No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 659 (Sun)
dayline

Date 2010 ・ 05 ・ 30

ホワイトブーケ

889

アンティークカラーのブーケ
グリーンとホワイトのグラデーションが
ナチュラルなイメージを作っています。

シャンパン色のバラで
落ち着きのある大人のブーケになりました。

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 658 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 05 ・ 28

ウエディングブーケ

888

6月はウエディングの季節。

今年はプリザーブドフラワーのウエディングブーケに力を入れてサンプルを製作しています。
色の表現が幅広く、生花のイメージサンプルとしても見て頂けるので
一石二丁♪♪

まずは一番人気のピンク系。

887

大人色で指示の熱いパープル系。


続いてブーケと言えば純白のホワイト系や
小花のブーケなども・・・



夏の間にはショップページにズラっと並べるのが目標です!!
がんばるぞぃ!!


安いものは10,000円~
幅広く選んでもらえるように考えています。


近日、後々、いつの日か!?ご結婚をお考えの方。
お友達にご結婚予定のある方。
どうぞ、お楽しみに待っていてくださいね♪♪





WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 653 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 04 ・ 23

ウエディングフラワー

可愛いをいっぱい集めて!!

873

ご結婚式、高砂のお花のご注文を頂きました。
おまかせでのご注文だったので
結婚式ならではの『可愛い』イメージ。
私の思う『可愛い』をいっぱい集めた春のアレンジです。


874


皆さんのお祝いの気持ちが詰まったお花はいいですね♪♪
作る側も気合が入ります☆

後日花嫁さんと皆さんに喜んで頂けたとご報告があり、ホッとしています。
ご注文ありがとうございました♪♪

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 645 (Wed)
dayline

Date 2010 ・ 02 ・ 24

春のブーケ

857

プリザーブドフラワーのウエディングブーケです。

太陽の色“オレンジ”をテーマカラーに濃淡で可愛くまとめました。


一輪一輪が可愛く咲いたバラを使っています。

858

ヘアーにもオレンジ

大きなバラと小さなバラで。。。



急に日差しが暖かくなって、春の訪れを肌から感じるようになりました。

太陽の温かみのある春らしいブーケ。

挙式は3月。

春の花嫁さんにピッタリの可愛いブーケになりました♪♪







WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 634 (Mon)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 04

初☆生け込み

いよいよ!初仕事!!

834

元気いっぱいお正月のディスプレイフラワー☆

「初仕事!!」と言うだけで新鮮な気持ちになります。
初めて生け込みに行った時のドキドキを思い出します。
なのでいつもより張り切って、長く上へ伸びたナンテンの枝!!

ナンテンの木は「難を転ずる」と言って縁起の良い木です。


今日は仕事初日だというのに、
家を出てすぐに、並んで走っていた軽トラックが自転車と接触事故!!
小さな運河で事件でもあったのか、沢山の警察が殺到していたり・・・
初仕事早々、世知辛い感を実感してしまいました☆



タイミングは忠告だと受け止めて、こんな時はいつもより細心の注意を払うに限ります。
ドヨ~ンとした気持ちは一刻も早く断ち切らねば!!


なので・・・いつもより高く伸びたナンテンの枝!!


夢中でいけている間に今朝のドヨ~ンとした気持ちは一瞬でどこかへ行ってしまいました◎
お花は気持ちを明るくしてくれます。
今年もこれからも、お花の癒しに助けられていくんだろうな~

お花に感謝の気持ち☆
忘れないように日々接していきたいと思います。




WORKS // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 622 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 10 ・ 28

秋の大作アレンジ

秋色のアレンジ

313

つる梅もどきを絡ませて、秋の大作アレンジです。




季節の花は可愛くて、今の季節は赤や黄色、紅葉の色が素敵に見えます。
すかしユリの黄色、ダリアのオレンジ、
つる梅もどきの赤い実が秋の雰囲気を存分に出してくれました。


朝晩は冷え込むようになってきましたね。
寒いのが苦手なので、朝起きるのが日に日につらくなってきています・・・・

来週はもっと冷え込んでくるそうです。。。


風邪には気をつけて~
今年はインフルエンザも流行っているので
今から免疫つけて、手洗いうがいもしっかりして、寒い冬も元気に過ごしたいですね☆

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 619 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 10 ・ 13

姉作ブーケ☆

307

素敵なキャスケードブーケです。
なかなかキャスケードブーケを作る機会も見る機会もないですが
やっぱり見ごたえありますね~~!!

これは姉作のブーケです。

友人のブーケの注文を受けてアトリエに作りに来てくれました。
姉は元ウエディングフラワーのコーディネーターをしているので
ブーケ作りはプロ級です。
私が花束のカラーのワイヤーを通している間に、仕上げてしまいました・・・

今はアートフラワーを専門に活動していますが、同じお花。
現役顔負けの手際のよさでした!!


とても素敵な色彩でアートフラワーを作っています。
お花大好き天才肌のお姉ちゃんサイトはこちら
http://lucca-factory.com/


310

こちらは姉作サプライズブーケ☆


最近ウエディングフラワーに関わることが多くなってきました。

ウエディング、ギフト、ディスプレイ・・・
生花、プリザーブド、アートフラワー・・・・

お花の仕事も、種類も色々あって、その中にもまた色々な表現があります。
お花の世界でまだまだ楽しめそうです。


WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 616 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 30

秋色の花

299

秋っぽさを感じるピンク。
赤い葉っぱが紅葉のイメージを強くして
豪華な秋色アレンジになりました。



新作を色々模索中なのですが、
フランスで撮り貯めた写真が大活躍しています。
沢山シャッターを押してきてよかったぁ♪♪

301
ショーウインドウで見つけたにゃんこチャンも

300
モンマルトルの階段も


少し色あせたセピアは
時間が経った思い出の色

あの時の感動を鮮明な記憶で残していたいのに
思い出は少しづつ色あせていってしまうのね~。

セピアのように色あせて
また違う美しさとして心の中に残っています。


『パリの思い出とお花』
テーマが見つかって、
あふれるように沢山のイメージが出来上がってきました♪♪






WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 601 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 23

店舗ディスプレイ

271

この夏初め、5月6月頃から2,3箇所の店舗ディスプレイ用のお花を入れに回っています。

沢山の花を使って華やかに~。




夏スタートの活け込みは想像以上に大変でした。
でもこの暑い夏を乗り切れば、なんとかもう少し楽になってくれるはず!!

という思いで。


270

一週間持つ強い花。
今までの感を頼りに花を集めても、予想外に花持ちが悪いこともあります。
店舗環境や花の状態など、もっと全体を把握出来るようにならなくては。
数をこなして経験をつんでいきたいと思います。

活け込みは楽しくて大変でとても勉強になります◎

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 598 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 18

夏の思い出

夏休み☆☆☆

263

今年の夏もたっぷり満喫してきました。
毎年恒例になりつつある「福知山の花火大会&市民プール水泳大会」

福知山の市民プール貸切状態で楽しませてもらいました◎


日焼けのアトと疲労感~

これも、夏の思い出♪♪


WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
