No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 323 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 29

paris No.008

0018

パリの街に溶け込むように、花屋さん。


0019

店内はモダン。


0020

外はナチュラル。

私の大好きな感じです。


Lis Blanc SITE

☆PARIS // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 322 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 29

paris No.007

試験は無事合格しました。

0017


おかげでパーティーも、楽しめました。

0016



明日からは気分も一転、やっとパリの街を楽しめます。
お花屋さん、沢山回ってきましたよ♪

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 321 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 28

paris No,006

0013


楽しみにしていた、ランジスの市場です。
朝の静かな感じ。

0014


お花がいっぱいでした。

0015


資材もいっぱいでした。

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 319 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 22

paris No,005

0009
≪Mon diner. ≫ soupe a l'oignon.


0010
faux filet grille
“C'est delicieuse!!”

パリに来て、初めてのディナーです。
前菜の、オニオンスープ。
そして、メインは牛肉ステーキ。
もちろんデザートも♪



Lis Blanc SITE


☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 318 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 21

paris No,004

店内・・・
広々、豪華なシャンデリア。
ステキな空間です。
真ん中にはグランドピアノがあって、
サンタのような長い髭のおじさんがちょうど演奏を終わらせたところでした。

0008

かわいい馬を発見!!
石造りの建物、シャンデリア、馬の銅像、グランドピアノ・・・

ベストマッチだね◎


Lis Blanc SITE

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 317 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 19

paris No,003

0007

パリへ来てレッスン初日、みんなでディナーへ行きました。
バスで連れて行かれたので、確かな場所は分かりませんが・・・
たぶん、1区か2区辺り・・・・パリ中心地なのは確かです。

大きな時計が印象的なレストランでした。


Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 316 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 18

paris No,002

0006

行きも真っ暗ですが、帰りももちろん真っ暗です。
バスで帰宅中、コンコルド広場を横切りました。

夜のパリもステキです。



Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 314 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 17

paris No,001

初めの一週間はホテルに滞在しました。
マレ地区の☆☆☆☆ホテル。

ビュッフェスタイルの朝食。
メニューも多くて、ベーコンやハム、チーズ、パン・・・
全部おいしかったです♪

parisoo1



モダンでオシャレなレストラン。

0003

ライトかわいいね~。

ゆっくり優雅な朝食を取る間もなく、お花のレッスンへ向かいます。
午前7時。
外はまだ真っ暗です・・・



Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 312 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 15

paris 旅

パリからの日記の更新を何度か試みたのですが
上手く、UPすることが出来ないまま・・・

先日、無事帰国しました~!!

アトリエをスタートするのにまだ少し時間がかかりそうなので
それまで、旅の思い出を書きたいと思います。



ず~~っとさかのぼって、
出発前に書いたブログ。
とても、意気込んでがんばってるな~。
客観的に見ると、熱さが少し恥ずかしいです。。。




今回の旅は目標があったので、とても充実して楽しめました。
まずは、フランスでディプロマの試験を受けたこと。
大好きな花を大好きなパリで認めてもらえるのは、幸せなことです。
資格取得はこれからの活動の自信になってくれるだろうと思います。

はじめの一週間はお花のレッスンと3つの試験の過密スケジュール。
今まで感じたことのない緊張感で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


資格取得後、2週目からは、自由の身です。
私は、パリの花屋めぐりと雰囲気を身近に感じたかったので、
じっと2週間滞在する事にしました。
貴重な2週間です。
語学スクールに通いながら、パリ生活体験をすることにしました。



写真撮りまくりました。
素敵な出会いもありました。
無我夢中に過ぎてしまった2週間。
まだ、頭の中はパリのことでいっぱいです。

もうしばらく、想い出に浸っていたいのですが・・・・


そんな訳にもいかないか~・・

頭の中を整理しながら、少しずつ前を向いて行こうと思います。



Lis Blanc SITE



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
