No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 640 (Wed)
dayline

Date 2010 ・ 02 ・ 03

なばなの里

『なばなの里』に行って来ました。

851

ベゴニアガーデン。
入ったとたん、目の前に大きな花が落ちてきました。
「ようこそ!」と花からの歓迎かな♪

850

ビックリするくらい大きなベゴニア。
沢山の種類がありました。

852




日が落ちて、メインイベント!!!
光のトンネルをくぐります・・・

848


トンネルを抜けた先には、光の海が広がっていました~!!
感動でテンションアップ!!アップ!!

847


849

一面の光に目がクラクラするほどです。
大阪からは少し遠出になりますが、楽しい一日を過ごせて大満足な1日でした♪♪

感動は心の栄養剤です!!


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 636 (Wed)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 20

結婚式

セミキャスケードのブーケ

839

昨年の末、おめでたく私の弟が結婚しました♪♪♪

ブーケの贈り物☆
姉の私に出来る唯一のプレゼントです。


842

お色直しにはプリザのブーケ。


とっても良い結婚式でした。

弟が選んだ式場は大阪梅田のスカイビル。
都会的な式場でした。
賛美歌と同時にすべてのカーテンが開いて、目の前に夜景が広がる・・・
素敵な演出でした。

840


841


これから、弟らしい家庭を築いていくんだろうと思います。
心から、お幸せに♪♪


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 633 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 01

新年のご挨拶

833

新年明けましておめでとうございます。
昨年中お世話になった皆様、本当にありがとうございます。


昨年は新しく始めたことが沢山あって夢中に過ぎた1年でした。
幸せに続く道はどこかと探しても先を見るのは難しいです。
今を大切に、自分の気持ちに素直にいることが、その答えかな・・・
感動する心を大切に毎日を過ごして生きたいと思います。

今年もお花を通して沢山の喜びや幸せの瞬間に出会えますように☆


本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Lis Blanc 尚台 ゆり子
PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 614 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 24

少し特別な日☆

297


今日は特別な日であります!!
十数回目の誕生日☆

その他は・・・え~っと、日常となんら変わりない一日でした。。。


何が違うかというと、今までのことを考えたり、
これからのことを考えたり、
いつも気にしない歳のことを、少し気にしたり・・・・

秋分の日が境目で秋が始まる気がするので
私にとっては秋が一年の始まりです。
(今日は異様に暑かったですが・・・・)



気持ち新たに自分らしく前へ。

やりたいことは山積みで、時間がたりないや~!!
順番待ちになってることがいっぱい!!ちゃきちゃき進めないとですね~!!
時間の流れが以上に速く感じる今日この頃・・・・
今年の課題はそんなところかな。

もっとちゃきちゃき時間を作って、心に余裕を持って
趣味の時間を増やしていきたいと思います☆☆☆


歳の変わり目には忘れてはいけない・・・感謝の気持ち。
周りの人たち、沢山の花に囲まれていること。
自分のいる場所に感謝です☆


おめでとうメール、お祝いの言葉、ありがとうございました♪♪♪



296

写真はNHKカルチャー今期最後のレッスンの“BOX”アレンジです。
丸型ブリキのアンティークBOXにお花を詰め込みました。

とっても可愛いので近日商品化予定!!
ショッピングページに採用です!!

それまでは・・・直接お問い合わせくださいね~!!


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 606 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 02

281

9月もに入り、朝晩が涼しく過ごしやすくなってきました。
季節が秋に向かうと同時に市場には秋の花が増えてきました。

コスモスやススキ・・・ を見ると、もう秋ですね~


涼しい風にあたって
季節の変わり目を感じたら
自分も何か変わらなきゃ・・・と
また一歩、何でもいいから一歩を踏み出したくなります。


行ったことない場所に行ったり、
何かスポーツはじめたり、
ずっと欲しかった物買ったりとか・・・

何でもいいや。


変化を楽しんでいたいです☆

PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 588 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 07 ・ 01

アジサイ

ついこの前は白いアジサイだったのに、
いつの間にか
ほんのりとブルー色のアジサイになっていました。

243

優しい気持ちにしてくれるブルーです。


雨の日のゆううつも、癒してくれる。
お花の力。




PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 547 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 04 ・ 08

桜の季節♪

294
ここのところ、天気が良くってお花見日和が続いています。
先日、休日を利用してお花見に行ってきました◎

家の近所も桜でいっぱいなんですが、
ほんの少し足を伸ばして大阪城へ。
お城と桜、そして青空。
お城をバックに満開の桜が本当にキレイでした。

ポカポカ陽気で気持ちの良い1日でした♪♪


桜の季節をなんとなくやり過ごしてしまう年も多かったのですが、
今年は良い機会にめぐり合って連日の花見☆

295

夜桜も楽しんできました。

296

お弁当は持ち寄って♪♪
ワイワイごはんを食べるのは楽しいです♪
メンバーにお誕生日の子がいたので、最後はケーキでハッピーバースデイ♪♪

桜の季節が誕生日なら、きっともっと桜が大好きになってただろうなぁ。


外に出ればいやおうなしに、目に入ってくる桜を
もう少し楽しんでいれるかな♪♪


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 529 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 06

春の準備

3月に入って、急に花粉が飛び出したのか
鼻がムズムズ・・・

日差しが優しくなって気持ち良いのに、花粉症って本当に残念★
マスクと鼻炎の薬の力を借りて春を楽しみたいと思います♪♪


今年はプリザーブドフラワーのリースを沢山作っています。
お花いっぱいの春リース
小さいのから大きいのまで。
そして、カフェとご縁が多いので、カフェ向きのスイーツアレンジ♪
今までのリブランっぽくない!? 可愛いアレンジです。

今日も1日アトリエにこもって
せっせと作品づくり。
順番にアップしていくので、見てくださいね~♪♪

ホームページもリニューアル準備中です☆



268

仕事と休息のバランス。
仕事とプライベートのバランス。
1日のリズム。
1週間のペース。


たまに友達に会うと楽しくて、我に返って
また根をつめすぎていたなと、反省します。

「焦らなくてもいいよ。」って声をかけてもらうとホッとします。


仕事もプライベートも
毎日が楽しくないと
やってる意味がないもんね♪♪

明日は私の大好きな“仕入れの日”です。
早起きして可愛い花をGETしなくっちゃ♪♪

PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 498 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 12 ・ 31

2008 ありがとうございました☆

2008年も終わりですね。
あっと言う間でした。
今年は本当に色々あって、変化の年でした。

フランス研修から、アトリエを初めて、
レッスン場所も増え・・・・

今後の生活の基盤を作るための準備の一年だったような気がします。


来年はこの基盤を大切に、広げていけたらと思っています。


“好き”を仕事にしていることに感謝の気持ちを忘れないで・・・・
幸せな一年でありますように。



価値観は人それぞれだけど、
それぞれの日々の中に
楽しみとか幸せを感じる時間が、どんどん増えていけばいいな♪♪


お世話になった皆さん、
本当にありがとうございました☆






PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 495 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 12 ・ 27

忘年会

クリスマスが終わったら、次はお正月に向けてカウントダウン。


199
今年の忘年会は色んな形で楽しませてもらっています。
年齢層幅広く。


198
友人の子供達です。
みんな順番にママになってくんだね~。
1歳、2歳・・・・


201
こちらは0歳。
カメラ向けるとピースしてくれました♪


忘年会だから、いっぱい食べたよ!!
200

3連ちゃんで
ホルモン鍋・味噌ちゃんこ・てっちりコース
後、年末最後は、すき焼きも待ってるよ♪♪


終わりよければ、すべてよし☆
なので年末は思いっきり楽しんで!!

また来年も幸せがいっぱいやってきますよ~に♪♪




PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
