No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 239 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 30

paris l'hotel deux ☆

paris2

パリ10区 Gare de l'Est(東駅) が目の前の2つ☆ホテル。
朝日でぼんやり外が明るくなってきました。
石造りの可愛い建物が並ぶ町。
それがパリの魅力です。


Lis Blanc SITE


☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 243 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 28

paris -prendre le metro-

paris10

パリの鉄道”RER”
薄暗い車内。
<初めて>はいつも、少し勇気がいります。


Lis Blanc SITE



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 242 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 28

paris -s'illumine de joie-

paris8

この子達は、今がどんなに貴重で輝いてる時間だってことか、
ちゃんと分ってるのかな?

大事にしてね。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 241 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 27

paris enfants de l'Eglise

p5

公園で元気に走り回って遊んでる、子供達。
子供達の笑顔は、幸せの象徴。
いつまでも続いてほしい光景です。

p2

そこにいてくれるだけでいい。
そんな、存在だね。

☆PARIS // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 240 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 26

paris C'est symbole de paris.

paris5

お昼のエッフェル塔。
近づいて、真下から見上げたら、大きかった~
パリの象徴だもんね。
そりゃ~大きいね。

下へもぐって、もう一度見上げて見ました。

paris6


「Bonjour Paris♪」


☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 238 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 24

paris La Tour Eiffel

paris1

ごく短期間ですが、私用でパリに行って参りました。
10年ぶり3度目のパリです。
私の見て来たパリを、何日かに分けて
ご紹介していきたいと思います。

写真は、フランス到着の日。
タクシーからホテルに向う時に見たエッフェル塔。
「La Tour Eiffel!! C'est trop grande!!」
いよいよ、パリ来たなと実感です。

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 244 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 23

秋のコンテスト

9月中旬行なわれた、
ジャパンフラワーネットワーク全国技術選手権において
アレンジ部門で、私の作品が3位に選ばれました。
50~60ぐらいの作品の中で、上位に選んでいただけるなんて
嬉しくて、本当にありがたいです。

070923-1

「懐かしさ」と「秋らしさ」を表現しました。

070923

表彰状と、
全長60センチほどの、大きなトロフィーを頂きました。
これから活動していくのに、心強い味方です。





Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 237 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 22

GIFT 秋のアレンジ

070921


ススキとナナカマドの実。
こちらは秋のアレンジです。
9月も後半です。
せめて、お花からだけでも、秋を感じてくださいね~!


秋が始まる合図と言えば、確か夕立と雷でした。
今年も合図があったはずなのに、涼しくならなかったです。
ツンと冷たい風を、今日も待っているのにな~。

お彼岸の準備も始めてるのにな~。


未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 236 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 21

GIFT 秋の花束

070920


ススキ、ナデシコ、ワレモコウ。
秋の花束です。

花屋には、秋の花が入荷してるのに
まだまだ暑くて、秋って感じがしないですね~。

夕方のヒヤっと秋を感じる風は
まだ吹かないのかな~・・・


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 235 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 09

9/4 ありがとうございました☆

070903l


3回セット、3回目のアレンジレッスンです。
少し、応用編です。
ラインはグリーンでとって、お花は後から。
見せ場を作りながら、入れていきました。

まだ、慣れていないと、出来上がりをイメージできないから
形が出来てくるまでは、少し不安になるかもしれません。
でも、とてもイイ感じで、出来上がりました~!

友達のプレゼントや、イベントの時は、
ぜひ、作ってみてくださいね~!!

また、来ていただけるのを、楽しみにしています♪



未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 234 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 08

lesson 9月サンプル

070908l

遅くなりました。
9月のone-day lessonのサンプルです。
秋の代表的なお花、コスモスをメインにしたアレンジです。

今回大事にして欲しいポイントはナチュラル感です。
器の中に、ちいさな秋を作ってくださいね~!!
まだまだ、暑い日が続きますが
気分は秋♪
一足早く、芸術の秋ですね~♪


9月レッスンの募集は締め切りました。
次回は11月に予定しています。
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします☆
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 233 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 03

lesson 9/2ありがとうございました♪

070902

9月のフラワーレッスンが、始まりました。
久しぶりのアレンジでしたが
皆さん、手馴れた感じで、可愛く作ってくれました。
器から、流れ落ちるような花。
今回は、可愛くピンク系のお花を使いました。

3回レッスン、今日で終わりですが
またぜひ、お花を楽しみに来てくださいね~!!

ありがとうございました!

070902_1

今日のケーキは、“シフォンケーキのマンゴークリーム添え”です。
マンゴーの果肉の混ざったクリームが、
とっても美味しかったです♪

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 232 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 09 ・ 02

lesson 9月サンプル

070901


9月のOne-day lessonは、秋の草花を使ったアレンジです。
それぞれの草花の枝を引き立たせる、アレンジを作っていただきます。
・・・・・サンプルのアップが遅くなりました。
暑さの為に、秋の花が手に入らなくて、少しボリュームの少ないアレンジに
なってしまっています。
なので、仮のサンプルという事でお願いします。

年によって、野菜の価格が変動するように
お花の出来や種類も、とても変動しています。
今年は、例年になく、遅れ気味のようです・・・・

雨、雷・・・ が過ぎて少し涼しくなってきました。
レッスン当日は、写真以外の数種の草花をご用意しますので
どうぞ、楽しみにしていてください。

9/9 (日曜)後2人参加者募集しています。
お花に興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
gift@lis-blanc.com

詳しくは、Lis Blanc サイト レッスンページをご覧ください。

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
