No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 173 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 29

Pi-chan お手伝い

P070328


ぴいちゃんの得意なお手伝い。
洗濯物が大好きです。
今日はバスタオル。
ぴいちゃんの働きっぷりは、続きをどうぞ。




pi-chan // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 172 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 26

GIFT チューリップ・アレンジ

070326


可愛い春のアレンジです。
ピンクと紫のチューリップを使いました。

まだ言葉のままならない、小さいお客さんが、
お母さんに連れられて、お花を買いに着てくれました。
「チューリップ♪ チューリップ♪」と歌いながら
ご機嫌にお買い物を楽しんでくれたのは、
お花が大好きな4歳の男の子です。

最後は「ありがと♪」って、
可愛くごあいさつしてくれました◎



GIFT // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 171 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 24

GIFT オレンジ・アレンジ

070324


暖かな色
オレンジを貴重にしたアレンジです。

もう春なのに、
雨が降ると、まだ少し肌寒いです。
そんな日に・・・
心を温めてくれる贈り物。


4月のフラワーレッスン募集中です。
今月はプリザーブドフラワー、オシャレな壁掛けタイプを作ります。
詳しくはホームページLessonにて。
Lis Blanc ホームページ


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 170 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 22

GIFT ブタさんアレンジ

0703161

何に使うかは聞かなかったけど
可愛いアレンジが喜んでもらえると思って・・
ブタさんは、おまけ♪
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 169 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 19

GIFT 楽屋見舞い

070318


楽屋見舞いにお届けした花です。
赤と青のコントラストがキレイで
キリッと目を引くアレンジに仕上がりました。

眩しいほどに鮮やかで華やかなアレンジです。
お客様の「おめでとう!!」の気持ちを
たっぷり込めて、表現できたアレンジです◎


4月のフラワーレッスン募集中です。
今月はプリザーブドフラワー、オシャレな壁掛けタイプを作ります。
詳しくはホームページLessonにて。
受注店 Hana*Hana
Lis Blanc ホームページ

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 168 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 17

*** 今日のお客さん

inu

卒業シーズンで、ここのところ店は大忙しです。
忙しいとバタバタしながらも
わんちゃんを連れたお客さんを見ると
写真を撮らずには、いられない・・・
今日のわんちゃんは、可愛く靴まで履かせてもらってました。

急いで作るからちょっと待ててね~☆


4月のフラワーレッスン募集中です。
今月はプリザーブドフラワー、オシャレな壁掛けタイプを作ります。
詳しくはホームページLessonにて。
受注店 Hana*Hana
Lis Blanc ホームページ
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 167 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 16

GIFT ホワイトディ

hanataba

抱えきれないぐらいの花束に、思わず記念撮影。

ずっしりと重たいです。
抱えたら、前が見えないです。
でも、こんな大きな花束もらったら、一生忘れないね。

4月のフラワーレッスン募集中です。
詳しくはホームページLessonにて。
受注店 Hana*Hana
Lis Blanc ホームページ

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 166 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 16

WORKS 卒業式

0002

3月といえば、別れの季節。
卒業シーズンです。

卒業式の演台を華やかに生け込みました。

卒業を控えた学校の空気は独特です。
そんな空気を感じて、学生の頃を思い出しました。
過ぎてから、分かる事がいっぱいあるね。
WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 165 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 15

Lesson 4月サンプル

0703131


4月のOne-day Lesson サンプルが出来上がりました。
プリザーブドならではの、特性を生かし
「フレームフラワー」を作ります。
壁にかけたり、机に立てかける事も出来ます。

チャイニーズ・ローズのドライ(白い花)で個性を出しました。
サンプルはシンプルに仕上げてますが、
それぞれに工夫して、楽しんで下さいね!!

日程は4/17(7時~) 4/22(2時~)です。
ご参加、お待ちしておりま~す!!

遠目からの写真、もう一枚、続きをどうぞ。

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 164 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 14

Lesson 3/13 お疲れさまでした。

070313r


今日は春のリースを作りました。
ミモザをたっぷり使ったリースです。
写真は、アレンジ初参加の生徒さんの作品です。
初めてでも、こんなに可愛く仕上がりました~♪

見た目より細かい作業。
お仕事帰りにお疲れさまでした。

レッスン後のティータイムは
オレンジゼリーのケーキです。
ミモザの色に合った爽やかなお味♪
ごちそう様でした。

ケーキの写真は続きをどうぞ☆
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 163 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 10

GIFT 季節の花

070310


「何の花が好き?」
と聞かれたら、沢山ありすぎて困ってしまうので
「季節の花」
と答えます。

今なら、ミモザ、アネモネ、ラナンキュラス・・・・

そして、このラッパスイセンも、大好きな花の1つです。
夏・秋・冬と姿を見せず、
春になると、次々現れる季節の花は、とっても魅力的です♪

Lis Blanc ホームページ
GIFT // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 162 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 09

GIFT  Mステご出演祝い

070309


3月9日、玉置成実さん
「ミュージックステーション」ご出演祝いにお届けしたお花です。

大きく華やかに。

とある会社の社長さん。
いつもご丁寧にご注文頂きましてありがとうございます。
大きな看板と華やかな花で、作らせていただきました☆

受注店 Hana*Hana
Lis Blanc ホームページ




GIFT // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 161 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 08

WORKS Happy Wedding

2006/11/23
051123

友人の結婚式。
プロのカメラマンが撮影してくれた写真を頂いたので再びご紹介。
本当にステキな結婚式に招待していただき
ブーケまで作らせて頂いて、本当に光栄でした♪
051123_1

いつまでも、お幸せに~☆

ステキな写真を、もう少しどうぞ。

WORKS // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 160 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 07

Lesson 3/6 お疲れさまでした。

070306


火曜日コース、一回目のレッスンお疲れさまでした。
モダンなラウンドアレンジが出来上がりました♪
ご自分でお花を買う時は、色合いに気をつけて買って下さいね!

今日のケーキは「チーズケーキのイチゴとバニラ添え」。
070306_1


急遽お休みの方の分まで頂いて
お腹いっぱい☆

お疲れさまでした~。
そして、ありがとうございました。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 159 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 06

WORKS 和装ブーケ

070305_1


和装用デザインのウエディングブーケです。

お色直しで、ドレスに着替え。
黒い個性的なデザインのドレスにも似合うよう・・・・
和洋両用に持っていただけるよう、作りました。
雪柳の流れ具合が、絶妙で素敵に出来上がりました!
ナチュラル感を出すのは、得意分野です♪

一生で一度の結婚式。
素敵な結婚式だったんだろうな~☆


WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 158 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 04

GIFT イベント

070301


とあるイベントの楽屋花。
華やかで、眼を引くアレンジがいいね。
キウイの蔓とピンクのカラーを絡めて
個性的な仕上がりに。

もちろん、大きな看板をつけて。

3月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
詳しくはフラワーレッスンでご確認ください。

Lis Blanc ホームページ


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 157 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 02

GIFT 出産祝い

shu


出産祝い。元気な男の子。
「こんにちは、赤ちゃん♪」
キレイな花と可愛いクマさんがお出迎え。

元気にスクスクと育ちますよ~に。
楽しい事がいっぱいありますように。



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
