No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 184 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 30

INFO レッスンスケジュール

070505

6月からのレッスンスケジュールが決まりました。

【Monthly-Lesson】
1ヶ月1レッスン、3回セットのレッスンです。
<内容>
アレンジ基本の3種類をします。
1回目、ラウンド又はホリゾンタル(ギフトスタイル)
2回目、ファン型(インテリアスタイル)
3回目、キャスケード(器から垂れ下がるデザイン)

<日程>
日曜コース(PM2時~)6/10・7/8・9/2
火曜コース(PM7時~)6/12・7/10・9/4  

<価格>
3回セット 11,000YEN(花材費、ケーキお茶代込み)


【One-Day Lesson】
月ごとのオリジナルレッスンです。
季節のテーマにあわせた内容です。
サンプルは随時ホームページで、ご案内しています。

<日程>
6月・・・初夏のイメージで枝物を使ったアレンジ。
6/17(日)PM2時~・6/19(火)PM7時~

7月・・・コサージュ(プリザーブド)
7/1(日)PM2時~・ 7/3(火)PM7時~

9月・・・秋の草花を使ったアレンジ。
9/9(日)PM2時~・ 9/11(火)PM7時~

<価格>
1回・・・・・・4,500YEN(花材費、ケーキお茶代込)
3回セット・・・13,000YEN(花材費、ケーキお茶代込)


詳しくはホームページでご確認ください。
過去のレッスン風景、作品などの写真もありますよ♪
ホームページ→ http://www.lis-blanc.com

お申し込み、お問い合わせはメールからお願いします。
gift@lis-blanc.com
Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 183 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 27

LESSON 4/24 お疲れ様でした。

070426

3回セット、2回目のレッスンはブーケ作りです。
技術が必要なクラッチブーケは、
一度の経験では難しいです。
何度も何度も練習して、やっと形になるブーケ。

私も花屋初期、頭を悩ませられた事を思い出しました。
また、ぜひぜひチャレンジしてくださいね~!!

レッスン後のチョコシフォンケーキ。
頑張った後は、甘いものがいいですね~☆
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 182 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 22

Pi-chanの秘密

410p-1

ぴいちゃんは、おとなしくて良い子です。
と思ってたのですが・・・・

電気を消して、部屋から出たふりをしたら
瞬間にこんな事を!!
410-2

観葉の痛みが早いと思ったら
犯人はやっぱり、ぴいちゃんでした。。。。


今日はフラワーレッスンでした。
4月プリザーブドの2回目です。
今日は1日雨が降ったりやんだり・・・
終わってから本屋にでも行こうと思ってたのですが
予定を変えて、家でぴいちゃんとのんびりしてました。

レッスンお疲れ様でした。
お部屋に飾って、永く楽しんでくださいね~☆

pi-chan // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 181 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 22

INFO NEWページ

070421

母の日のご注文ページが出来ました。

可愛いお花と、「ありがとう」の一言で
お母さんに、お礼の気持ちを伝えましょう!!
母の日は5/13(日)です。 お忘れなく~☆

ご注文はこちらからどうぞ。
* Mother's day GIFT *
Lis Blanc SITE


Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 180 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 19

LESSON お知らせ

070419

いよいよ、花屋さんで最も忙しい時期、母の日が近づいてきました。
母の日前に2日だけ、フラワーレッスンをします。

お席は後1名さまです。
5/8(火)7時~です。

手作りのプレゼントに、きっとお母さんも喜んでくれるはずです☆
お考え中の方、お早めにご連絡くださいね~!!
詳しくはホームページのLESSONページで。

Lis Blanc サイト

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 179 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 18

LESSON 04/17 ありがとうございました。

070417

プリザーブドフラワーを使って、フレームフラワーを作りました。
生花とはまた違った美しさです♪
おしゃれな、作品が出来上がりました。
写真は生徒さんの作品です。
もう1枚。
070417R


玄関やお部屋に飾ってくださいね☆

お疲れ様でした~!

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 178 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 15

lesson 5月サンプル

070415

5月の母の日アレンジレッスンのサンプルが出来ました。
「カーネーション」と「リューココリーネ」を使ったアレンジです。
リューココリーネは紫の花です。
とても可愛い花ですよ~♪
070415R

今回のアレンジは、形を取ることより
フワット優しい雰囲気が出るように入れてもらいます。
私が良く使うアレンジの方法で
一つ一つの花が可愛く、しかもボリューム良く見えます。

可愛い母の日の贈り物が作れますよ~!!

5月6日(日)は定員になり、締め切りました。
5月8日(火)PM7時~は募集中です。

ご連絡お待ちしています☆
詳しくはこちらフラワーレッスンをどうぞ。

Lis Blanc ホームページ


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 177 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 10

GIFT 個性的な花束

070411


個性的にと、ご注文いただいた花束です。
男性への贈り物だったので
かっこよく仕上げました。

個性的にと、一言でいっても、個性的な方こそ
好き嫌いがはっきりしていて、ドキドキします。
気に入ってもらえたかな~?

個性的にのご注文は、もう一言あれば助かります。
ナチュラルで個性的
モダンで個性的
可愛いく個性的・・・・・・etc

「よろしくお願いしま~す!!」

<レッスンお知らせ>
母の日のレッスン、サンプルは来週中にUP予定です。
少人数のレッスンですので、お早めにご連絡ください。
5/6(日)2時~のレッスンは締め切りました。(ありがとうございます。)
5/8(火)7時~は募集中です。後8人です!!
詳しくはLis Blancホームのレッスンページをご覧下さい。
どうぞ、よろしく~♪
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 176 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 08

Gift ナチュラル色

070406

グリーンをたっぷり使ったアレンジです。
ナチュラル感があって、大好きな色目です。
シックな色合いのアレンジも人気が出てきて、嬉しいです。
今日は、花束もアレンジもナチュラル色が大人気の一日でした。


<レッスンお知らせ>
母の日のレッスン、サンプルは来週中にUP予定です。
少人数のレッスンですので、お早めにご連絡ください。
5/6(日)募集後1人です。
5/8(火)募集後8人です。
詳しくはLis Blancホームのレッスンページをご覧下さい。
どうぞ、よろしく~♪




GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 175 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 04

お花見♪お花見♪

0404sa


お花見♪お花見♪
京都の醍醐寺に行って来ました。
ここには大きな枝垂れ桜が咲き乱れています。
素~晴らしいです!!
木下に立つと、淡いピンクがとても綺麗で夢見心地になってしまいました。

と~っても寒かったけど
ここに来てよかった!!

もう少し写真あります。
続きをどうぞ♪
PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 174 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 04 ・ 02

GIFT ピンクのアレンジ

070328

ピンクを貴重にしたアレンジは、
いつでも人気ナンバー1の色合いです。

ピンクバラにかかる
マーガレットがアクセントになって
幸福感も季節感も、
大満足なアレンジに仕上がりました!!

0703281

ナチュラルなカゴに入ったアレンジです♪
キュートだわ~♪

4月のフラワーレッスン募集中です。
今月はプリザーブドフラワー、オシャレな壁掛けタイプを作ります。
詳しくはホームページLessonにて。
Lis Blanc ホームページ


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
