました。

paris008


今日もここでお昼寝してるんだろうな~♪




☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 365 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 19

paris No,40

paris005


もっともエッフェル塔が美しく見える場所。
タイミング悪く逆光だったんですが、
それでも、いい感じに撮れました◎

ここに人が集まるんだ。


そろそろ、パリの滞在も後3日ほどになっていました。
パリの象徴エッフェル塔に
「また来るね~」
と、約束をして、2年以内にはまた来よう!と心に誓うのでした。



後ろを振り返れば・・・

paris006

こんな感じ。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 364 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 18

paris No,38

paris004


夜のパリ。
明るくライトアップされていると思ったら、
パリ市庁舎前に、スケートリンクが出来ていました。

どこに行っても楽しませてくれる・・・


世界中から観光客が集まる場所。
さすがだな~

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 357 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 16

paris No,37

さっきまで降っていた雨が止んで、夕焼けの空が晴れてきました。

114



のどかな景色に癒されます。

111


パリの魅力を感じる場所です。
雨の後で、空気かきれいに洗われて、本当に気持ちが良かったです。
ここに住みたいと、居着く人の気持ちが痛いほど、わかりました。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
