No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 196 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 31

NEKO クゥのこと。

k5

クゥは元気な男の子です。
好奇心旺盛でヤンチャです。
眠るのも惜しんで、遊びまわっています。
k4

植木の周りを必死にウロウロ・・・
どこに行っても、不思議でいっぱいなんだろな~。
迷子にならないでね~・・・


6月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
興味のある方は
Lis Blanc SITEのレッスンページでご確認ください。

お待ちしておりま~す!!

NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 195 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 29

GIFT 芍薬

20070528

初夏。

芍薬の季節です。
最近のアレンジに、花束に、
レギュラー並に登場しています。

これも、その中の1つです。

赤い芍薬のアレンジは、還暦のお祝いに。。。。




GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 194 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 25

*** 黄色いハイビスカス

070525
大きくて黄色いハイビスカスが3つ。
「夏が来たよ!」と教えてくれます。

今年の夏は、いいことあるかな・・・
楽しまなくちゃね~♪♪♪

6月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
詳しくは、Lis Blanc SITE フラワーレッスンページで
・・・花感・・・ // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 193 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 24

LESSON 6月サンプル

070522lesson

6月One-day lesson のサンプルが出来上がりました。
dieciさんの素敵な照明の中で、
ムードたっぷりな写真が撮れました。

枝の選定と見せ方をレッスンします。
枝の魅力を感じて頂けたら良いなと思います。
「ナチュラル×モダン」
なアレンジに挑戦してくださいね!!


6月からのフラワーレッスン募集中です!
興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪
gift@lis-blanc.com

one-day lesson <1回¥4500- 3回セット(6.7.9月)¥13000>
6/17(日)2時~、後3名
6/19(火)7時~、後2名

Monthly lesson<基礎3回レッスン ¥11000>
火曜コース(PM7時~) 6/12・7/10・9/11・6/12, 後3名
日曜コース(PM2時~)6/10・7/8・9/2、後4名

レッスンの後には美味しいケーキをご用意しています。
おしゃれなカフェで、お花を楽しみながら
アレンジ知識を身につけることができるフラワーレッスンです。
詳しくは、Lis Blanc SITE lessonページでご確認ください。
どうぞ、よろしくお願いします。

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 192 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 23

lesson ありがとうございました。

20070522

今日は3回コース3回目のレッスンでした。
3回目は、一番日常的なアレンジ、投げ入れです。
まず2種活けの練習。
そして6種の花材を使ってアレンジしました。
お花はそれぞれに特徴があって、可愛いです。
これからもお花と向き合って、
花の可愛さを発見してくださいね!!

お疲れ様でした☆
そして、6月からもどうぞ宜しくお願い致します。

6月からのフラワーレッスン募集中です。
興味のある方はLis Blanc SITE レッスンページでご確認ください。

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 191 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 22

lesson 準備

070521

フラワーレッスンの準備中。

“ぴい”と“クゥ”。
仲良くなったのは、いいけども・・・・
070521_1

カ、カ、花瓶~ 大事な花瓶の周りでじゃれるのは止めて~!!

070521_2

いつか割られそうな予感・・・
ここは君たち、立ち入り禁止だね!!


6月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
興味のある方は、ホームページのレッスンページでご確認ください。
Lis Blanc SITE
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 190 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 20

GIFT 赤

aka2

母の日が終わって一週間。
この日曜日は、“遅れてゴメンネ”のお届け物が多かったです。
遅れても、サプレイズな贈り物にきっとお母さん、喜んでいるんだろうな☆

土曜日はHana*Hanaスタッフ「母の日お疲れ様でしたの会」
みんなで“焼肉”をご馳走になりました。
よく働いて、よく食べる!!
幸せだな~♪♪♪

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 189 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 18

*** クゥのこと。

070517

我が家に来て、もう5日目です。
痩せっぽっちながら、よく食べて、よく遊ぶようになりました。
あっという間に、大きくなってしまうのかな~。
今は、お弁当袋がジャストサイズ☆

070517_1

いっぱい遊んだ後は、また一眠り。。。。

PRIVATE // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 188 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 16

*** New face!!!

20070513k

2007年5月12日
突然の出会いで、我が家に黒猫ちゃんがやってきました。
青い目がとても可愛いです。
名前は“クゥ”と名付けました。

来た時はヨレヨレだったのに
もりもりミルクを飲んで、早くもヤンチャぶりを発揮しています。

ぴいちゃんは強敵ライバルにご機嫌ななめですが、
興味はあるようなので、
徐々に仲良くなってくれる事を祈るばかりです。

“クゥ”は人懐っこい性格なので
また会う事があれば、ぜひぜひ可愛がってあげてね~!!

PRIVATE // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 187 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 16

母の日ありがとう☆

母の日のご注文、ありがとうございました。
無事お届けが出来たと報告いただく度に、
本当に嬉しく、疲れも忘れ、花屋をしてて良かったなと思います。

本当にありがとうございました。

今年の母の日も、Hana*Hana店は例年どおり忙しく
深夜までの仕事となりました。
ヘルプスタッフに恵まれ、心身ともに助かりました。
和やかムードを作ってくれてありがとう☆
そして、郵便局の全面協力がなければ出荷も間に合わなかったので、
営業と集荷の皆さん、本当に感謝です!!

この時期は、老若男女、幅広いお客様が来店されて
皆さんの優しさに感動しながらの仕事となります。
強面の兄ちゃんも、母の日カードにメッセージ書いちゃうのね!
みんな優しいです。

ありがとうございました☆

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 186 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 09

Lesoon 5/8ありがとうございました。

One-day lesson 今日は2回目です。
お仕事帰りに、お疲れ様でした☆

今回はお花よりグリーンの使い方で
個性が出てきました。
手の込んだアレンジにきっとお母さんも、
喜んで頂けると思います♪

6月は和風アレンジ。
7月はコサージュ。
そして9月のレッスンは
それぞれが工夫して楽しめるデザインで
考えたいと思っています!
是非またの参加を、お待ちしております☆
詳しくはLis Blanc SIET、レッスンページで!

Monthly lessonも季節の花を使うので
おすすめですよ~!!



いよいよ母の日目前です!! 花屋はピークに忙しい時期です。
お店には、沢山のヘルプスタッフが来てくれています。
本当に、ありがたい事です☆
この時期を乗り越えたら、楽しみな事が色々あるので
今は無心にがんばりたいと思います~!!!!





LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 185 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 05 ・ 08

LESSON 5/6 ありがとうございました。

070507

少し早いですが、母の日のアレンジレッスンです。
リューココリーネを使った、優しい雰囲気のデザインです。
お花1つ1つを大事にアレンジしていきます。
お母さん、喜んでいただけたかな~?

ゴールデンウィーク最終日、お疲れ様でした~!!
0705071


写真一枚目はdieciさんの花瓶に飾ったシャクヤクです。
とってもキレイに咲いたのでパチリ!
しゃべりながらの撮影で、回転ブレを起こしてしまいました。
これも写真の味・・・・と言うことで☆




LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
