No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 377 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 05 ・ 06

フラワーショー

5/1、三宅先生のフラワーショーの写真です。
今回は京橋の特設ステージでのイベントでした。
公開レッスンとして、生徒さんがステージの上でお花を活けます。

05056


05057


私はショーには間に合わなかったのですが、
ステージ上にステキな作品が出来上がっていました。

色々なイベントを企画されているので
次回はちゃんと予定を空けて見に行きたいと思います。
イベントが事前に分かる時には、ご紹介もしていけたらと思っています。

ステキなイベントを身近に感じると、これからの活動の意欲につながります。
お花はステキだな~ と再認識できる場所。
色んな形でお花とふれあっていきたいと思います。


・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 308 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 17

*** 今日のこと

遅くなりましたが、初詣に行ってきました。
手を合わせて、今までのお礼と、旅の安全を祈りました。

~私が帰ってくるまで、家族何事もなく平和でありますように。~


おみくじは、"恋のおみくじ"を引きました。
小吉でした。
とても、納得する事が書いていたので、「うんうん」とうなずいて
絵馬の柱に結んできました。

帰りに、厄払いのお守りと、可愛い花柄の鈴を見つけたので買いました。
私は鈴の音色が大好きです。
軽くて高い音。
懐かしくて日本の心の音のようです。


神社に行ってまじめに手を合わすようになったのは
いつ頃からでしょうか?

2礼2拍手1礼

誰も見てないのに、なんだか1人照れてしまいます。
まだまだだなあ~

・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 300 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 01 ・ 04

*** 今年も忙しいよ!!

今日は1月4日
パソコンの前に座り、ホームページビルダーをいじっています。
ホームページ内の整理をしていました。
ベースとなるデザインはいい感じで出来上がっているものの
中味の整理が中途半端で・・・
ピシッと仕上げる為に
またしばらくパソコンの前に座らなければいけません。
少しずつ3月ぐらいをめどに、仕上げよう!!

なんと言っても、今年は忙しいのです。
もうすぐフランス研修が控えているので
まずは仏語の勉強をしなくてはいけません。
勉強苦手なので、気がついたらネコと遊んでたり、テレビを見ていたり・・・
そして、資格取得のために、お花の特訓もしないといけないし、
フランスで1人でも困らないようにリサーチ、リサーチ!!
出発までは、大忙しです。

帰ってきてからのことを考え出すと
混乱してしまうので
まずは、フランス研修悔いの残らないように、準備♪準備♪

楽しいことには、大変なことがつきものです・・・
大変な事が、実はとても楽しかったり♪


もうすぐだと待ち遠しい時間は、ワクワクでいっぱいです。
そのワクワクの勢いで、
机に向って、仏語勉強ができれば、言う事ないんだけどな~♪


よし!!ガンバロ~!!!


・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 194 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 25

*** 黄色いハイビスカス

070525
大きくて黄色いハイビスカスが3つ。
「夏が来たよ!」と教えてくれます。

今年の夏は、いいことあるかな・・・
楽しまなくちゃね~♪♪♪

6月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
詳しくは、Lis Blanc SITE フラワーレッスンページで
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 168 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 17

*** 今日のお客さん

inu

卒業シーズンで、ここのところ店は大忙しです。
忙しいとバタバタしながらも
わんちゃんを連れたお客さんを見ると
写真を撮らずには、いられない・・・
今日のわんちゃんは、可愛く靴まで履かせてもらってました。

急いで作るからちょっと待ててね~☆


4月のフラワーレッスン募集中です。
今月はプリザーブドフラワー、オシャレな壁掛けタイプを作ります。
詳しくはホームページLessonにて。
受注店 Hana*Hana
Lis Blanc ホームページ
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 149 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 18

**** 花展作品

2/11.12 の花展作品の紹介です。
『6pieces of Love』
6人それぞれの「愛」を表現しました。

katen1


katen2


命の誕生と尊さ、愛の優しさを表現しました。
「やさしい愛の包まれて、きれいな花が咲きますように。」
そんな願いを込めて作りました。


初めての花展で反省点は沢山ありますが、
とてもいい経験になりました。

感性豊かで、個性的なメンバーの作品はとても刺激的です。
続きをどうぞ。

・・・花感・・・ // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 147 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 13

**** 今日のお客さん

070213


今日のかわいいお客さん。
急いで花束作るから、ちょっと待っててね~。
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 138 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 26

**** ほうき星

suisei


このオーロラのように輝く光はほうき星。
本名は「マックノート彗星」
地球と太陽を横切って、遠く彼方に行ってしまう。
もう、戻ってくることは無いんだって。

どこまで行くのかな?
感動をありがと~~!!



・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 137 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 25

*** ズーム

ranan


あまりにキレイな花びらに見とれて、ズーム撮影。
白のラナンキュラスです。

時間とともに柔らかい花びらがほどけていきます。

咲くのを待てば、待ちきれないほどゆっくりで、
咲いたと思えば、瞬く間に枯れてしまいます。
嬉しかったり、悲しかったり・・・

花は枯れるから、イヤだって言う人がいるけど、
無くなってしまうから、よけいに魅力があるのにね。

その一瞬を大事に出来るのに・・・

・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 127 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 05

*** 仕事初め

明日から仕事初めです。
昨年末から、今年の注文がきていたので
明日は初日にして忙しくなりそうです。

ボヤッと出勤したら大変なことになりそうなので
今から心の準備しなくてわ!!

・・・花屋は寒いのよ・・・・ 水は冷たいのよ・・・

怠けた体を急に動かすと疲れるのよ・・・・

心の準備というか、厳しい毎日の覚悟かも!?
大好きな花に携わってるから、これくらいはがまんしなくてわ!!
初心!初心!!
花の中で仕事できるのは、本当にありがたいことです☆
喜んでいただけるお花作り。がんばろ~!!

・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
