No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 348 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 31

paris No,030

頂上到着です!!!

085

塔の頂上のプチッと小さい金のところが、大天使ミカエルの彫刻です。



095


中部は複雑で沢山の部屋に分かれていました。

086


☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 347 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 28

paris No,029

ランチタ~~イム!!!


083


モンサンミッシェルの伝統料理。
修道僧が食料のない頃から食べていた巨大オムレツです。



084

そして、この土地の銘酒、シードルです。
リンゴのお酒です。
アルコール度5%・・・お酒飲めないのに頼んじゃいました。




082



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 346 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 26

paris No,028

モンサンミッシェル到着!!!

075


登っていきます。



076


カモメと青い空。


もう少し、登っていきます。



077


ちゃんばらごっこの子供たち。

まだまだ登ります。


078


キレイな景色が見えてきました。

このお城のお山。

そろそろ頂上かなあ~。
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 345 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 25

paris No,027

フランスの広い平野。
071


幸せそうな羊が可愛かったです。
パリとは一転、のどかな場所です。


この広い平野の向こうに見えてきたのが、
奇跡の城、モンサンミッシャルです。


074

大天使ミカエルの指示で作られたとされている、このお城。
修道院、戦争、監獄・・・・
沢山の歴史を秘めた場所です。
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 344 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 24

paris,No26

早朝パリ郊外。

0069


向かうは、“モンサンミッシェル”です。

0070




☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 343 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 20

paris No,025

着きました!!凱旋門!

0066


辺りは少し薄暗くなり
ライトがつき始めました。

パリの夜景を見に、展望台へ


0068

ここがフランスの中心かと思うほど、
放射状にキレイに伸びた道。

“ありがとうパリ”


感動すると心の中で“ありがとう”と言うのが、いつ頃からか習慣なんですが、
パリに来てから、言いっぱなしであります・・・

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 342 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 19

paris No,024

夕焼けで、町はピンク色。

0064


少し急ぎ足で、凱旋門へ向かうことになりました。


0065


馬に乗って剣を振り上げているのは、ナポレオン?
逆行で影になり、今にも動き出しそうです。

夕焼けをバックに彫刻が美しくて、見とれてしまいました。

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 341 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 18

paris No,023

パリと言えばここ、エッフェル塔。

0059

神秘的な夕焼けの空。
夢の中にいるみたいです。

1人でブラブラしてたんですが、
タイミングよく、昨日エリックレッスンで一緒だったメンバーに会いました。
ただの偶然も、特別なものに思ってしまう・・・・
それがパリなんだな~




せっかくなので、記念写真。
0060



00002


☆PARIS // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 338 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 14

paris No,022

ここは、サンジェルマンデプレの駅前です。
ここでも、陽気な音楽会が開かれていました。

0055

おじちゃん達も、楽器を持てば、ステキな“日曜アーティスト”◎


0056

パリの町は、どこに行っても、電車の中でもカフェの中でも音楽に溢れていました。
町に流れるバックミュージックは、パリの魅力を増していました。
そして優しい響きとなって記憶に残っていきます。

絵画も建築も音楽も・・・・
生活の一部となっている、パリの街。

う~~ん、やっぱりステキです。
だんだん、パリの魅力の理由が分かってきたような・・・



4月フラワーレッスン募集中です。
詳しくはこちら

Lis blanc SITE

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 337 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 12

paris No,021

午後からは、リュクサンブール公園に行きました。

0051

天気が良くて、のどかで気持ちが良かったです。
近くのお店でクレープを買って、
しばらくのんびりしてました。


0052

こんなにキレイな公園で遊べるなんて、幸せだな~。


0053

公園を散歩中の親子連れ。
ぬいぐるみの持ち方が、何とも言えず可愛かったです。



4月フラワーレッスン募集中です。
詳しくはこちら

Lis Blanc SITE

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 340 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 11

4月レッスンご案内

4月のフラワーレッスン募集中です!!

l1

プリザーブドを使った春のリースを作ります。

場所 dieci cafe 大阪市北区
日程 
4/3(木)PM2h00~4h00
4/3(木)PM7h00~9h00
4/10(木)PM7h00~9h00
4/13(日)PM2h00~4h00

定員 各6人

価格 5,500yen(花材、講習、ケーキお茶代含む)


北欧雑貨を扱うdieci cafeスペースをお借りしたフラワーレッスンです。
レッスンの後には美味しいケーキとお茶がセットになっています。
春の気分転換に是非ご参加ください。


お申し込み、お問い合わせはメールよりお願いします。
gift@lis-blanc.com


5月の母の日GIFT のフラワーレッスンも予定しています。
どうぞ、合わせてご検討下さい。


Lis Blanc SITE

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 334 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 11

paris No,020

今日は日曜日。
朝市に出かけブラブラしていたら
どこからともなく陽気な音楽が聞こえてきました。

音楽につられて、近寄ってみると
ちょっとした人だかりができていました。

0048

音楽に合わせてダンスを踊っている人たち。

そして、

0050
可愛い見物人。



0049

わんちゃんも一緒。


日本では見かけなくなった、
懐かしい雰囲気がします。

パリの日曜日って、いいですよ~♪




4月のフラワーレッスン只今募集中です。
詳しくはこちら

Lis Blanc SITE



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 339 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 10

paris No,019

出来上がり~!!
0057

ナチュラルなロマンティックブーケです。
お花が多く見えて、ボリューム満点!!
そしてエリックスマイルもステキです♪

エリックさんのブーケスタイルは、お花を愛しているんだなぁ、と
納得の手法で作られています。
今までと違った組み方だったので、手が慣れなくて難しかったです。



0058

一つ一つラッピングまで丁寧にしてくださいました。

サービス精神旺盛で、優しい雰囲気に包まれていて、
花の貴公子と、呼ばれることもうなずけました。
大手生け込みの仕事になると、厳しい目になるそうですが
それがまた、魅力的なんでしょうね~


ステキな一時をありがとうございました。


☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 333 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 09

paris No,018

レッスン風景です。

花束のイメージ
“ロマンチック”です♪

0044

沢山の花材を使います。



0045

まずはデモストレーション。



0046

真剣なエリックさん。
ステキなブーケが見る見る出来上がっていきました。

ブーケの手法は“テット・ア・テット”
エリックさんは、このスタイルをエリックスタイルとして、
ブーケは必ず、テット・ア・テットで製作しているそうです。

0047

仕上げにもコツがあります。

また近日、私のレッスンでも、組み込んで伝授しますね~!!


気になる方はご連絡ください。
レッスン日が決まり次第、ご連絡させて頂きます。
メール gift@lis-blanc.com
ホームページ http:www.lis-blanc.com


☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 332 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 08

paris No,017

0041

ここは知る人ぞ知る、エリック・ショヴァンさんのお店です。
ウルルンで成宮君がお花の修行に来たお店です。

0042

このムード。
お花のお城に迷い込んだような・・・

そんな雰囲気の店内でした。


0043

お店の外に、大きく咲いたアマリリスが、また可愛いです。


そして、ステキな出会いとつながりで
運よくレッスンを受けさせてもらうことになりました。


Lis Blanc SITE

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 336 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 07

4月 フラワーレッスンご案内

4月のフラワーレッスンが決まりました。
プリザーブドフラワーを使った春色のナチュラルリースを作ります。

場所 dieci cafe 大阪市北区

日程 
4/3(木)PM2h00~4h00
4/3(木)PM7h00~9h00
4/10(木)PM7h00~9h00
4/13(日)PM2h00~4h00

定員 各6人

価格 5,500yen(花材、講習、ケーキお茶代含む)


北欧雑貨を扱うdieci cafeスペースをお借りしたフラワーレッスンです。
フラワーレッスンの後には美味しいケーキとお茶がセットになっています。
春の気分転換に是非ご参加ください。
サンプルは後日UPします。

お申し込み、お問い合わせはメールよりお願いします。
gift@lis-blanc.com


5月の母の日GIFT のフラワーレッスンも予定しています。
どうぞ、合わせてご検討下さい。


Lis Blanc SITE

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 331 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 07

paris No,016

パリに来て、一週間が過ぎました。
二週目からは、アパート暮らしです。
0039

ベットとキッチンの小さなワンルーム。


0040

窓の外は、小さな中庭になっていました。
良く育った大きな2本の木が、なかなか可愛かったです。


Lis Blanc SITE

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 330 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 06

paris No,015

帰り道、見つけたお花屋さん。
0037

ガラッと雰囲気が変わってて見違えたんですが、
花やめぐりの日にみた、一件目の花屋さんでした。
もうすぐ2月。
バレンタイン使用で、ショウウインドウの一部を改装していました。
白い羽で出来た大きなハート。

0038

幸せの象徴、二羽のハト。

幸せ感、満載のお花屋さんに変身していました!!



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 329 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 05

paris No,014

いい感じの夕焼けです。
気持ちが良くて、ノートルダムの周りを散歩しました。
0036


出発前に見てきた、“のだめカンタービレ”
ここ♪ここ♪
のだめがとび蹴りしてたとこ。

0035

ノートルダム。
どこから見てもステキで、言葉をなくしてしまいます。

しばらく、うっとり~


0034

どこからともなく、心地の良い音色が・・・

ノートルダム。
夕焼け。
アコーディオンの響き。


Lis Blanc SITE

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 351 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 05

ある朝。

093


窓の外に2羽のハト



094


1人の時間に、ホッと幸せをくれるもの

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 328 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 04

paris No,013

午前中はメゾン・エ・オブジェ。
午後からはパリをブラブラしました。
天気も良くて、追われる気持ちもなくて、やっと心からパリを楽しめました。

ノートルダム。
0031

パリに来たら、まずはノートルダム。
まずはパリでの安全祈願です。


1月も終わろうとするのに、ここにだけクリスマスが残っていました。
0032

大きなクリスマスツリー。




0033

足元では可愛い女の子が元気に遊んでました。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 327 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 03

paris No,012

0028

ムーディーな店構え。

0029

ライトの効果でこんなにステキに見えるんですね。
しばし、見とれてしまいました。


パリのお花の関係に詳しい方に聞いて、
トップレベルのお花屋さんを一日で回りました。
個性的でセンスのいいディスプレイに、翻弄されてしまいました。
他にもまだまだステキなお店は沢山ありそうですが時間切れ~。

続きはまた後日。。。


  Lis Blanc SITE
☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 326 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 02

paris No,011

0026

コチラは緑。


0027

そして、ナチュラル。

パリのお花屋さんは、平気でお店を閉じてしまいます。
生け込みか・・・ ランチタイムか・・・
これだけのディスプレイがあれば、強気な商売が出来るとゆう事でしょうか・・・

中に入れなくても、お店の雰囲気充分に伝わってきました。


Lis Blanc SITE

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 325 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 01

paris No,010

0023

大切なのは個性です。
紫色のお花屋さん。 それだけで注目!!


0024

“いらっしゃい”と迎えてくれたのは、大きなアマリリス。


0025

店内から外を見る。
幸せで守られている気分になります。

ずっとここにいたくなる・・・、温かな雰囲気のお花屋さんでした。


Lis Blanc SITE



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 324 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 03 ・ 01

paris No.009

0021

黒でシックな外観。


0022

黒の額縁に“金”と“赤”。
誰の目から見てもステキです!!

Lis Blanc SITE

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
