No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 92 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 30

WORKS かぼちゃアレンジ

123ee


明日はハロウィンです!! 日本では、これから広がりつつある、楽しみなイベントです! 子供はおやつをいっぱいもらえて、大人達は仮装パーティーで、盛り上がります! 私はカボチャが好きなんで、あちこちで可愛い形のかぼちゃが並んでいるのを見るだけでも、楽しくなってしまいます。 今日は、かぼちゃのアレンジを作って並べました。 花よりもかぼちゃメインのミニアレンジです。

11月のOne-day lesson募集中! クリスマスリースを作ります。
可愛いですよ!ぜひご参加ください☆
WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 91 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 28

WORKS パーティ会場

dfgt


パーティー会場の花です。蔓梅もどきを絡めて大きく仕上げました。このサイズのご注文は、店で作ったものを届けます。 

11月のOne-day lesson募集中! クリスマスリースを作ります。
可愛いですよ!ぜひご参加ください☆
 
WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 90 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 25

LESSON  11月サンプル

RI-SU


11月のOne-day lessonのサンプルが出来上がりました。
11月はクリスマスリースを作ります。木の実をたくさん使いナチュラルに仕上げていただきます。赤い実と金のヒイラギがとってもオシャレなリースですよ。
11/14(火)7時スタート 後5名募集
11/19(日)2時スタート 後3名募集
価格3800Yen(花材費込・ケーキお茶付)
お申し込み、詳しくはこちらから。

dieci・・・北欧家具・雑貨とカフェのお店です。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 89 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 25

works  dieci ~祝杯ダリア~

DIECI234


dieciさんが10月で7周年を迎えたということで、お花にお祝いの気持ちを込めました。7本のダリア。祝杯と言う名のダリアをローゼルの枝と合わせて生けました。
オシャレな空間に花も引き立ちます。
少し遅れましたが・・・
「7周年おめでとうございます☆」

dieci・・・北欧家具・雑貨とカフェのお店です。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 88 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 24

Pi-chan ゴロゴロ

Pchan


今日は仕事が休みなので、一日ゴロゴロしてました。 気持ちよさそうな、ぴいちゃん。 ここの場所に来たら、決まってゴロゴロしたくなるんです。 今日も幸せそうだね~ぴいちゃん☆

Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
pi-chan // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 87 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 22

LESSON 10/22 お疲れ様でした。

l2


One-day lesson カボチャのオブジェ2日目です。 細かい作業で今日も黙々とがんばりました!
今までのOne-day lessonの中でカボチャのオブジェが一番難しかったと声がチラホラ。 ナチュラル感を出すのは、決まりがない分デザインより難しいです。 時々花をさわって、不規則なナチュラルデザインの法則を身に付けて下さいね! でも、手間のかかるものは、それだけ情がこもって可愛く見えると思いますよ! 個性が出てどれも可愛く仕上がってました◎
集中した後のケーキがまた格別でしたね~! お疲れ様でした。

dieci・・・北欧家具・雑貨とカフェのお店です。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 86 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 21

WORKS テレビ電話の宣伝撮影

pink2


「とても綺麗なバラが入荷したので、お誕生日のアレンジにさっそく使いました。ピンクと白のくっきりとしたマーブル。 香りもよかったですよ!」

Hana*Hanaにはテレビ電話が設置してあります。
忘れた頃に注文がある程度ですが、新しい試みは楽しいですよ!
それで今日は宣伝用VTRの撮影がありました。
WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 85 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 20

GIFT 結婚記念日

p123


結婚記念日にお届けしたアレンジです。 
だんな様から奥様への贈り物。このちょっとした心遣いで、幸せになるんですよね~☆
ピンク赤系のご指定のアレンジは、リンゴを入れてスイ~トにしあげました。


hana*hahana
Mr,Blancのお店/ Lis Blanc
Please1clic!/人気blogランキング
GIFT // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 84 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 19

GIFT  お見舞い

omi


お見舞いにお届けしたアレンジです。
色目はブルー、パープル系で華やかにとのご注文です。お見舞いにお届けする花は、受け取った方が、元気になってくれるように、と願いをこめて・・・・

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 83 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 19

LESSON 10/17お疲れ様でした。

k2


One-day lesson 今日はカボチャのオブジェを作りました。 一粒づつ実を付けていく、とても細かい作業なので、皆さん無言で集中してがんばりました! 実と花で作るナチュラルなカボチャのオブジェ、みんな可愛く仕上がってよかったです。 玄関や窓際に飾って楽しんでくださいね☆
そして今日のデザートはカボチャのティラミス。カボチャがゴロッと入って、とってもおいしかったです。ぺロッと食べてしまいました☆

dieci・・・北欧家具・雑貨とカフェのお店です。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 82 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 16

LESSON 準備中

明日はOne-day lessonがあります。
今日はその準備に追われています。
こだわり派ゆえ、準備にも倍時間がかかってしまいます。
でも、これで喜んでもらえるなら、私の時間なんて安いもんです。
明日も、楽しんでもらえますように!

dieci・・・北欧家具・雑貨とカフェのお店です。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 81 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 16

LESSON 10/15 お疲れ様でした。

taba


Monthly lesson今日はブーケ作りです。 技術のいるブーケですが、みんな綺麗に仕上がってよかったです。 花束は手を慣らす事が一番の上達です! 1回のレッスンでは少し難しかったと思いますが、皆さん本当に綺麗なブーケに仕上がっていたので、自信を持ってくださいね☆ ブーケ作りは体験型のフラワーレッスンでは、しているところが少ないので、いい経験が出来たと思いますよ! 花をプレゼントする機会があったら、ぜひ作ってくださいね☆

dieci・・・北欧家具・雑貨とカフェのお店です。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 80 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 15

WORKS 受付のミニアレンジ

mini


秋のミニアレンジです。 某会社の受付に置く花です。
ミニアレンジの中に私の好きな花を欲張りに入れてみました。トウガラシ、ビバーナム、ワレモコウ、ベロペロネ。 好きな花を集めたんで、とてもお気に入りなミニアレンジに仕上がりました!

ここのところ、秋だというのに本当に暖かい日が続いています。 秋のひんやり感が好きだから、ちょっと残念です。 こういう赤系の実や紅葉した葉も、連想するのは肌寒い感じなので、“ひんやり”が待ち遠しいです。 しょうがないんで店内で紅葉楽しんでいます!

One-day lesson 募集中 ・・・カフェスペースを借りてレッスンしています。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 79 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 12

LESSON 10/10 お疲れ様でした。

1010


Monthly lesson2回目はクラッチブーケを作りました。 花をスパイラル状に組んでいくブーケです。
アレンジと違って技術がいるので1回で習得するのは難しいですが、お友達にプレゼントするときや、花瓶に花を入れるとき、もちろん友達の結婚式でも☆機会があれば“スパイラル”チャレンジしてくださいね! ちなみに今月はカボチャのケーキです。おいしかったです☆ これから参加の皆さん、お楽しみに!

dieci・・・写真に写ってるテーブルクロス、 marimekkoひいてもらっています。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 78 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 09

LESSON 準備中

leson



明日から10月のフラワーレッスンが始まります。
今日はその準備に追われています。 毎月の事ながら、月末ボヤッとしてる分、月初めはアタフタしてしまいます。 忘れ物がないようにしないとね・・・ 10月のMonthly lessonはブーケ、One-day lessonはカボチャのオブジェを作ります。 秋を感じる花を集めてきますので、楽しみにしててくださいね!
10月のOne-day lesson募集中
dieci・・・カフェスペースを借りてレッスンしています。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 77 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 08

INFO 2年目だよ!

ewrwe




Lis Blancホームページ2年目になります。

花が好きで、花に携わる仕事をしてたいと思って立ち上げたホームページ。2年目も楽しんで続けていきたいと思います。2年目の心がけは富士山の五合目で見つけました。
10月のOne-day lesson募集中レッスン案内をご確認ください。
dieci・・・カフェスペースを借りてレッスンしています。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
Lis Blanc INFO // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

No. 76 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 06

LESSON もうすぐハロウィン☆

hato


10月のOne-day lesson募集中
ハロウィンのカボチャのオブジェを作ります。

10/17火曜日7時~(後若干名)
10/22日曜日2時~(後1名)
興味がある方はレッスン案内をご確認ください。

ご連絡はこちらまで→ gift@lis-blanc.com

dieci・・・Lisa Larsonのハト達が可愛くて一緒に撮影させてもらいました。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 75 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 06

GIFT 絵画展

aki2


絵画展への贈り物です。
秋の雰囲気をたっぷりと盛り込見ました。 絵画展に来る芸術好きのお客様の目を引きたいなと考えて作ったアレンジです。
季節感・インパクト・個性・華やかさ・・・・・
遠くへのお届けは、箱に入ることが第一条件。たまに窮屈な条件ですが、ダンボールを付足せば多少融通は利くのです。なので背の高くなったアレンジも大丈夫!!
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 74 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 04

**** 富士日記

huji1


9/23 富士山五合目までいきました。 近づいてくる台風を遠くへ、押しやっての快晴です!さすが晴メンバー☆ こんなにきれいな富士山が見れるなんて、さすがラッキーメンバー☆ どうも、ありがとう!!

PRIVATE // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 73 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 04

**** 9/23,24 富士山行ってきました。

念願だった富士山旅行に行ってきました。

「旅行先ではお誕生日ケーキとプレゼントまで用意してもらい
富士急(229)で29歳を迎えれた☆」
何て喜んでいましたが、29歳早々に思わぬ試練です。
旅行の疲れがまだ消えないなんて!!
ふがいないやっっ・・・(×▽×)
PRIVATE // コメント(5) // トラックバック(0) // Top
