No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 571 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 30

個展お祝い

285

漫画家さんの個展のお祝いにお届けしたお花です。

ナチュラルで優しい漫画のイメージに合わせてお作りしました。


284

お花の好きな漫画家さん。
漫画のモチーフにも沢山お花がありました。
好きな色合いなどが分かりやすかったので
お花のイメージもすぐに出来上がって、
イメージ通り、可愛くて華やかなアレンジが出来ました♪♪

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 570 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 27

フラワーレッスン NEW企画

ヘアーショップとの初コラボ企画☆

282

3年ぐらい前からずっと提案してもらっていたこの企画!
やっと実現することが出来ました。

今までカフェやモデルルームなどでレッスンをしてきましたが
美容院では初めてのフラワーレッスンです♪♪


とても楽しみにしていたレッスンだったのですが、
トラブル続出!!!


つながりが多い美容師さんなので、沢山集めてくれたのに・・・

インフルエンザ、パニックで1週間きってからキャンセル続出★
美容院さすがのネットワークでそこから再募集。

美容院側から、「こちらで用意するものは?」のお気遣い♪
「お水だけあれば大丈夫です。」


・・・・・!?

なんと工事で断水に!!!

仕入れたアジサイは上手くドライにならないし・・・



次々起こるトラブルに、逆に面白くなってしまいました☆
逆境には強いみたいです♪


そんなトラブルに巻き込まれながらも
予定していたレッスンは無事開催出来ました☆
月曜日のお昼のレッスンで有給を取って来てくれていた方もいたので開催できてよかったです。

281

今後ない風景でしょね。。。。 『マスクdeレッスン♪』


283

ヘアーショップ店長さんの作品。
さすが美容師さん。初めてのアレンジとは思えない!?
センスが光る素敵な出来上がりです☆☆☆



280
最後は記念撮影も♪♪



5、6年ぐらいの付き合いになる美容師さん。
昨年の夏独立して、ヘアーショップグラムをオープンしました。

私も独立して活動を始めたのが、去年の夏ごろからなので
ちょうどタイミングが合ってるんですね♪
独立前から、ホームページ制作やレッスンのモチベーションなど
アドバイス頂いて色々お世話になっています。


1人で活動するのは大変だけど
つながりのあるお店や人達が増えて嬉しいです。
今、こうして活動しているから出会える人達。
大事に感じれることを、本当に嬉しく思います。



トラブル続出の初レッスンでしたが、
これに懲りず、また企画しましょうね~♪♪


「参加頂いた皆さん、ありがとうございました☆」

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 569 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 25

ウエディングフラワー

5月6月はウエディングシーズンです。

277


花嫁さんのイメージに合わせたウエディングブーケ☆

自分のイメージをお花で表現して欲しい・・・と「すべておまかせ」のご注文でした。
色も形も~。


小柄の可愛い花嫁さん。
ティアドロップデザインで、
黄色、オレンジ、ピンク・・・の優しい色合いでお作りしました。


279

お猿さんキャラの新郎さんには、バナナのついたブートニア♪

こっちはバナナ指定がありました☆
おまかせでこんなブートニア作ったら怒られます・・・・

とっても気に入ってくれました♪
バナナは挙式の記念にどうぞ☆


278


受け付けのお花は、
可愛い鳥かごを使って、「Happy wedding!!」



笑いあり、涙ありの本当に素敵な挙式&披露宴でした。
色々とご配慮頂いて、最後はご挨拶までさせて頂きました。


ご結婚おめでとうございます。
ありがとうございました☆☆☆






WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 568 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 23

母の日の贈り物☆

母の日寄せ植えのご注文☆

276

寄せ植えは、小さなお庭を造るイメージで♪


275

木やグリーンとお花の組み合わせ。
つぼみの沢山ついた苗の花は生命力を感じます。



力持ちで虫が怖くなかったら、庭師になりたかったなぁ~。

色々夢を見た中のひとつ・・・・


ガーデンデザイン。

ただ私は力もないし、虫が怖いし、もう1つ日焼けも苦手の軟弱者なので
お庭の仕事はむいてなかったです。
次、男に生まれ変わったら、生きた植物を扱う仕事。お庭の仕事がしたいです。



小さなプランターの寄せ植えは、気負いなく楽しめて程よいです。
大きなお庭がなくっても、玄関先に並べて楽しめます。

お花が好きなお母さんには、鉢物をどうぞ♪♪


また来年の話ですね~・・・・






GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 567 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 21

アジサイの贈り物☆

273

「お花畑にうさぎちゃん♪」


母の日、鉢花のご注文も頂きました♪

アジサイはこれからの季節。
母の日の贈り物は、カーネーション、カラー、アジサイが人気トップ3☆です。
シマの入った珍しいアジサイにフェルト生地の可愛いうさぎちゃんピックをつけました。

274

「お母さん、とっても喜んでくれた!」って連絡を頂きました♪♪

鉢花は永くお花を楽しんで、また来年のお楽しみにも~。


キレイに毎年咲きますように☆
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 566 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 19

母の日の贈り物

母の日に贈った、可愛いアレンジ。


271
オシャレに☆

272
グリーンを絡めてナチュラルに♪

270
個性的にかっこよく☆



それぞれイメージに合わせて作ったアレンジメントです。


母の日のご注文には、頂いたイメージ+「母の日の贈り物」要素をプラスしてお作りしました。
私の感じる「母の日の贈り物」要素は・・・・・・「暖かさ」


「ありがとう」の気持ちが、お母さんの心に届きますように。
暖かい気持ちでいっぱいになりますように。



母の日前、お話する機会が合った方、出会った方に、お花はどうですか?
と沢山声をかけたんですが、
照れくさそうに笑っている人や、「自分がお花贈ったら、おかしいやろ」なんていう人も。
そんな言葉の中にも、お母さんを思う気持ちがチラリと見えます。



「感謝の気持ち」を伝える日。

もし私がお母さんなら一輪の花だけでも、本当に嬉しくて
ほんの気持ちが見えるだけで、暖かい気持ちでいっぱいになるだろうな~。



・・・・想像の話ですが~☆



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 565 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 15

うたらのお家

ゴールデンウィーク中、1日だけ休日をとって
バーベキューに行って来ました♪♪

新緑に囲まれてみんなでワイワイ、バーベキュー♪♪
全部おいしぃ~~!!!

焦げすぎたお肉もパサパサになった焼きそばも★
本当に美味しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


メンバーには2歳と4歳のお子ちゃまも。
大自然に囲まれて、創作意欲をかき立てられた4歳。うたらちゃん。 


264  263
まずは大人を連れて素材探し。


266
いいの、集まったね~♪


262  265
少し悩んだ後は、一気に作品作りに没頭でした・・・


267  268
「ちょっとここ持って~」
アシスタントをつけて、大人顔負けの手際の良さです☆



261

「うたらのお家」完成~!!!

うたらちゃんの中にはどんな思いがあったかな。
感じるままに作ったこのお家は、本当に可愛くて、
子供の無垢な創作意欲をいとおしく思いました。

私も昔は、こんな風に何かを作ったりしたのかな。。。


「メンバーの1人がゆりちゃんに似てる」って言ってくれたことが妙に嬉しくて心に残りました。

感じるままに作ったものは可愛くて
モノ作りの楽しさの原点を、うたらちゃんに教えてもらいました☆


天気も良くて楽しくて
心の底から癒された1日でした♪


たまには、こんな日が必要ね~


未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 564 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 14

母の日のアレンジレッスンご報告

259

母の日のアレンジレッスン。
ナッツキッチンでは、プリザーブドのアレンジを作りました。
初めての方が多かったですが、皆さん可愛く出来上がってましたね~♪♪

お母さんは喜んでもらえたかなあ??


260


自分で作ったアレンジって本当に可愛いものです☆
次回は自分用のアレンジを作りに来てくださいね♪♪

沢山のご参加ありがとうございました☆

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 563 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 05 ・ 12

258(母の日の贈り物。プリザーブド)

母の日のフラワーレッスンに参加頂いた皆様。
                   ご注文頂いた皆様。
ありがとうございました。

Lis Blancとしての初の母の日でしたので、
3月頃からドキドキと準備に費やしてきましたが
無事終えることが出来ました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました☆


ドキドキとした分、
皆さんからの「ありがとう」の連絡を頂くたびに嬉しくて
ホッと胸を撫で下ろしています。

ホームページからのご注文は特に顔の見えない分
ご注文される方もドキドキなのでは・・・!?
イメージ通りで喜んでもらえたと連絡頂いたときなど
本当に嬉しくて私の方が喜んでいます☆


気持ちのこもった贈り物は、メールからのご注文でも伝わってくるのもがあるんですね~。
今回は私自信、そんなことを感じることが出来た母の日でした◎

忙しく緊張の後、いつも感じることは
お花の仕事をしていて、良かったな~と☆
本当にありがとうございました。



可愛いアレンジが沢山出来ました◎
順次ご紹介していきますね~!!レッスン報告も♪♪


未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
