No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 283 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 28

GIFT Xmasじゃないリース

0711262

もうすぐクリスマス!! ・・・なのですが

クリスマスっぽくないリースが欲しいとの事で
1年中使えそうなナチュラルリースを作りました。
頭の中がクリスマスへ向う中、
クリスマスっぽくないリースを作るのは
なかなか難しかったです。

ユーカリ・ポプルスを使ってナチュラルに仕上げました。
ふんわり、ユーカリの良い匂いがします。
自然の優しい香りです。



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 282 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 27

GIFT バースディ

0711261

28本のチューリップ☆

28歳のお誕生日プレゼントです。
毎年1本ずつ増えていきます。

30歳・・・40歳・・・ 50歳!?

抱えきれない程に、この愛が続きますように。

60歳・・・70歳・・・ 80歳!!???

月日を積み重ねた、愛の重さは
私の手では束ねきれなくなりました・・・



いつかダイヤに変わることなく、ずっと続いてほしいなあ。
毎年驚きと、夢のような幸せを感じれる関係でいてほしいなあ・・・・

作り手の小さな願いです。





GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 284 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 27

0711263


こちらはクリスマスならではのリースです。
シナモンが可愛いです。
コットンも、温かくて優しい雰囲気を出してくれてます。


シナモンのおいしそうな匂いがします。
サツマスギからも山のなつかしい匂いがします。
これは、まさしくリースのナチュラルアロマです!!
本物の優しい香りですよ。


そう言えば、昨年。
リースのレッスンをした方が
「家に帰るととても良い香りがする。」と
話してくれたことを思い出しました。
アロマ効果、実証されてました~!!


今年は12月のレッスンでリースを作る日程が用意できませんでした。
来年は、是非ともオリジナルのナチュラルリースを
レッスン日程の中に入れたいと思います。


定番で素朴な感じが可愛いな~。






未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 281 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 26

GIFT ウエディング

071126

結婚式会場、受付けに飾られる花です。
沢山の花で祝福の場を彩りました。
ナチュラルに伸びた枝はハートだよ。
アツアツな2人にお似合いのアレンジになったでしょうか?

「おめでとうございます♪♪」



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 280 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 23

NEKO ぴいちゃんの幸せ

070528p4

天気のいい日は、こんな感じ。

070528p3

スリスリ出来たら
それだけで、幸せなんだなぁ~♪♪

NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 279 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 22

NEKO ぴいちゃんの秘密

070528p2

ぴいちゃんの後を着いて行ったら、

070528p1

あんなとこに!!!
ぴいちゃんの隠れ場所を発見しました。

070528

暴れん坊のクウから逃れる為に
こんなとこに隠れてました!!
そろそろこの場所は、寒いんじゃないかなあ・・・



NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 278 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 20

NEKO

071110p

いつも威張ってる見たいなカッコ。
ビロ~ンと足広げて、自由なやつだな~。




NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 277 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 19

NEKO クウ大きくなりました。

071110_1

あんなに小さかったクウですが、
スクスクと成長して、こんなに大きくなりました。
ソファーの背もたれの上。
クウのお気に入りの場所です。
ぐるぐる家中走り回って、ここで一休み。
お腹がヒヤッと冷たくて、気持ちイイみたいです☆


NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 275 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 12

GIFT リース

071105

発表会のお祝いにお届けしたお花です。
丸いリース型のアレンジ。
これからの季節にはとってもお似合いなアレンジです。

Xmasの頃には、ドライになって
雰囲気出て来ると思います。

ご注文ありがとうございました~!!


Lis Blanc サイト

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 276 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 12

*** 空

毎年、恒例になりつつあるマツボックリ拾い。
今年も行ってきました。

071110

高槻の山です。
松ぼっくりが鈴なりになってる木を見つけたので
車をとめて、外に出ると
一枚の葉っぱがキラキラと光を浴びながら、手の中に落ちてきました。
山からの歓迎です☆


071110_1


071110_2

今年は絶好の松ぼっくりスポットを見つけたので
おかげさまで十分に満たされました。

収穫を終えて車に乗り込もうと思ったら、
手の中に落ちてきた葉っぱと同じのが、
すぐそばにヒラヒラっと落ちてきました。

お見送りだね~!!
自然の声は、とても小さいから
聞き逃さないように・・・
見逃さないように・・・・・

久しぶりの山に、いっぱい楽しませて、もらいまいました☆


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 274 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 10

GIFT 秋のアレンジ~ピンク系~

071106_2

華やかな秋のアレンジ。
春と言われれば、春にも見えなくもないけども、
つる梅もどきが入ってるから
これは、れっきとした秋のアレンジ☆

11月に入って、色々と秋のおまかせアレンジのご注文を頂きました。
いろんな指定付きで、私も製作、楽しませてもらいました。
並べて客観的に見てみると勉強になります。

ありがとうございました☆



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 273 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 09

GIFT ミニアレンジ

071106_1

ミニアレンジ。
ピンク系は、やっぱり可愛いね☆
ちょっとした手土産に・・・・

お菓子もいいけどね。

あの方はダイエットしてないですか?
いつもお菓子だと、飽きてないですか?
そんなときには、お花がいいですよ~!!


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 272 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 08

GIFT 秋のアレンジ~ブルー~

071106

秋のアレンジ。
ブルー系で秋の雰囲気を出すのは難しかったです。
秋といえば、大抵オレンジ・黄色・赤でまとめるので・・

少し荒々しく入ったブルー花と、つる梅もどきの枝が
なかなか新鮮でモダンな秋になったんじゃないでしょうか?
個展のお祝いにお届けした花です。


Lis Blanc サイト

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 271 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 07

GIFT 秋のアレンジ“ユリ”

071104_2

大き~く!!!
こちらのアレンジはユリを使った、秋のアレンジです。
カサブランカはさすが、ユリの王様。
ゴージャスなアレンジになりました!!
丈夫で日持ちも◎


カサブランカ=Lis Blanc

フランス語でカサブランカはリブランと言います。
「丈夫で永く咲きつづけますよ~に☆」
名前の由来・・・・
今思いついたんですが、そんな願いも込めてみよう!!








GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 269 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 06

GIFT 秋のアレンジ“バラ”

071104


実物を入れて秋のアレンジ。
メインは赤バラを使いました。
ゴージャス系秋のアレンジ☆

今年は暖かいので、いつまでも初秋な感じですが
知らない内に暦はどんどん進んで
もう11月なんですね・・・
Xmasの準備始めなきゃ~!!

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 268 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 05

GIFT ピンクの贈り物

071103

発表会のお花です。
かわいいピンク系。
優しい気持ちになりますね~。

Lis Blanc サイト


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 270 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 05

LESSON お知らせ

Xmasレッスン、定員になりましたので募集は締め切りになりました。
たくさんのご連絡、本当にありがとうございます。

今回の募集は締め切りましたが
これからも、フラワーレッスンは続けていきますので
興味を持った方は、お気軽にご連絡ください。

今後の予定が決まり次第
こちらから、ご連絡させて頂きます。

Lis Blanc サイト
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 267 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 03

PRIVATE 嬉しかった事。

私の生きつけの美容院、大阪の江坂"プレアメゾン"さん。
いつも色々と相談に乗ってもらってます。
特にホームページ作りとカメラの事に関して
本当に助けてもらっています。
お花の注文を頂いたりも☆

そんなプレアメゾンさんが、先日フランスへ行ってきたときの
写真をホームページに使ってくれました。
写真は「いいね~」と言ってもらえるだけで嬉しいのに
こんな風に使ってもらえるなんて、逆にありがたいぐらいです。
フランスに行ってきた甲斐がありました~◎

プレアメゾン、秋バージョンです。
どうぞ~
http://www.plais-a-maison.com/toptop.html
PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 266 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 11 ・ 01

LESSON お礼

Xmasレッスン、沢山ご連絡頂きましてありがとうございます。
後お考え中の方が決まり次第、間もなく締め切りになります。

お花のレッスンは3年前のXmasから始めました。
今年は、3度目のXmasです。
何とか、持ちこたえました~。
いつも、レッスンに来ていただいてるみなさん。
本当にありがとうございます。
一度参加された方から、またご連絡を頂けるのは本当に嬉しいです。
連絡を頂けるので、また次の企画を考える事ができます。
そうやって、続けて来れました。
なので、本当にありがたいと思っています。

そんな訳でXmasレッスン。
お礼の気持ちを込めて、Xmasならではの可愛いお花、ご用意しますね~!!
みなさんに楽しんで、いただけますよ~に☆


Lis Blanc サイト
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
