No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 298 (Fri)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 28

年末だよ~!!

年末の花屋さんは、バタバタしてます。
一年でいちばん忙しい時期です。
体は、もうヘトヘトです。
でも、これは毎年の年越しイベント!!
何とか乗り切れば
清々しい年明けが待ってます。

後3日!!!
がんばりまっしょ~~!!!
WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 297 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 26

*** お正月の準備だよ♪

クリスマスが終わったと思ったら、
慌てて年末がやってきます。
昨日の夜、街のあちこちで飾りつけを外して
お正月の準備に取り掛かっているのを見かけました。

私の勤める花屋でも、準備が始まっています。
ここから、大忙しです。

個人的には、ただいま年賀状印刷中・・・・
早めに取りかかっていたのに
気付いたら今日は26日!!
間に合うのか?
元旦に間に合うのかな??

がんばれプリンタ~!!!?

PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 296 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 24

GIFT 寄せ植ツリー

0712tree2


こちらは寄せ植のツリーです。
今年の大阪は暖かいのでお花もよく育ってくれて嬉しいです。

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 295 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 23

LESSON おまけ

0712tree3


プライベートレッスンのおまけで作ったツリーです。
あまったグリーンとマツボックリとリンゴで作りました。

ツリーのわりに大きなリンゴが可愛いです♪

落ち着いたリビングにぴったりでした☆



LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 294 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 22

LESSON プライベート

0712tree1


友人宅で初のプライベートレッスンです。
ピンクのツリーを作りました。
優しい色合いで、まとめました。

ツリーは少しのことで、丸っこくなったり、間延びしたり
バランスが難しいです。
でも、素敵に出来上がって大成功です!!

最後は簡単にラッピングをして
素敵な贈り物が出来上がりました☆


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 293 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 20

GIFT Xmas tree 2

0712tree


今年はツリーの注文を沢山もらっています。
花の色や実を変えると、色んな雰囲気になってとても可愛いです。
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 292 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 13

GIFT Xmasツリ-

071213

大きなXmasツリー。
『ナチュラル×モダン』なツリーです☆
大きいですよ~!!
かれこれ1メートル以上あります。

色合いはブラウンクリーム系で落ち着かせました。
なので、重みのあるアレンジになっています。


パーティー会場テーブルの真ん中に、
モダンなXmasツリー☆
素敵だろうな~!!


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 291 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 12

private 心がけよく~♪

今日は休日。
久しぶりにの~んびり・・・
過ごしたかったのですが、
年末の忙しさに備えて、早めの大掃除に取り掛かりました。
今年は心がけよく、年賀状も早めに仕上げよう!!

花屋の年末は本当に忙しいです。
恥ずかしくも、年賀状や大掃除まで
年越してしまう事があったので。。。。

早め~早め~

来年の抱負も早めに・・・・
来年の抱負は、「生活美人」になること!!
うんうん。これで行こう☆

毎日を大事に過ごしていきたいです。


今年は自分の生活ほったらかしで
仕事に勉強に夢中になってました。
そういう時期も時には必要かもしれないけれど
これ以上続けていたら、男前な人になってしまいそうです。

自分でたまにはブレーキをかけて
プライベートも大事にしなくちゃね。
仕事も楽しくて、毎日の生活も楽しくて
そんな、生活上手になりたいです。

う~~ん。。。
明日もがんばろう♪♪

PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 290 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 11

lesson 12/9.11 ありがとうございました。

0712

クリスマスレッスン。
可愛いキャンドルアレンジが沢山出来上がりました。
参加して頂いた皆さん。
初めての方も、いつも来て頂いてる方も
本当にありがとうございました。

今日は今年のレッスン最終日です。
CIRさんのキャンドルに初めて火を灯しました。
日常でキャンドルを使う事は少ないですが
キャンドルのゆらめく灯りはいいですね~。
空気が優しくなりますね~♪

今年も、後わずか、
クリスマスキャンドルに火を灯して
残りの日々を、楽しく過ごしてください。

お疲れさまでした☆


追記
毎回、作品の写真をとるサービスをしているのですが
都合上、撮影が出来ない日がありました。
申し訳ございませんでした。


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 289 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 11

LESSON 準備

今日はクリスマスレッスン、最終日です。
大阪はあいにくの雨・・・・
夕方までに、止んでくれたらいいんですが・・・

可愛い花と、美味しいケーキをご用意して
お待ちしていま~~す!!


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 288 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 08

GIFT ピンクのアレンジ

071208

ピンクのアレンジ。
フンワリ冬の雰囲気を出しました。

心を元気にしてくれる可愛いお花。

明日いいことありますよ~に♪♪

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 287 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 05

lesson 12/2.4 ありがとうございました。

071204

12月に入り大阪も急に寒くなりました。
冬はやっぱりこうでなくっちゃ!!ですね。
おかげさまでXmas気分も盛り上がります。
街のイルミネーションも、やっぱり寒空の下が似合いますね~!

Xmas アレンジレッスン。
可愛いキャンドルアレンジが、沢山出来上がりました。
ボリューム満点。
リボンもアクセサリーもいっぱい付けて。
Xmasなのでキラキラ華やかなのがいいですね~!!

071204.1

寒さが冷え込み、甘い物もひときは美味しく感じてしまいます。
そして、紅茶も美味しいです☆

ごちそうさまでした~!!

そしてお疲れさまでした。
それぞれに素敵な聖夜を過ごしてくださいね~!!


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 286 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 02

lesson 11/29 ありがとうございました。

2007.11.29a

キャンドルアレンジを作りました。
幸せをいっぱい詰め込んだ、アレンジです。
重みのある深紅のキャンドル。
Xmasカラーの可愛いリボン。
モミノキ、スギ、マツボックリの天然素材。
アレンジがキラキラと輝くようにアクセサリーも付けて☆

楽しんで作って頂きました!


2007.11.29 cake

そして、Xmasケーキです。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね~。

お疲れさまでした☆


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 285 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 01

GIFT 大きなハート。

071130

ご結婚されるご両家への贈り物。
抱えきれないほどの大きな花束に
大きなハートをつけました。
華やかな披露宴には、
注目を浴びる花束で。

贈る方も贈られる方も
想い出に残る瞬間になればいいですね。

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
