No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 211 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 27

GIFT 白い花

070627_1

白い花は、清楚なイメージがあります。
一見、とても地味に思われるかもしれませんが
高級感があって、華やかです。
花嫁さんのウエディングドレスは
どんな華やかな色のドレスより、ステキですもんね!

白い色は、そんな魅力のある色です。


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 210 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 27

GIFT クラシック

070626

スイートでクラシックなアレンジです。
ヨーロッパテイストの可愛いお部屋に似合いそう♪

外は梅雨でジットリしている事は忘れて、
お花を楽しんで欲しいな~。
可愛い花を見ながら、ゆっくりお紅茶でも、どうぞ・・・

そんなイメージのアレンジです☆
GIFT // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 209 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 22

070604

6/22.23.24 の3日間お休みです。

東京行ってきます!
友達に会ったり、美術鑑賞したり、美味しいもの食べたり・・・


未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 208 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 20

lesson 6/19ありがとうございました。

070619_1

今日のアレンジは枝を使った、夏のアレンジです。
皆さん、ボリュームよく仕上がりました◎
どんどん大きくなる、シャクヤクの花を楽しんでくださいね!!

今日のデザートはバナナのケーキ。
バナナが生地にしっ~とり染み渡って、美味しかったです☆
写真を撮るのを忘れて、ほおばってしまいました。
070619

お詫びにシュライッヒのフィギアの写真・・・
dieci cafeのディスプレイです。リアルでかわい~です♪♪

今月も、お仕事帰りにお疲れ様でした。
ありがとうございました。


7月のOne-day lesson 募集締め切りました。
ご連絡、ありがとうございました。
少し先ですが、9月のレッスン参加者募集中です。
秋の草花アレンジです。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはLis Blanc SITEのレッスンページで☆
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 207 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 17

lesson 6/17 ありがとうございました。

070617

今日は枝を使ったアレンジです。
枝ぶりは1つ1つ違うので、仕上がりもそれぞれ変わってきます。
器の中で、自然の調和を見つけたら、きれいなアレンジに仕上がりますね!

・・・・・・・お疲れ様でした☆



070612_1

今日のケーキはバナナのケーキでした☆
ボリュームあるのにぺロッと完食です。
ごちそうさまでした♪


7月のフラワーレッスン募集中です。
プリザーブドフラワーでコサージュを作ります。
興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね☆

詳しくはホームページでご確認ください。
Lis Blanc SITE


LESSON // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 206 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 17

lesson 7 月 サンプル

070612_2

7月のレッスンは、コサージュを作ります。
シックな色でまとめました。
プリザーブドで作るので、長く楽しんでいただけます。

サンプルはコンパクトにまとめましたが
用意した資材の中で、ゴージャスに仕上げてもらってOK!です♪
可愛く個性的に仕上げてくださいね~!!

日曜日は締め切りましたので
火曜日、後4名の募集になります。
詳しくはLis Blanc SITEで・・・
ご連絡お待ちしています☆

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 205 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 15

GIFT お祝い

070615_2

ディズニーチャンネル
「ハイスクール・ミュージカル」のお祝いにお届けした花です。
元気な明るい舞台なので、お花も元気いっぱい、豪華な仕上がりに☆

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 204 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 15

lesson 6/12ありがとうございました。

070612

仕事帰りの、お花のレッスンは、
良いリラックスタイムになっているでしょうか?

メインの花、アクセントの花、夏らしくグリーンの花。
アレンジに個性を出す、仕上げの花・・・
アレンジする時は、それぞれの役割を決めて、お花選びをしてくださいね~!

初回レッスンお疲れ様でした☆


7月のフラワーレッスン(コサージュ)の参加者、募集中です。
詳しくはLis Blanc SITE でご確認ください。
ご連絡お待ちしていま~す♪

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 203 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 12

lesson 6/10 ありがとうございました。

070611

レッスン3回セットの第1回目のレッスンです。
ラウンドはアレンジの基本です。
オアシスの事、セッティングの事、お花の切り方、挿す感触
などを覚えてもらえたらと思います。

6月スタートのレッスンは、今回が初めてです。
秋冬とはまた違った夏の花を使ってのアレンジ。
同じラウンドでも、季節感は大事にしていきたいですね~!!

お疲れ様でした。


レッスンの後・・・
070611k1

クゥもdieciさんにおじゃましました。
小さいクゥがここでは、巨大なネコに変身です。
070611k2

シュライヒのフィギュア達を蹴飛ばして、すみませんでした・・・
可愛がってもらって、ありがとうございました☆


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 202 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 09

GIFT 自然の力

070609

「デザインは枝の流れにまかせましょう♪」

キウイの蔓はクルクルッと巻く性質があります。
自然の力なので、同じ物は2つと無くて、とても芸術的です。
沢山ある枝の中から最も素敵に見えたのを、2本取り出して
アレンジの周りに巻きました。

このアレンジの為に用意された枝のように
上手くマッチしてくれました。

自然の力を借りた、素敵なアレンジが出来上がりました。

GIFT // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 201 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 07

GIFT OPEN

070607

白とグリーンのアレンジメント。
スモークツリーが、お花をフワッと優しく包み込むように・・・

フラワーレッスン6.7.9月の参加者募集中です。
7月one-day lessonのサンプルも、もうすぐ出来上がります!
7月はプリザーブドのコサージュです。
色合いは「ブルー×パープル」で「カッコイイ×カワイイ」イメージです。
言葉で表現するのは難しいので、サンプル見てください!!
参加お考えの方は、来週中には、ここでご紹介しますので、
見てくださいね~!! 気に入ったら、ぜひレッスン来てくださいね~!!
お待ちしておりま~す。

Lis Blanc SITE

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 200 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 07

WORKS 今日のお客さん。

00011h

今日の可愛いお客さん。
・・・
店長の愛犬「ぽぽんちゃん」です。

00021h

予防注射の帰りに、お店によってくれました。
天気いいし、絶好のお散歩日和だね~♪♪



WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 199 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 05

NEKO 景色

070528

ネコが見る景色って、どんなかな?
「何かを思いつめてるような・・・」
「何も考えていないような・・・」


NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 198 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 05

LESSON 6/3 ありがとうございました。

070604L

3回セットの最後のレッスン。お疲れ様でした。
投げ入れは、お花の流れが大事です。
お花と対話を楽しみながら、入れてくださいね~!!

070604

今日のデザートは、ブルーベリーのシフォンケーキでした。
美味しかったです☆ 「ごちそうさまでした♪」
3回セットの基礎レッスン。
きっとお花の楽しさを感じてもらえたコトと思います。
プレゼントやご自宅などで、腕を振るってくださいね~!

ありがとうございました♪


6月からのフラワーレッスン参加者募集中です。
募集残りわずかです。 お考え中の方、お早めにご連絡くださいね~!!
詳しくはLis Blanc SITE レッスンページでご覧ください。

6月One-day lesson サンプルはこちらから。



LESSON // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 197 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 06 ・ 03

GIFT 芍薬 パート2

070602

お次の芍薬のアレンジは
ドラセナとスチールグラスを使ったアレンジで
個性的に仕上げました。


5月の母の日から、ズルズルと6月に入っても忙しい毎日です。
時間に追われっぱなしです。
そんな急がしいさなかに・・・・
6月からは、生活メニューが増えました。
今まで通りの花屋と“フラワーレッスン”プラス趣味ですが、
仏語、カメラ、ホームページリニューアル。
そしてクゥの遊び相手。 ピィのなだめ係。
やりたいことがいっぱいです!

・・ この忙しい毎日に、こなせるのでしょうか・・・・

お気楽な性格なので
今は、この生活メニューが沢山上がっただけで満足☆・・・なのですが、
唯一の心配事は、“夏バテ”です。
どうか、元気に夏を乗り切れますように~☆

流れに乗って♪♪ 勢いに乗って~♪♪

いっぱい楽しみましょ~!!!



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
