No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 265 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 30

HALLO WEEN!!

071031

明日は何の日かというと・・・・・・・・・・・・・ハロウィンだ~☆


071031_1

なので、カボチャのミニアレンジを作って見ました。

“ハロウィン イブ”嬉しかった事。
今日の朝、私のホームページを開けてみると

total caller: 11111 today : 001 Yesterday: 011

ミラクルなカウントでした。
“今日からがスタート”そんな気分になりました☆


Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 264 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 29

GIFT OPEN!!

071028


お店のOPENにお届けしたお花です。
縁起のいい黄色アレンジ。

最近黄色の注文が多いです。
黄色続きで、金運UPあやかれるかな~☆

商売繁盛祈願には、この色イイですね!!

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 263 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 27

LESSON Xmasレッスンご案内。

x2007

Xmasレッスン、参加者募集中です。

<スケジュール>
11月29日(木) 14h00~16h00 後1人
12月2日(日) 14h00~16h00 締め切りました。
12月4日(火) 19h00~21h00 後6人
12月9日(日) 14h00~16h00 後1人
12月11日(火) 19h00~21h00 後2人

<費用> 5500円(花材、Xmasケーキ、紅茶代含む)


詳しくはこちらでご確認ください。
たくさんのご連絡をいただきまして、本当にありがとうございます。
お考え中の方は、お早めにご連絡くださいね!

お問い合わせ、お申し込みはメールで、お願いします。
gift@lis-blanc.com
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Lis Blanc サイト

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 262 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 26

*** ドライブ日和

071024_2

蕎麦と



071024_3

もみじと



071024_1

夕焼けの空。


秋だね~


ちょこっとドライブ。秋を満喫してきました。


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 261 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 21

NEKO 強気のピイちゃん☆

071011p


ピイちゃんは、ダンボール箱が大好きです。
この中にいる時だけ、強くなれます。
やんちゃなクウにも負けません。
ピイちゃんの大事な場所。
まだまだ、クウにゆずる訳にはいかないね。

071011c

クウは追い出されて、ちょっとふてくされています。


071011c1

「箱がなくっても、いいもんね~」

NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 260 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 18

LESSON Xmasスケジュール☆

x2007


x2007_1


Xmasレッスンのスケジュールが決まりました。

11月29日(木) 14h00~16h00
12月2日(日) 14h00~16h00
12月4日(火) 19h00~21h00
12月9日(日) 14h00~16h00
12月11日(火) 19h00~21h00

定員は全日程の中で26人となります。
14h00~16h00 定員5人まで
19h00~21h00 定員8人まで
主婦の方も参加しやすいように、平日お昼の日程をご用意しました。

費用 5500円

dieci特製のXmasケーキと
スウェーデン産のTEHANDELの紅茶が付きます。

赤とゴールドを貴重にしたキャンドルアレンジを作ります。
パリで購入したCIRE TRVDONのキャンドルを使います。
キャンドルの灯りで、アレンジ全体がキラキラ輝くイメージです☆★☆★
もちろん、用意した花材、資材の中でそれぞれ工夫して、
可愛くしてくださいね☆
この値段、そしてこの内容・・・ 本当に贅沢なXmasレッスンです♪


今まで来てくれた方へ、お礼の気持ちを込めて・・・
初めての方には、お花の楽しさを知ってもらえるように・・・
ぜひ、参加してくださいね~!!


今まで来てくれた方には、メールandDMでお知らせします。
ご希望の方は、お早めに連絡くださいね~☆

よろしくお願いしますm(_ _)m


Lis Blanc SITE
詳しくはレッスンページでご確認ください。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 259 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 14

GIFT 黄色の贈り物

071014


例えば自分が病室に寝てるとして、
看護婦さんがお花を抱えて持って来る・・・

それは友達からの贈り物?それとも兄弟?

お花には優しい一言メッセージ。
枕もとに置くと、
じんわり気持ちが、元気づけられる。
自分の事を、気にかけてくれてるって感じて
とても嬉しくなります。



こんな時は、華やか過ぎたり、大きすぎないほうが良いんです。
これぐらいがちょうど良い。
一番心が伝わる大きさです。

やっぱり、花は心ですね~☆


Lis Blanc SITE
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 258 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 14

parisのお土産☆

paris27

パリの貴重な滞在期間、2日を費やして見つけた
サンジェルマンのキャンドルブティック“CIRE TRADON”


ここで、ステキなキャンドルを買ってきました。
次回予定しているXmasレッスンの、キャンドルアレンジに
ここで購入したキャンドルを使います。

ノーマルな深紅のキャンドルですが、
質の良さはさわれば、わかります。
映画、マリーアントワネットの撮影で使われたキャンドルも
全てここの物が使用されたそうです。

Xmasアレンジに、ステキなキャンドルを使えるので
本当に楽しみです。
アレンジもパリスタイルで、オシャレなデザインを考えています。

募集は、26人限定です。
イベント月はすぐに定員になってしまうので
ご希望の方はなるべく早くご連絡くださいね~。
e-mail gift@lis-blanc.com

日程は、もうすぐご連絡できると思います。
どうぞ、よろしくお願いします☆


Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 257 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 13

paris

paris26

今回、急なパリ訪問は、
思いがけず色々な感性を学ぶことが出来ました。

来年、1月からフランスへの短期留学が決まっていたので
フランスへ留学する意味や期間などを、
今まで以上に深く考えることが出来ました。
今回の訪仏がなければ、憧れと勢いだけで
フランスに行ってしまったと思います。


とはいえ、未来はわからないから不安はいっぱいです。
でも、何もしないわけにはいかないし、
色々挑戦はしてみたいし、
自分には何が出来て、何が出来ないのか・・・

自分で決めた事を、やってみるしか答えはないんだな~


楽しみなのは、沢山の出会いです。
人との出会い。新しい感性を発見すること。
可愛い花を見ること。 自然の癒しを感じること。

それが、私の原動力です♪

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 255 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 11

paris -オルセー美術館-

セーヌ川の、橋の向こう側には、オルセー美術館が見えてます。
paris24

パリは、“美”の宝庫。
見るもの全てが、美しいです。
写真はどこを撮っても絵になります。

撮影中に、前を横切ったお兄ちゃん。
paris23

何でも絵になるな・・・
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 254 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 10

paris

ルーブル美術館を後ろ側へまわると、セーヌ川があります。
paris22

パリの町の中で、一番好きな場所です。
セーヌ川沿いをゆっくり散歩。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 253 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 10

paris -ルーブル美術館-

paris21

パリの町は散歩するだけで
美術鑑賞ができてしまいます。

パリの美意識を象徴する、美術館。
こちらが、あの有名なルーブル美術館です。
外観から圧倒されます。


☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 256 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 09

paris -花屋-

fra5

こちらは、大型でオープンなお花屋さんです。

パリでは、閉鎖的でデザインにこだわった花屋さんか、
オープンな庶民派の花屋さん、2通りがあるようです。

かわいいブーケがいっぱい並んでました。
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 252 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 08

paris -ノートルダム寺院-

paris07

迷子になってヘトヘトになって、
やっと、たどり着いたのがココ、
ノートルダム寺院でした。

寺院の中に入ると、タイミング良く鐘が鳴り、ミサが始まりました。
paris08

手を握りしめ祈る人。
涙ぐむ人。
沢山の想いが集まる場所、
沢山の人が許される場所です。

優しい歌声に、癒されました。

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 251 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 07

paris -faire une promenade-

fra4

サンジェルマン・デ・プレを散歩していると
こだわりのお店が沢山あって楽しいです。

こちらは花瓶屋さん。
この壁もステキ☆


-faire une promenade- (散歩する)

Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 250 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 07

paris -la fleuriste de charme-

fra3


サンジェルマン・デ・プレのお花屋さん。
閉鎖的な花屋さんは、デザインにこだわったお店です。

前を通りがかったら、
つい中を覗いてみたくなるような・・・
引き寄せられる魅力がありました。


-la fleuriste de charme-(魅力的な花屋さん)

Lis Blanc SITE
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 249 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 06

paris -la route bordee d'arbres-

f7


真っ直ぐ続く、並木道。

並木道が好きなのは、
その先に、何かあるかもしれないと、好奇心がわくからです。

元気な時は、どんどんと先に進みたくなります。
一歩を出すのが怖くなる時もあります。


-la route bordee d'arbres- (並木道)

Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 246 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 05

paris -la lumiere et l'ombre-

paris25

かわいい演出。
「光」と「影」
アートが町に溶け込んでいる場所でした。

musee du quai Branly (ケ・ブランリー美術館)
-la lumiere et l'ombre-(光と影)

Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 248 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 04

paris -au grand soleil-

f6


こっちには花がいっぱい咲いてます。
光をあびて喜んでるみたいです。
私も一緒に、日向ぼっこ♪
今日は、サイコーに気持ちいいね♪♪


musee du quai Branly (ケ・ブランリー美術館)
-au grand soleil- (日向で)


Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 247 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 02

paris -souvenir-

f5


ススキを見たら
小学生の頃に見たススキ野原を思い出します。
ススキの向こうにエッフェル塔。
異国の地でみたススキも
いつもと同じ思い出で心を満たしてくれました。


musee du quai Branly (ケ・ブランリー美術館)
-souvenir- (思い出)

Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 245 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 10 ・ 01

PARIS -musee du quai Branly-

f2-2


パリ到着の日。
タクシーでホテルに向う途中。
見かけてどうしても、
中を覗いてみたくなりました。

musee du quai Branly ... juin 2006 - juin 2007
奇抜で魅惑な建物です。


Lis Blanc SITE
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
