No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 156 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 27

PRIVATE 久しぶりの旅

125


久しぶりの旅行です。
定期的に、のどかな場所に来て、深呼吸。
自分を取り戻す、大事な時間です。

癒しの旅。
続きもどうぞ。

PRIVATE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 155 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 26

LESSON 02/25 お疲れさまでした。

070225

フラワーバスケット、2日目です。
今月は初めての参加者が多かったです。
今日も、ほとんどが初参加。
でも、皆さん手早くそして可愛く生けてくれました♪
花を触って、ケーキを食べて・・・・
0702251


そんな時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!


3月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
詳しくはフラワーレッスンでご確認ください。

Lis Blanc ホームページ
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 154 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 24

GIFT 情熱の色

070223


カルメンのリズムに合わせた贈り物。

先日とあるコンサートにお届けしたお花です。
赤と個性的なグリーンで印象を強くしました。
今にも踊りだしそうなアレンジです。

遠目からの写真は続きをどうぞ。

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 153 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 23

WORKS 生け込みました!

070222


とある会社の講演会。
会場を華やかな場所にするために
ドカンと大きな花を生け込みました。
華やかさ重視。
春らしさを散りばめました。

生けてる間中、ご陽気なおじ様の鼻歌をバックミュージックに・・・・
沢山のお花を見て、一足早い春気分を味わわれていたようです。
花を見てご機嫌になってくれるなら、嬉しいことです☆


3月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
詳しくはフラワーレッスンでご確認ください。

Lis Blanc ホームページ

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 152 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 22

Lesson 2/20 フラワーバスケット

0702201


今月は観葉植物を使ったフラワーバスケットを作りました。
「籐のカゴに春の花を沢山摘んできた・・・」
そんなイメージのアレンジです。
観葉植物はコケ玉にしたものを、
カゴのふちにセットして
長く伸びたアイビーをカゴに絡ませました。
アレンジをする前の雰囲気づくりが
アレンジをより素敵に見せてくれます。

(アレンジはこうしなくては!)な固定概念は捨てて
色んな表現を楽しんで頂けたらいいな、と思います。

今日ははじめての方が沢山参加してくれましたが
皆さん可愛く出来上がってよかったです。
写真は何度か参加してくれている生徒さんが製作したものです。
お花の色んな楽しみ方を覚えてくださいね~!!

初めての方へ・・・
まだ技術がないので、花の持ちが少し心配です。
何度も差しなおすとオアシスが弱ってしまうので・・・
水が上がらない花は抜いてしまって、小さいコップなどで楽しんでくださいね。
またの参加、お待ちしておりま~す!!

3月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
詳しくはフラワーレッスンでご確認ください。

Lis Blanc ホームページ
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 151 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 22

Lesson 3月サンプル

070221


3月のレッスンはミモザのリースです。
鮮やかな黄色がとても可愛いくて春らしいです。
可愛さの秘訣はナチュラル感です。
ミモザにグリーンを絡ませて
可愛いリースを作っていただきます!
生花を使いますが、壁にかけてドライになっても楽しめますよ。

風水的にも、黄色は良い色とされてます。
お家に飾る際は、どうぞ西側へ。
黄色はお金の貯まる色らしいですよ~♪

詳しくはフラワーレッスンでご確認ください。

Lis Blanc ホームページ

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 150 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 18

LESSON 2月のレッスン始まりました。

070218

dieciカフェをお借りしてのフラワーレッスン。
今日は今年初のレッスンです。
日曜日コースの1回目のレッスン。
今日はラウンドアレンジをしました。

今年、私がスッカリはまっている、ラナンキュラスを使いました。
かわいい色のラナンキュラスが入荷したので
それを中心に色合わせをしました。
ふんわり柔らかくて、春らしい出来上がり。
みんな可愛く出来上がってよかったです。

今日のデザートは
020718_2

コーヒーゼリーの入ったパンナコッタです。
美味しかったですね~!!

参加の皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

Lis Blanc ホームページ
フラワーレッスン募集中です!!
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 149 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 18

**** 花展作品

2/11.12 の花展作品の紹介です。
『6pieces of Love』
6人それぞれの「愛」を表現しました。

katen1


katen2


命の誕生と尊さ、愛の優しさを表現しました。
「やさしい愛の包まれて、きれいな花が咲きますように。」
そんな願いを込めて作りました。


初めての花展で反省点は沢山ありますが、
とてもいい経験になりました。

感性豊かで、個性的なメンバーの作品はとても刺激的です。
続きをどうぞ。

・・・花感・・・ // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 148 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 18

LESSON 準備だよ☆

明日から今年初のレッスンがスタートします。
準備、準備!!
かわいいお花たくさん用意してますよ☆

美味しいケーキも楽しみですね!!
参加の皆さん
よろしくお願いします☆



LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 147 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 13

**** 今日のお客さん

070213


今日のかわいいお客さん。
急いで花束作るから、ちょっと待っててね~。
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 146 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 11

INFO 花展だよ!

10487


2月11日(日)・12日(月・祝)
本町の Cafe Burg(カフェブルグ)をお借りして
花展(グループ展)をします。

時間は12時~18時までです。

お近くの方は是非見に来てくださいね~☆
詳しくはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/burg_cafe/


バレンタインも近いということで
『6pieces of Love』
6人それぞれの「愛」を表現します。
個性的な6人。
全く違った感じの6個の愛が、完成しました。

たくさんの花を使っています。
お花の好きな方、是非見にきてくださいね☆
Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 145 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 08

pi-chan 節分

p071


去る2月3日の節分の日。
我が家の可愛い鬼です。
なかなかのおにっぷり♪
pi-chan // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 144 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 05

LESSON お知らせ

2月6日スタートの火曜日マンスリーコースが
3月スタートとなりました。

3月4月5月の3回セットになります。
引き続き募集してますので、
お花の好きな方、是非ご参加ください♪

詳しくはコチラ↓
Lis Blanc Lesson

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 143 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 05

GIFT お誕生日

op1


お花のプレゼント。お誕生日に。
喜んでくれるといいなぁ♪

「可愛くおまかせ」のご注文。
手土産に、ちょうど良いサイズ。
みなさんのおしゃべりも弾んで、
楽しいお誕生日会になったかな?

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 142 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 03

GIFT 開店祝い

200702


開店のお祝いに、オレンジバラのアレンジのご注文を頂きました。
結構なボリュームです。
ずっしりとしています。
濃淡ぐあいが可愛いです。
赤のドラセナが、アレンジをきゅっと引き締め
オレンジの明るさを強調しています。

それぞれの花が影響し合って、
一個のアレンジが出来上がっています。
新しいお店もそんな風に、みんなが力を合わせ、活気付ける
良い流れが出来たらいいね!!

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
