No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 15 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 31

GIFT  楽屋花

etr
3rd CONCERT”Speciality~Next~ ”FINAL 7/25 Zepp Tokyo 玉置成実さんへお届けしたお祝いの花です。オリコンチャート1位を獲得し、今後の活躍がますます楽しみな、成美さん! お客様から引き継いで、お花に込めた想いは

GIFT // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 14 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 31

・・・・・ 次の日

「青い鳥」を見た次の日、起こった嬉しかったこと。
hananikki(全国で活躍中のフラワー関係の方が集まった日記リンクサイト)でピンク色になりました。ピンク色とは11位~30位に入ったということです!好きな検索サイトで上位に入れるのはとても嬉しいです。「青い鳥ありがとう!」見てもらった沢山の人には、どんな幸せがあったのでしょうか? 
ブログを沢山の方に見てもらえる。ちょっと照れくさくて、嬉しくて、とても励みになります。「ありがとう!」
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 13 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 29

HOBBY +sora+

rrrrr
夜の空。
自然は、山や海や空は、こちらが望めば色んなものを、見せてくれます。
夜の空にゆっくりと雲が流れます。都会の空に私が見たもの。
HOBBY // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 12 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 29

WORKS  dieci ~green~

dieci
 ニューサイランをクルクル巻いて、グリーンアレンジ。大事にしているのはオリジナリティ。偶然出来たバランスが可愛いです。
同じ形の葉っぱが2つと無いように、全く同じアレンジは2度と出来ません。 これが、花を生ける面白さ。
なので、花仕事は止められないね!


dieci cafe space
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング



WORKS // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 11 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 28

・・・・・・・第六感

アレンジ
 第六感は五感の次の感覚です。
私の感じる第六感は、いつも見落としてしまいそうなほど小さなことです。
今日はこんな第六感!
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 10 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 27

GIFT 楽屋花

mami
紹介が少し遅れましたが、玉置成実さんへお届けした花です。LIVE 7/22 Zepp Nagoya 3rd CONCERT”Speciality~Next~”のお祝です。 前回の花とは違った感じで、豪華に作りました。
きっと楽屋には沢山の花が届いているはずです。沢山の花を見て、「今日もライブ、がんばろう!!」って気持ちになるんだろうな~ 成実さんを元気にする、勇気づける花であったことを願います◎

Support store/ Hana×Hana
OFFICIAL SITE/ NAMI TAMAKI OFFICIAL SITE
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 9 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 27

PRIVATE  祭りでした。

sssss
昨日の祭りの様子です。

「わっしょい!わっしょい!」
神輿に近づくと、活気と熱気がびしびしと伝わってきます。
今日だけは、みんな男前に見えちゃうね!
一年に一度、町が見違えるほど盛り上がります。
一年に一度思い出す感覚。久しぶりの友人に会ったり。
忘れてた気持ち思い出したり。そんなことが楽しいです。


PRIVATE // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 8 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 25

HOBBY    kao

ひまわり
今年の永い梅雨のせいで、店の花は少し元気がありません。。。 小さなヒマワリを集めたアレンジの中に、仕事を忘れた夏のkaoを見つけました。


HOBBY // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 7 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 25

WORKS dieci  ~アガパンサス~

アガパンサス

7月25日<天神祭り>。
天神祭りの花が"アガパンサス"と聞き、調べてみたところ、今日の誕生花が"アガパンサス"で、登録されていました。ほほ~・・ならば!とdieciさんの花瓶にいっぱいの"アガパンサス"をいれました。

天神祭り、お越しの方は是非、覗いてくださいね!


WORKS // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 4 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 24

PRIVATE 祭りだよ!

maturi
今日は日本の三大祭の一つ、天神祭りです。
人がいっぱいだね~!窓を開けると、夜店のい~匂い。祭ばやしとにぎわう声が、聞こえてきます。生まれながらに染み付いた、この祭り感覚には、血が騒ぐようでワクワクします。明日は本番。4,000発の花火。川には沢山の船が行き交います。

晴れたら、いいなあ!!





PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 3 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 23

GIFT 夏のアレンジ

arennji1

ひまわりを入れた夏のアレンジ。今の季節感を出すなら、ひまわりが一番です。


高速で大雨に遭いました・・・・
勢い良く降る雨とコンクリートにはじいたしぶきで視界がグレー一色でした。
時に雨は恐いです・・・・梅雨はもういいや! 早く夏、来ないかなあ。

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 2 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 23

WORKS dieci

ポンポンダリアとビバーナム・カクタスと赤い花瓶。
赤の統一感がとても、可愛いです。
花を活けていると、たまにdieciのお客様が声をかけてくれます。まだ少し照れながらの仕事です。


WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 1 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 23

INFO 初心

ブログ移転しました。
今後の夢や希望をたくさんつめての、再スタートです。
「花を通じてたくさんの笑顔に出会うこと」
夢見がちで、周りに心配かけてきましたが、
人知れず裏では努力がありました。
だから、大丈夫。
これからは今までの努力を喜びに変えていけそうな気がします・・・・


花の仕事をしている中で、感じたことを
自分なりに、伝えていこうと思います。

2005/10~2006/7のブログはこちら
Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
