No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 125 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 27

WORKS 年末

shougatu


クリスマスが終わったと思ったら、
すぐにお正月の準備が始まりまります。
毎年この時期は、忙しさに負けて憂鬱になってしまいます。

でも、今年は違います。
楽しく、頑張れるような気がします。

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 124 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 21

***  占い

占いが当たらなかった。

始めて良い事言ってもらって
喜んでたのに全然当たらなかった。

・・・
占いなんて、こんなもんだ。
この二ヶ月間は、
ドキドキ楽しめたから、まあいいか。

当たらなくてもいいから、
良い事言ってほしいって
願ったのは、私のほうだしね・・・

これからも、
「幸せがある」って言ってもらったことにして
幸せな予感を楽しもうっと!

・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 123 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 19

*** お礼のお礼。

(喜んでほしい。)
の気持ちは別の形になって帰ってきます。

長い立ち仕事も、冷たい水も
どってことない。
「ありがとう。」を言うのはこっちの方ね。
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 122 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 19

*** 誇り

うれしい時に一緒に喜んで。
悲しい時には一緒に悲しんであげられる。




・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 121 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 17

*** 心が躍る

今日は久しぶりの天気だったので
堤防沿いを歩きました。

ここは、空が広くて大好きな場所です。
太陽の光が、空からちゃんと大地を照らしています。
久しぶりに太陽の光を浴びて
木や草の緑がひときわ輝いて見えました。

心が躍るってこういうことね。
太陽の光も冷たい風も緑も、とても綺麗に見えて
私が、ここに来た事を歓迎してくれてるようです。
こんな気分の時は何も怖くなくなります。
悩みなんか吹っ飛んで、今ここにいることに
ただ感謝してしまいます。

心の底から幸せを感じれた。
よし!充電完了だ!!


・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 120 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 16

***  花

汚れて消えてしまいそうな心を
救ってくれたのが“花”でした。
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 119 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 15

GIFT 三周年

take


メタルと花。
この2つは正反対の質感で、こんなにもマッチするんだ。



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 118 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 14

*** 感情

感情はとても伝染しやすいから
気をつけなくちゃ。

喜怒哀楽

尊敬するのはバランスのとれた人。
そばにいたいのは、喜びの人。

見えなくても、感じるものね。


・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 116 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 13

*** 前へ

優柔不断も
面倒くさがりも
あまのじゃくも

そんな自分は、もういいや!
そんな自分とは今年のうちに
“さよなら”して

もう少し前へ・・・

・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 115 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 13

*** 歩くこと。

歩くこと。

ただ歩きたくなるときがあります。
今日はそんな気分でした。
いつもは見落としていた、新しい店や人の流れ。
そんなのを感じながら、歩きました。


歩いてると、色んな楽しいことが待ち受けています。
今日は、昨日フランスから帰国したばっかりの友達に会いました。
“偶然”が大好きなので、こんな出会いはとても嬉しいです。

この前は、カラスとしゃべってるおじさんを見かけました。
これは、すごい発見!!
そのおじさんによると、カラスは仲間を探していたようです。
以外と身近に、すごい人がいるんだな・・・・


時間がある時は、また歩いてみよう。
まだ見ぬ色んな場所、色んな人との出会いがあるはずなので☆
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 114 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 12

GIFT 個展のお祝い

akairo


赤色の花と
赤色の葉っぱと
赤色の枝。

自然が作った赤色は、濃ゆかったり、薄かったり
少し白を混ぜたりしながら
とても綺麗に調和します。

今の季節には、心温まる色。
華やかで、お祝いにはもってこいな色。
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 113 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 12

*** 元気の素

私を元気にしてくれるもの。

朝の柔らかい光。
通勤途中の冷たい風。
店に並ぶ可愛い花。
お客さんの笑顔。

それから、美味しいごはん。



・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 112 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 11

*** 光

聞こえては消えていくメロディーのように
咲いては散っていく花のように
心に光っては消えていくもの。

今までよりもう少し、光に目を向けてみる。

いつか光のカケラは、大きくなって、
行く道を照らしてくれる。

・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 111 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 09

GIFT  リニューアル

ertt

カゴの中に身を寄せるようにポインセチア。
白い花も暖かそう。
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 110 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 09

*** 雨


今日の雨は、また少し寒くなるよ。と
教えてくれる雨でした。

今日みたいな雨の日は、
気持ちをリセットするのにちょうどいい。
傘をさして、少し遠回りして帰ってたら、家に着く頃
雨は上がっていました。

雨とともに季節が進むように。
ここからが、また始まり。

・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 109 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 08

***  クリスマス色

12月に入って、店をクリスマス色に模様替え。
こちらを見ながら通りすぎる人が多くなりました。
道の向こう側の人も。車に乗っている人も。
クリスマスの赤色は人の心を引き付けるのね。

店の前ですれちがった奥様が
「ここの前を通るのが楽しみだ」って。
嬉しいな。。。

なんとなく、誰かの喜びになれる。
そんな店、そんな人でありたいな・・・。


・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 108 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 07

***  明るい空を。

11111


どんよりとした、暗い空を見上げていたら
むかし泣き虫だった頃の自分を思い出した。
あの頃の願いは「どうか強くなれますように。」
あの頃の迷いが今の私を作ってくれる。

厚い雲の日も、目を瞑れば明るい空が見えるようになったのは、
いつ頃からだったかな。

いつも心に、明るい空を。



・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 107 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 05

LESSON 12/02 お疲れ様でした☆

1202

2006クリスマスイベント。満員御礼でした。ありがとうございました。

色んな形に出来上がった20個のクリスマスツリー。
袋から頭だけ出して、並んでるのが可愛くて写真に撮りました。
この1つ1つのツリーが、それぞれの場所で幸せな雰囲気を作ってくれるんですね~☆

楽しいイベントになったのは、参加してくれた皆さんのおかげです。
そして場所を貸してくれているdieciさん。
手伝ってくれた、修ちゃん、良ちゃん
本当にありがとうございました。

これからも、お花を楽しむイベント考えていきますので、ぜひぜひ参加してくださいね~!!
フラワーレッスンは、来年2月からとなります。
日程は決まり次第、告知しますね!!

dieci・・・北欧家具・雑貨とカフェのお店です。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(2) // トラックバック(2) // Top

No. 106 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 01

LESSON 準備中

koko1


いよいよ2006年も最後の月、12月となりました。
師走だよ!
やり残した事、心残りになってることは、今年の内に終わらせてしまいたいですね~・・・・
・・・っと、その前に、X`masイベントです。
まずは明日のイベントの成功が先約ですね!
ただ今、せっせと準備に取り掛かっています。
急げ急げ!明日は人数が多いからね!!
まずは、明日のX`masイベントが皆さんに楽しんでいただけますように。

今年のまとめは、それが終わってからね!!

dieci・・・北欧家具・雑貨とカフェのお店です。
Lis Blanc ・・・Mr,Blancのお店です。
人気blogランキング・・・今日の1clicお願いします。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
