No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 371 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 30

paris No45

paris017


最終日は私が一番好きになった町モンマルトルへ行きました。
町の感じが大好きで写真取りまくり!!!


paris018



paris019


ドジな私には珍しく、今回の旅の失敗はゼロでした。
なのに最終日・・・・地図を忘れてしまって、
不安ながらモンマルトルの凸凹道を感で歩いていました。
どうしても行きたかった“モンマルトル美術館”
感でもなんとかなるもので、たどり着くことができました◎

paris022

可愛い門構え。


paris023

お庭もあるよ!


paris024

当時のままの雰囲気を楽しむことが出来ます。



paris019

モンマルトル美術館からの眺めです。
少しタイムスリップしたような、
パリの懐かしい雰囲気を楽しむことが出来ました。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 370 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 29

paris No,44

パリに来たら、忘れてはいけない観光地。
ベルサイユ宮殿も行ってきました。

paris013


paris014


宮殿内の美しさにも驚きましたが、それよりも庭園の広さに圧倒されてしまいました。

paris015


paris016


広すぎて、写真に納まりきれません。
見えるとこ全部、地平線まで所有していたようです。
当時はさらに広かったそうです。

マリーアントワネットの
ここでの贅沢な毎日を想像してみました。
なぜか、少し寂しくなってしまったのは、何故でしょう・・・
☆PARIS // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 369 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 27

paris No.43

パリ研修もそろそろ終盤です。
後半は、研修と言うより、たっぷり観光を楽しんでしまっています。

paris011


ここは、ポンピドゥセンター。
近代美術館です。
パリには似つかわしくない宇宙センターのような建物ですが、
私は大好きな美術館です。

paris102


景色がとってもきれいです。

paris012


そして不思議な美術品。

時間がなくてサラッとしか見れなかったのが残念・・・・
また、来ることがあったら、じっくりゆっくり楽しみたい場所です◎

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 368 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 26

5月 フラワーレッスンご案内

5月のフラワーレッスンのご案内に
沢山のご連絡を頂きまして、ありがとうございます。

dieti cafeでのデザインブーケのレッスンはすべて定員になりました。
5/11、2時からのキャンセル待ちでの受付のみとなります。

チルコロでのバスケットアレンジ
5/10 12時半からのレッスンは、後5名様参加募集中です!

お花の好きな方
母の日の贈り物をお考え中の方
何か趣味を始めてみたい方
楽しみたい方
初めてアレンジされる方でも大丈夫です!


レストランスペースを貸しきって、ランチ付きのレッスンとなっています。
パリからの小さなお土産もご用意していますよ!
興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね!
お待ちしていま~す!!

お申込み、お問い合わせはコチラ
gift@lis-blanc.com

詳しくはコチラをご覧ください。
http://mrblanc.blog57.fc2.com/blog-entry-361.html

ホームページ
http//www.lis-blanc.com

どうぞ、よろしくお願い致します。


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 367 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 23

paris No.42

エリックさんのお店に行った後、
お手伝いが出来なくて、空いた時間は散歩の時間です。
パリはどこを歩いてもステキなので
時間をもてあますと言うことは、ありませんでした。

paris010


お店を通り過ぎて、まっすぐ歩いていると
そこはセーヌ川沿いでした。

paris009


対岸に見える石造りの建物。川沿いにキレイに並んだ木も全部美しいです。
景観を大切にするフランスの美意識の高さを感じます。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 363 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 21

lesson 5月のフラワーレッスンご案内

5月のフラワーレッスンは、母の日ギフト。

大阪市北区のカフェスペース、そしてレストランの二ヶ所をお借りしてレッスンします。
楽しんでアレンジしたお花はお母様へプレゼント。
それぞれ、ラッピングまでしてお持ち帰り頂きます。

母の日のレッスンご希望の方はお早めにご連絡くださいね!!
沢山のお申込みお待ちしています。


詳しくはコチラをご覧ください。

ホームページ Lis Blanc SITE

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 366 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 21

paris No,41

エリックさんのレッスンに行った時、お手伝いしていた日本の女の子と知り合いになり、
お店に手伝いにおいで、と声をかけて頂きました。

私は語学スクールの合間に花屋に通うことになりました。
滞在中に何度も花屋に行ったのですが、
日本人の女の子とタイミングが悪く、いつも行き違い。
私にフランス語力があれば、他の方に頼んでお手伝いさせてもらうことが出来たのに・・・

今回の旅、思い残すことがあるとすれば、
このことかなあ・・・


paris007


このにゃんこは、花屋に行く途中いつもすれ違ったにゃんこです。
通るたび、窓辺で気持ちよさそうに昼寝してました。
陽も当るし、お気に入りの場所のようです。


何度かすれ違ううちに、慣れてくれました。

paris008


今日もここでお昼寝してるんだろうな~♪




☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 365 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 19

paris No,40

paris005


もっともエッフェル塔が美しく見える場所。
タイミング悪く逆光だったんですが、
それでも、いい感じに撮れました◎

ここに人が集まるんだ。


そろそろ、パリの滞在も後3日ほどになっていました。
パリの象徴エッフェル塔に
「また来るね~」
と、約束をして、2年以内にはまた来よう!と心に誓うのでした。



後ろを振り返れば・・・

paris006

こんな感じ。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 364 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 18

paris No,38

paris004


夜のパリ。
明るくライトアップされていると思ったら、
パリ市庁舎前に、スケートリンクが出来ていました。

どこに行っても楽しませてくれる・・・


世界中から観光客が集まる場所。
さすがだな~

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 357 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 16

paris No,37

さっきまで降っていた雨が止んで、夕焼けの空が晴れてきました。

114



のどかな景色に癒されます。

111


パリの魅力を感じる場所です。
雨の後で、空気かきれいに洗われて、本当に気持ちが良かったです。
ここに住みたいと、居着く人の気持ちが痛いほど、わかりました。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 356 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 15

paris No,36

ブラブラ散歩中。

109


窓辺にニャンコを発見しました。

110


ちょっと寝起きで機嫌悪そう・・・

起こしちゃってゴメンね~

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 355 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 14

paris No,35

クリニャンクールの蚤の市へも行ってきました。
蚤の市は、今回の旅でも楽しみにしていた場所だったんですが
一回りしただけで、とても疲れてしまいました。

私は空気が合わずに、ギブアップ・・・


それでも、ステキなマダムに出会いました。

106


蚤の市に入ってすぐのところで、毛皮のお店をしているマダムです。
暖かい毛皮に抱っこされて幸せそうなわんちゃん。

107

「Merci beaucoup, super photo, a bient・t lucette」

とてもいい感じの写真が撮れたから、メールでプレゼント。
「ステキな写真ありがとう。」
の返事にとても、嬉しくなりました。



☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 361 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 12

lesson 5月フラワーレッスンご案内

5月のフラワーレッスンの日程が決まりました。
5月11日は母の日です。
お母様への贈り物に、どうぞ・・・・

今回は二ヶ所でフラワーレッスンをすることになりました。
内容やスタイルもそれぞれ魅力的なレッスンになっています。
ご都合に合わせて、参加してくださいね!



hana2

■lesson A

パリスタイルのデザインブーケ

ワイヤーを使って、パリスタイルのデザインブーケを作ります。
出来上がったブーケはラッピングしてお持ち帰り頂きます。
中級程度の内容で、アレンジ経験がある方向けのレッスンです。
お花が全く初めての方は、少し難しいかも知れませんが、
興味を持ったなら、是非挑戦してみてくださいね。

5/1木 19h00~21h00 締め切りました。
5/8木 19h00~21h00 締め切りました。
5/11日 14h00~16h00 キャンセル待ち

定員 各5名

価格 5,500円・・・花材、飲食費込み、
レッスンの後にケーキとお茶がついています。
(ブーケなので花瓶はついていません。)

場所 dieci cafe  大阪市北区天神橋1-1-11




hana1

■ lesson B

ナチュラルバスケットアレンジ

可愛いカゴにお花を沢山摘んできたイメージの、ナチュラルバスケットアレンジ。
グリーンや小花の扱いをレッスンします。
最後にラッピングまですると、可愛い母の日GIFTが出来上がります。
お花が始めての方も無理なく参加して頂けます。
お花の扱いになれた方は、個性を出して可愛く仕上げてくださいね。

5/10土 12h30~14h30  締め切りました。


定員 10名

価格 5,000円・・・花材、ランチ費込み
ランチを頂いた後、レッスンを行います。

場所 チルコロ  大阪市北区西天満4-10-3 植田ビル2階

チルコロ




今回はパリ研修からの小さなお土産もご用意しています。
魅力いっぱいのレッスンになっていますので、
沢山のお申込み、お待ちしております♪


5月11日の母の日に合わせたスケジュールです。
レッスンで仕上げた作品の地方発送も承っています。(別途1,000円)
ご希望の方はお申込み時に合わせてご連絡ください。
お問い合わせ、お申込みはメールよりお願いします。
gift@lis-blanc.com

各日程一週間前までの募集となります。
ご質問などございましたら、お気軽にメールくださいね。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Lis Blanc SITE


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 360 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 11

neko カメラ好きネコ

クウも日向ぼっこは大好きです。

neko6


眠たくても、遊んでる途中でも

neko7


カメラを向けたら、キメチャウモンネ!!

ネコにしては珍しいカメラ好き!!
いつも、カメラ目線でポーズとってくれます。

もうちょっと自然な感じで撮りたいのに、
どうしても、カメラ目線になっちゃうんだな~



NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 362 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 11

lesson 4/10 ありがとうございました。


4月のフラワーレッスン、今日は2回目です。
お仕事帰りにお疲れ様でした。

今日のみなさんは何度かアレンジされているので、
手慣れてきましたね!
可愛いリースが出来上がりました! 

そしてレッスン後。
今月のケーキは“イチゴのシフォンケーキ、アイスクリーム添え”です♪
毎回同じ事を書きますが・・・・「美味しかったです◎」
日曜日、明るい時間に写真を撮ってUPしたいと思います。


今回のレッスンから、スタイルが少し変わりました。
5人までの少人数制になりました。
以前より細かい指導を心がけたいと思っています。
そして、作品の写真撮影を中止しました。
営業中のcafeでのレッスンですので、他のお客様のご迷惑になる場合もありまして、以前にも撮ったり、撮らなかったりという事があり、中止することになりました。
楽しみにされている方には申し訳ございませんが、それぞれ他のお客様にご迷惑のない範囲で撮影をお願い致します。




次回5月のフラワーレッスン予定が、まとまりつつあります。
サンプルも出来上がりました。
5月は“パリスタイルのデザインブーケ”と“ナチュラルバスケット”!!
どちらも可愛いですよ♪


場所も二ヶ所で開催することになりました。

サンプル、詳しくは12日UP致します。


パリからのちょっとしたお土産もご用意しています。
ぜひ、ご参加くださいね!!
ご連絡お待ちしています!!

gift@lis-blanc.com
http://www.lis-blanc.com




LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 359 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 10

neko 日向ぼっこネコ

ポカポカ天気がいいので日向ぼっこ。


neko3



クウのお尻と思ったら・・・





neko4


ぴいちゃんでした。


neko5


ぴいちゃんもご機嫌です。
ぴいちゃんの遊びといったら、葉っぱをハミハミしたり、
ゴロゴロひっくり返ったり。。。

たまに枝にネコパンチしています。

NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 358 (Wed)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 09

neko 花見ネコ

いつの間にか、大阪はすっかり桜の季節となりました。
気候も良くなり、我が家のニャンコ達もご機嫌なので
パリの思い出話はちょっと置いといて、
にゃんこ達との春を楽しみたいと思います。

neko1


今年初めての桜です。
一年でこんなに大きくなりました。

公園の桜は、昨日の雨で大分散ってしまったけど、
まだまだ花が咲いています。

neko2



しばらく外を眺めた後は、もちろんお昼寝タイム。
クウの大好きな場所♪





一年前のクウ。
070528
NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 354 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 08

paris No,34

モンマルトルの丘

102


ドラマのワンシーンに使われそうな、雰囲気のある階段。
可愛いね~♪



そして、ダリ美術館。

103



不思議な展示物。

104



そして、旅のおともです。

105


語学スクールで知り合いました。
入学日が同じで、同じクラスになったので、仲良くさせてもらいました。
たまに一緒にブラブラ・・・

楽しくしてくれてありがとう♪

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 353 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 07

paris No,33

大好きで大事にしていたハガキの風景が、この場所だったんだと
ここへ来て初めて気づきました。

096

モンマルトル、サンクレール寺院です。
メリーゴーランドと白い壁。

この場所が実在しているとは、思ってもみませんでした。



ここは、パリで唯一の小高い山です。
なので、パリの町が一望できます。
101



そして、パリ1陽気で楽しい場所です。

100


098



大好きになったこの場所へは、
今回の滞在中に、何度も足を運ぶことになりました。

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 352 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 05

LESSON 4/3 ありがとうございました。

昨日は久しぶりのフラワーレッスンでした。

今回は、少人数のレッスンなので
落ち着いてゆっくり進めることができました。
今回は春のリース。
プリザーブドフラワーを使い、
細かい作業も多い製作でした。

アレンジが初めての方もいらっしゃったのですが
いきなりの中級程度のプリザーブドフラワーも、とても可愛く仕上がっていました。


アレンジをしたことがないからと、面白くないアレンジの基礎をするよりも、
お花の楽しさを実感してから、基礎をやり直す。
お花に興味を持つことが一番大事なので、ここでは楽しんでもらえたら大成功です♪

dieci cafeでのレッスンはお花の楽しさを、
そして、今秋に向けて計画しているアトリエでは、お花の基礎を
伝えていけたらいいなと、思っています。

自分の中に眠っている伝えたい願望が、じわじわと目覚めつつあるような・・・・
そんな感じです。




以前は誓って、「レッスンはしない」なんて、よく言ったな。。。
自分の思ってもみない方向に進んでしまうのは、
流れに身をまかせっぱなしの私には良くあることです・・・・






海外研修の後、
見えなくても、少しずつ自信がついてきてるのかな・・と
なんとなく感じる事ができたレッスンでした。

まだまだ、反省はいっぱいあるのですが、
今後もより楽しんでもらえるレッスンを考えていきたい、と思っています。



「ありがとうございました。」

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 350 (Thu)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 03

paris No,032

モンサンミッシェルを取り囲むのは、雄大な大自然です。

089



どこまでも広がる大地と海。

091

大自然に飲み込まれた、小さい人影を見つけました。



とてもステキなものに出会えた一日でした。
大自然の中に溶け込んだ建造物。
こんなにステキに自然と建造物が調和している場所は、他にないんじゃないかな・・・
感動の後、



092


こんな日の夕焼けは一段と美しく見えます。

“ありがとう!!!”

☆PARIS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 349 (Tue)
dayline

Date 2008 ・ 04 ・ 01

paris No,031

一回り観光して、帰り道。


087

小さな町を抜けていきます。


088

小さな男の子のお見送り。



振り返ると、目の前に大きくモンサンミッシェル。
090

モンサンミッシェル中心に、雲が放射状に広がっていました。
モンサンミッシェルが放つ後光のようです。

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
