No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 528 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 28

変更のお知らせ☆

254

3月のフラワーレッスン変更のお知らせです。

5日(木)に予定していたフラワーレッスンですが12日に変更になりました。
まだ空きがありますので、興味のある方はお気軽にご連絡くださいね♪♪

レッスンについて詳しくはこちら

どうぞ、よろしくお願いします☆


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 527 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 27

スタンド花

華やかな贈り物。

265

公演お祝いのスタンド花です。
舞台のイメージとお客様からのお祝いの気持ちを酌んだアレンジです。


266

パッと印象を強くする為に大きな葉っぱ。
黄色いカラーと蘭、大輪のラナンキュラスで華やかさ。
スタンドでは少し珍しい枝スイトピーは、雰囲気作りでプラスしました。

昼過ぎにお届けしたんですが、すでに正面ロビーには、お花が沢山並んでいました。
私がセッティングした後も、次々と・・・・
大きな舞台、期待された公演なんですね☆☆


梅田芸術劇場

“マルグリット”
戦時中のパリを舞台としたミュージカルです。
元宝塚劇団“タカラヅカの歌姫”春野寿美礼さん、退団後初舞台とのこと。

お祝いのお花が山盛り届くのもうなずけます◎
“マルグリット”のホームページを見ていたら、私も見に行きたくなりました♪♪

「ご注文ありがとうございました。」
初公演の成功を、私からも心よりお祈りしています♪♪



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 525 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 24

御祝い

御祝いの贈り物☆

春らしく、華やかに~♪♪

263


ミモザをいっぱい使ったアレンジです。
ミモザはほんのり優しい香りがあって、大好きな花です。
色も明るい黄色で、見てるだけで心が元気になります。

御祝いのお花にピッタリのミモザ☆

264

眩しいくらい華やかな仕上がりになりました♪♪♪

真ん中のユリが咲いて、ラナンキュラスが膨らんでくると
もっと華やかになってきますよ~!!

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 524 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 19

レッスンスケジュール

今年の冬は例年に比べて暖かかったですね~。
早くも春の気配を感じます♪♪

春に向けて、心機一転!!
新しいことを始めたくなりますね~♪♪


昨年からお世話になっている谷町6丁目“ナッツキッチン”さんと
今年オープンした梅田駅前ビルの“カフェ momo”さんで
フラワーレッスンのコースを計画中です!!

それぞれカフェスペースをお借りするので、それぞれの場所に合うレッスンとなります。
“ナッツキッチン”は長屋を改装した雰囲気の良いカフェです。
和やかにお花を楽しんで頂けたらと思っています。

“momo”は梅田と言う好立地なので、
会社帰りのOLさんの通いやすいレッスンスペースになれば良いなと思っています。
小腹の空いたOLさんには、軽食もご用意出来そうです♪

天神橋の“アトリエ リブラン”では真剣にお花を身につけたい人に来てほしいなと思っています。



レッスン曜日、内容、お約束なども、それぞれ違ってきますので
決まり次第、随時報告していきたいますね!



春なので、何か新しい趣味を探している方や
将来につながるオケイコを探している方。
一度、体験レッスンに来て下さいね♪♪


スタートはまだ少し先の3月末あたりになると思います。
興味のある方はお気軽にご連絡くださいね☆


e-mail gift@lis-blanc.com
URL http://www/lis-blanc.com
Lis Blanc (アトリエ リブラン)





今年に入ってから何でも屋のように走り回って、毎日忙しくさせてもらっています。
友達にも、ろくに連絡取れなくなってしまって、申し訳ない~
冷たいヤツだなんて、思わないでね・・・


バタバタ忙しく空気を動かしながら、自分の流れを見つけていけたら良いなと思っています。
今はがんばり時でなので・・・ 
落ち着いたら、いっぱい遊びましょ~!!


そんなこんなで、
ホームページの更新も遅れがち。。。

やっと今年のスケジュールアップしました。
レッスンスケジュールはこちらで確認をお願いします☆

ご質問などお気軽にどうぞ~

Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 523 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 19

白樺のタペストリー

“白樺のタペストリー”沢山ご注文頂きましてありがとうございました♪♪

260

製作途中。
机いっぱいに木の実や葉っぱを広げて散乱状態!?
作ることに夢中になると、片付けることは、全く後回しになってしまいます★

タイミング悪く、親戚が様子を見に来てくれた時、一番ひどい状態でした。


花なんでね・・・散らかってても、それなりにキレイでしょ・・・・
なんて、言い訳になってたかなぁ~


261


色とりどりのご指定で。
色に合わせて少しずつデザインも違います。

楽しく作らせて頂きました♪♪



この“白樺のタペストリー”とても人気のアレンジで、
ナッツキッチンでの春のワンデイレッスンでも作ることになりました。

色もお好みに合わせて作るので
今年のラッキーカラー入れて、ラッキー方角に飾って♪
春の気分UPにおすすめですよ!!


壁掛けタイプのアレンジですが、壁や小さなイーゼルなんかに立てかけても可愛いです☆


詳しくはこちらでご確認ください。


春からはフラワーアレンジレッスンのコースも新たにスタートします。
谷町6丁目、梅田、でのレッスンも計画中です!!

決まり次第順次アップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します☆☆

春からのオケイコをお探しで、興味のある方はお気軽にご連絡くださいね♪


e-mail gift@lis-blanc.com
URL http://www/lis-blanc.com
Lis Blanc (アトリエ リブラン)





LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 522 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 17

3月のフラワーレッスン

3月dieci cafeでのフラワーレッスン、サンプルが出来ました♪

254

春なので春らしいお花いっぱいのリースです。
メインはアジサイを使っています。
アジサイと言えば、6月のイメージですが
こちらは輸入のアジサイ!!
オシャレな色のアジサイが一年中手に入るようになりました◎

今回は“色”に重点をおいた“春色リース”
アンティークなピンク色です。
自然のものなので、気候や入荷の状況で色は多少違うかも知れませんが
オシャレな春色をご用意しますね☆




■スケジュール
 3/5(木)19h00~  後3人募集中☆
 3/8(日)14h00~  後1人募集中☆

■費用 
 1回       6,000円
 3回チケット 16,800円(1回5,600円)
*花材・ケーキセット・税込み
*チケットはイベント月以外でご利用ください。(無期限)

■レッスンは1時間半程度。レッスン後には季節のケーキと北欧の紅茶、
 TE HANDEL季節のフレーバーティーをセットでお出ししています。

■場所
大阪市北区天神橋1-1-11
dieci cafe 2階


お申込み、レッスンについてお問い合わせはメールでご連絡ください。
MAIL: gift@lis-blanc.com
TEL: 090-2590-9179
【少人数制のレッスンなのでご希望の方はお早めにご連絡くださいね♪】

どうぞ、宜しくお願いします。

255

dieciの看板にゃんこもお気に入り♪♪
「オマチシテマ~ス◎」
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 521 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 16

にゃんこアレンジのモデル達

にゃんこアレンジのモデル「クウ」です。

257

窓から外を眺めるのが大好きです♪♪

258

悪さで、やんちゃです。
怒られても絶対くじけない!?

ぴいちゃんをいじめるからって、ゲンコツされても逃げないし、
怒られたら嬉しくて、ますますイタズラしてしまいます・・・


最近は少し大人になって、じゃれあいの加減も知って
ぴいちゃんとも上手に遊べるようになってきました。

259

冬の間は寒いから仲良しです。
本当は甘えん坊のニャンコです☆


NEKO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 520 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 14

春のフラワー教室

“ナッツキッチン”での春のワンデイレッスン日程が決まりました。
プリザーブドフラワーを使ったアレンジ2タイプ。
お好きな方を選んでね♪

【日程】
2月22日(日)11時~13時
3月01日(日)11時~13時

253
“にゃんこのポットアレンジ”
3,800円(花代、講習費、お茶代、税込み)

251
“白樺タペストリー”
4,500円(花代、講習費、お茶代、税込み)

【場所】
“nuts kichen”
大阪市中央区谷町7-1-56
TEL. 06-6191-0003


2月22日、ニャンニャンニャンの日にちなんで、にゃんこのアレンジを考えました◎
他にはないオリジナルにゃんこです。
にゃんこ好きの方のご参加お待ちしています♪♪

白樺のタペストリーは今リブランで一番人気のアレンジです。
壁にかけるタイプのアレンジなので、お部屋のインテリアに良いですよ!
色も数種用意しているので、お好きな色で作ってくださいね♪♪
大きいタイプをご希望の方は+1,500円で用意しています。
お申込み時にご連絡ください。

上記日程以外で作りたい方も遠慮なくご連絡くださいね!

メール gift@lis-blanc.com
ホームページ http://www.lis-blanc.com
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 519 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 13

お誕生日のプレゼント

お誕生日のプレゼント☆

249

プリザーブドフラワーの贈り物です。
お客様のイメージでカッコ良く作りたかったので、器にこだわって・・・・

250

永く楽しめるお花、プリザーブドフラワー。
お花好きの人たちの間では、認知度も高くなってきましたが
お花に携わっていない人たちは、まだまだ知らない人も多いようです。

「3年から5年は持ちますよ!」
って伝えたら、とっても喜んで頂きました♪♪

生花の柔らかさを残したまま、長時間楽しめるお花。
本当に不思議です。

お花の他にもグリーン素材が沢山増えてきて
どんどん表現の幅が広がりますね~♪




GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 518 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 11

2月ご報告☆

2月のフラワーレッスンのご報告です☆

247

ギフトスタイルのアレンジメント。
アンティークBOXからナチュラルにあふれるお花。
お花の表情に気をつけて・・・

今回は初めての方が多かったのですが、
それぞれ工夫されて、可愛いアレンジに仕上がっていました!

246
こちらは生徒さん作品です。
BOXの模様に合わせて黄色いリボンがgoodです♪


レッスンの後のティータイム。
今回はチョコのシフォンケーキ☆

245

バレンタイン時期のチョコって男女関係なく嬉しいですね♪♪



来月は「春のリース」
生花からドライまで楽しめるリースです。
春が近くなる3月には、気分も晴れやかに~♪♪
ピンクを貴重にした春らしくってとっても可愛いリースです

サンプル間もなくUPしますね~!!!



帰り際、dieciの看板ネコちゃんが、見送ってくれました~!!

248

参加の皆さん、ありがとうございました。
また、ぜひご参加お待ちしています☆


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 517 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 08

バスケットアレンジ

ナチュラルバスケットアレンジ。

242

鳥かごのイメージで作りました。
ヒヤシンス、スイトピー・・・春の花でとても良い香りのするアレンジです。

244

可愛いメッセージカードを添えて・・・


メッセージカードもアレンジのイメージや用途に合わせて、
オリジナルで作っています。

言葉では照れて言えないことも
お花と一緒のメッセージなら、自然な感じで素敵です☆


贈り物をする時は、ぜひぜひ何か一言を添えて♪♪
日常生活ではなかなか言えない「ありがとう。」とか、いかがでしょう?


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 516 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 05

プリザ ガラス&赤い花

プリーザブドの贈り物☆

241
“ガラスの器と赤い花を使って”のご注文でした。
みずみずしさを出す為に花びらと葉っぱを光らせました☆


240
ガラスの器も個性のあるものを使って、
小さくても世界に1つだけの贈り物です。


おまかせのご注文は、すべてオーダーメイドです。

楽しく作らせてもらっています♪


ホームページのサンプルページを更新する余裕がなくて
ブログで色々ご紹介してるので、
おまかせが心配な方は「何日のブログのアレンジを!」とご注文くださいね。
どんなのが届くかな~と楽しみたい方は、
ご予算、イメージを決めて、おまかせでご注文ください☆


まだまだ寒い日が続きますが、
市場には春の花が並んでいます。
だんだんとピンクや黄色の春色に目がいきますね♪♪

これからはますますお花の種類が増えて、嬉しい季節です☆


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 515 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 04

お花入荷しました!

235
明日はdieci cafeでのフラワーレッスンです。
可愛い花が入荷しました~!!
これはクリスマスローズ。
名前的には時期ハズレですが12月から3月ぐらいまでのお花です。
淡いピンクでとっても優しい色合いですよ♪♪

入荷後の水切りをして、花瓶に入れたらあまりに可愛いので
ついついカメラを向けて撮影タイム☆

236

その他にも、可愛い春のお花がそろっています。
レッスン参加の皆さん。
明日も日曜もきっと寒いですが、風邪には気をつけてくださいね~。


可愛いお花をご用意してお待ちしています☆
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 514 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 03

お祝いのお花

OPEN祝い!!!

234

グリーン系をいっぱい入れて作りました☆
観葉植物とお花のコラボアレンジ。
希少価値のある“クロコダイルファン”
名前の通りワニガラみたいな葉っぱをしています。
それと、前にたらしているのは今人気の“シュガーパイン”
雑貨屋さんでも良く見かけます。

ご注文を頂いたのは、私がいつもお世話になっている美容師さん。
江坂のヘアーサロン“g”(グラム)です。

233

看板には可愛いロゴも☆


232

お届け先はイタリア料理のお店
Maido Due B (マイードドゥエーベ)

最近では珍しいほど沢山のお花が届いていました!!


ちょうどお届けがお昼頃で、店内は満席!!
大忙しのようでした。。。

私も落ち着いてきたら是非是非食事にいきたいな~と思っています。
こちらも場所は江坂、ハンズの近くですよ♪


ヘアーショップ グラム 
大阪府吹田市江坂町1-13-46セレニテ江坂壱番館2F-D 


Maido Due B (マイードドゥエーベ)
吹田市江の木町5-26 プラトウビル1F



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 513 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 03

レッスンご案内☆

231

2月のdieci cafeでのフラワーレッスン8日は定員となりました。
ありがとうございました☆

5日は後2人募集中です♪
日が近くなってきているのでご希望の方はお早めにご連絡くださいね。
どうぞよろしくお願いします☆

詳しくはこちらからどうぞ。
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 512 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 01

お疲れ様でした◎

230


今日は東住吉区の“やすら木の家”でのプリザーブドレッスン。
ガーランドを作りました。
壁に吊り下げるタイプのアレンジです。

みなさん集中して作って頂きました♪


お花がはじめての方が多かったので
少し難しかったですね。。。

悩みながらも最後には
みなさんボリュームの良い、可愛いアレンジが出来上がっていましたよ♪♪


次回は3月14日(土)14時スタート
チェアー型のワイヤーベースにアレンジをします。

次回は“やすら木の家”新しいモデルルームでのレッスンになります。
どんなスペースかとても楽しみ♪♪
興味のある方は、ぜひご参加お待ちしていますね☆
http://www.yasuraginoie.com/




お花はとても敏感です。
プリザーブドも同じです☆
なんとなく作っても選ぶ色だったり、デザインが
その時の気持ちを映し出してしまいます。

何も言わなくても
お花が気持ちを受け取ってくれるから、
それが癒しなんでしょうかね。



イライラしたりモヤモヤしてると
感性がやられてしまうので、
頭の中を空にして、
キレイな花と向き合って。



そのうち、気持ちが上向いて


そんな風に何度もお花に助けられています☆

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
