No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 51 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 31

GIFT ブティックOPEN

gty

とあるブティックのOPENお祝いのアレンジです。
「グリーンを沢山使って、クリーム系で」とご注文。
マダムは華やかなのがお好きかなと、久しぶりに入荷したサンダーソニアと、アーチ状にしたスチールグラスで、ボリューム感を出しました。

Hana*Hanaに、GIFTの注文が増えてきました。
ここにも秋の気配です♪
Hana*Hana
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 53 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 30

**** 秋の気配

涼しい風を感じたり、
夜は秋の匂いがしたり、
今日の空は青いなあ・・・とか、感じるのって楽しいね。

季節の変わり目は、ワクワク。 ソワソワ。

・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 52 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 30

pi-chan がんばってます☆

ooop@

家に帰るとぴいちゃんが、部屋の真ん中に。
・・・・・何やってるの??

Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング
pi-chan // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 50 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 28

WORKS dieci~花葉花葉~

hanaha.jpg

ヒマワリ/アンス/ヒマワリ/アンス・・・・
と交互に花瓶に入れました。
リズミカルで可愛いアレンジです。
私のアレンジは、たまに子供っぽいと言われます。
そう言われれば、そうかも・・・・これは花を生けたというよりも、花で遊んだという感じ。 自分なりに新しいと感じたら、正解○ 楽しくいけれたら正解○ 見た方が良いな!と思ったら、大正解◎
dieci cafe space
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング


WORKS // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 48 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 28

LESSON 締め切りました。

9月のLESSON応募を締め切りました。

参加の皆さんへ
ご応募ありがとうございました!
楽しいフラワーレッスンにしようと思っていますので
どうぞ、よろしくお願い致します。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 47 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 27

LESSON 9月のサンプル

buke
9月のone-day lessonのサンプルが出来上がりました!
フラワーアシストを使ったブーケです。写真とは花材が多少変わりますが、秋の雰囲気を感じるナチュラルブーケです。 敬老の日も近いので、ご自分で作ったブーケをプレゼントにしたら、きっと喜ばれますよ!
各レッスン締め切りは一週間前となりますので、ご検討中の方、お早めに☆


LESSON // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 46 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 27

**** 夕焼け

ret

昨日の夕焼けの空です。曇っていたけど、雲の間から見えた光がとてもきれいでした。 久しぶりにゆっくり夕焼けを見たような気がします。こっちがゆっくりになると、太陽はとても早く動きます。光の形はみるみる変わっていきました。
せかせか慌てて大事なこと見落とさないようにしないとね・・・


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 45 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 26

GIFT 空色アレンジ

koi
さわやかな夏のアレンジです。
デルフィニウムの優しいブルーが、空のイメージと重なります。
青々としたグリーンに囲まれて。


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 44 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 25

*** 惑星の話

惑星が増えたと思ったら、減っちゃったね。
冥王星の存在が忘れられてしまうかな・・・
PRIVATE // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

No. 43 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 24

GIFT パリ色のアレンジ

llll


パリ色のアレンジ。
フランス人の色に対する感性は、とても鋭く魅力的です。
フランス人が日本の絵や色を真似ると、独特な雰囲気になるように、日本の私がフランスを真似ると、きっとこれも独特なもの。
和と仏の融合。和仏折衷。
新しい魅力です。


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 42 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 24

**** リセット!

ムムム・・・・・
何故かトラブルはいつも立て続けにやってきます。
パソコン不調に続き、なんだか心がギクシャクギクシャク・・・
ああ、これが人生の波ね・・・・
ここのところ調子よかったから、少しぐらいの不調はがまんしなくちゃね。
いいときがあれば、悪いときがあるのよね!

こんな時はリラックスするのが一番!
そしてリセット!
PRIVATE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 41 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 23

*** PCギブアップ

HP更新で過酷に働いたPCがとうとうギブアップ・・・・
動かなくなってしまいました。
過労が過ぎたようです・・・大丈夫かな?
反省×

・・・と言うわけで、HP更新はしばらく中断です。

PRIVATE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 40 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 22

WORKS dieci ~ひまわり~

yuii

大きなひまわりを花瓶に6本入れました。ひまわりは元気で存在感があって太陽みたいです。 夏の王様!季節の花はやっぱり可愛いね!


dieci cafe space
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 39 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 21

INFO   トップページ更新

fffffrt

トップページが新しくなりました。
「花が人に恋をした。」
そんな神秘的で可愛い絵です。
人と花は心で通じ合う・・・
幸せの瞬間からホームページが始まります。

Lis Blanc←こちらからどうぞ。

秋からのlesson参加者募集中!詳しくはこちらから。  
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング

Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 38 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 20

***** MOON BOSSA

tyu
ボッサ・ミーツ・ソウル!
CDショップで視聴して一目惚れしました。“Julie&Khari”最近CD買わなくなったけど、いつも、そばに置いておきたい音楽は買ってしまいます。これはパッケージも可愛くて、即買い!! 無数にある音楽の中で、これも貴重な出会いです◎

Julie&Khari(←優しい音楽が聞けますよ。)
ナチュラルでオーガニックで心地よいボッサです。癒されたい方、聞いてみて♪

秋からのlesson参加者募集中!詳しくはこちらから。  
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング



PRIVATE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 37 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 20

**** HP苦戦中

HP更新に悪戦苦闘中!
まだ、アクセス出来ないところがアチコチあります。順番に整えていかなくては***進化するHPを楽しんでもらえたらと思います。
HPは独学でマスターしました。なので、手順がメチャメチャです・・・たぶんプロの方が更新する、
十倍ぐらいは時間がかかってしまいます。

さらに私の悪い癖・・・作りながらデザインを考えているので、後から後から訂正箇所がきりなく出てきます。大変・・・

休み返上、寝る間を惜しんでがんばってます!!!!
PRIVATE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 36 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 19

INFO リニューアル!

GFGG

Lis Blancホームページ、リニューアルしました。
すっきり見やすくなりましたよ!
内容も随時更新していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

秋からのlesson参加者募集中!詳しくはこちらから。  
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング



Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 35 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 19

INFO   パンフレットが出来上がりました!

uiojj

とっても可愛いパンフレットが出来上がりました。
内容も充実して完成度の高いパンフレットです。

ご協力くれた皆さん、どうもありがとうございました。

秋からのlesson参加者募集中!詳しくはこちらから。  
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング



Lis Blanc INFO // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 34 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 17

**** 一枚の葉っぱ。

yyyy

今朝、店に向かう途中、一枚の葉っぱが、自転車のカゴにヒラリと落ちてきました。

ヒラメキと共に起こった小さな偶然は、幸運の兆し。
誰かにはただのゴミ。
私にとっては、願いをかなえてくれる幸運の葉っぱ。
これは、宝物。
ノートに挟んででおこうっと!

秋からのlesson参加者募集中!詳しくはこちらから。  
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング


・・・花感・・・ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 33 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 17

**** 惑星の話

水・金・地・火・木・土・天・海・冥
iiiii

九つの惑星にさらに三つ惑星が増えるとか・・・?
今朝そんなニュースをチラッと耳にしました。

宇宙の話を聞くと、大きなロマンが胸をいっぱいにします。
太陽系の力は想像してもわからないくらい大きいです。
そんな中で、怒っても泣いてもしょうがないよ。
どうせなら、星の流れに身をまかせ、今日も夢中で笑っていたい。
今日は朝から哲学な気分でした。

Please1clic!/人気blogランキング
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 32 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 16

LESSON 秋のレッスン募集中!

plo

秋からのフラワーレッスン参加者を募集しています。残りわずかです。お早めにご連絡くださいね。
LESSONご案内


ちょっと体験してみたい。One-day lesson
9/12火曜(PM7時スタート)・・・後4名募集
(ナチュラルブーケを作ります。初心者の方でも大丈夫です。敬老の日のプレゼントにどうぞ)
     ¥3800(花材費込、ケーキお茶付き)

お花を始めてみたい。Monthly lesson(beginner) 
火曜日コース・・・9/5 10/10 11/7 (PM7時スタート) 後3名募集
日曜日コース・・・9/10 10/15 11/12(PM2時スタート) 後2名募集
(アレンジ・ブーケ・投げ入れの基礎3回セット)
     ¥10000(3回分の花材費、ケーキお茶付き)

詳しくは、LESSONご案内でご確認ください。(お申し込みもこちらからどうぞ。)


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 31 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 15

GIFT   The first anniversary

uuu
8/11 ヨーロピアンバール カルヴァドスの一周年祝いの花です。 カルヴァドスとはリンゴのブランデーの名前です。なので、リンゴをいっぱい使ったアレンジにしました。 
印象的で目を引くアレンジです。

From dieci to calvados


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 30 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 15

*** “お肉”食べました!!

tyu
こんなに美味しい“お肉”を食べるのは、最初で最後かも知れません。10人のラッキーメンバーが、高級松坂牛をご馳走になりました。

「ボスありがとう!!」
そして「牛さん、ありがとう!」
PRIVATE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 29 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 13

HOBBY スケッチ No,2

yuij

スケッチ旅行の思い出を、もう少し。

これは、シチリアで見つけた陶器の人形です。工房にい~っぱい並んでいました。可愛くて一目惚れ。お土産に買って帰りました。
(全長5cmぐらい)
HOBBY // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 28 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 11

HOBBY スケッチ

smoll
私の趣味は、思い出を形に残すこと。
写真、スケッチ、日記・・・

楽しかった瞬間。嬉しかった瞬間。
それが一番の宝物。
HOBBY // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 27 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 10

GIFT Birthday

teru
お店のOPENと、見間違うほどの豪華アレンジメントは、とある女性へのBirthdayプレゼント。 
「花のプレゼント」
この一瞬の輝きは、ダイアモンドの輝きより貴重でまぶしいものです。まぶしいほどの想いを詰めて、「さぁ!届け!!」

秋からのlesson参加者募集中!詳しくはこちらから。  
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 26 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 09

LESSON “Thank you!” Letter

tuy
昨年12月から6月まで、全14回のレッスン参加者様へ。

お礼の気持ちを込めて、レッスン作品とレッスン風景の写真をお送りしています。どれもとても可愛いアレンジに仕上がっているので、いい思い出になりますよ! 楽しみに待っていてくださいね♪ (撮影の関係でレッスン風景のない月があります。ご了承くださいマセ。)

秋からのlesson参加者募集中!詳しくはこちらから。  
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 25 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 08

WORKS  BUCCA職人

お盆です。
この時期だけは、BUCCA職人に成り代わり。
ご先祖さまの為に、まいて!まいて!まいて!

ZUCCAじゃないよ!BUCCAだよ☆


lesson参加者募集中!詳しくはこちらから。  
Support store/ Hana*Hana
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 24 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 08

HOBBY  kao ~デージー~

gty

花は時に笑いかけ、疲れた心を元気にしてくれます。あまりに可愛かったから、苗の一つをラッピング。
HOBBY // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 22 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 06

・・・・・・ 花火だよ!

iopl

大阪淀川花火大会。
「ドドドッドドーン」大きな爆発音と驚きの歓声ではじまりました。
空いっぱいに、満開の花火が次々上がります。
PRIVATE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
