No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 587 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 30

サプライズの贈り物☆

サプライズパーティー、新郎様へ

240

ブートニアは、
花嫁さんがプロポーズyesの返事として
ブーケから一輪お花のお返しをする意味があります。

なので新郎様はブーケと同じお花を胸に挿します。
男性にはちょっと可愛すぎるお花かも知れませんが・・・
愛の形と言うことで~


241

ブーケは優しいピンクでお作りしました。
「イメージにピッタリ!!」と喜んで頂けてよかったです。

皆さんとても楽しそうに準備されていたので
きっとステキなサプライズパーティーになったでしょうね♪♪
こっそり覗いてたかったですが、そんな訳にもいかず・・・・

後から、喜んでもらえたとご連絡を頂き、私もホッとしています☆



「おめでとうございました~♪♪」






GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 586 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 29

サプライズパーティー

夏色コサージュ☆

238

サプライズのウエディングパーティー。

何も知らない花嫁さんを呼んで、
突然の「ウエディングパーティー企画」にお花をお届けしました。

夏色コサージュはお父様へのプレゼント。

239


お母さんへは、夏色の花束を・・・・☆



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 585 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 28

レッスン報告☆

フラワーレッスン☆

236

テクニックコース1回目のアレンジは葉っぱで器を作りました。
涼しげでいい感じ♪♪

235

237

使う花によって雰囲気がまた変わります。



デザインを作りすぎず、お花と語りあいながら、自然にまかせてふんわりと・・・・
活けてる時が、一番癒されますね~♪♪♪


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 584 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 27

夏ブーケ☆

夏ブーケ☆

233

赤・黄・・・・ 原色と沢山グリーン使ったら、夏らしい花束になりました◎
向こうの方にチラッと見えるのは、“アンスリウム”茶色のオシャレ色。


234


あっという間に6月も、もう終わりです。
今年ももう半分が終わってしまいました!!?

ちょうど一年。


「花のアトリエ リブラン」
なんとなくのスタートから、もう一年経とうとしています。

フワフワの見えない階段を登っているような毎日です。
たまに踏み切れなくてどこまでも沈んでしまいそうな時もあるし、
どこにでも飛んで行けそうな気持ちになるときもあります。


沢山の「おめでとう」の為に、お花を作っていたいです。


シンプルな気持ちと


努力は小さな夢のために・・・




GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 583 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 25

スタンド花

オープン祝い♪

231

和風イメージ☆


232

赤・黄・青・の華やかな色。
大きなリボンをつけてお届けしました◎


芍薬・リンドウ・ユメユリソウ・・・・ 初夏の和花を集めました。
ふわふわ見えるのはスモークツリーです。




GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 582 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 23

ウエディングブーケ☆

ジューンブライド。
6月に結婚した花嫁さんは幸せになれるって。

230

先週末は梅雨の季節だと言うのに、晴天!夏の空でした。
花嫁さんの気持ちを思うと週末晴れて本当に良かったです♪♪


月曜日からは天気が崩れてしまいました。
大阪は水分たっぷりでズッシリ重たい空気です。。。。
朝方、爆発みたいな大きな雷が鳴ったり、
ゲリラ豪雨とまでは行かないにしても、突然の土砂降りがあったり
梅雨時期の荒れた空模様になっています。


天気がさえない日は、無理して出かけなくたって、
家でゆっくりってのも・・・・たまには良いね♪

季節の花って不思議で、曇り空の下ではアジサイがとても可愛く見えます♪♪


WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 581 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 22

NHKカルチャー新講座☆

7月から京橋NHKカルチャーで新しい講座がスタートします!!

季節の花を使ったフラワーレッスンです。
7月は「食卓を彩るテーブルアレンジ」
夏らしいお花を使ったアレンジを作ります。

お花が初めての方からどうぞ・・・・




<季節のフラワーアレンジ>
季節感あふれる花と共に、枝や木の実など自然素材を取り入れたフラワーアレンジレッスンです。
お花を楽しみながら、知識と技術を身につけていただけます。

日程・・・・・第1、第3木曜日 19時~20時半
受講料・・・3ヵ月(6回)13,860円
教材費・・・2,300円

カリキュラム
7/2・・・・食卓を飾るテーブルアレンジ
7/16・・・爽やかグリーンバスケット
8/6・・・・モダンインテリアフラワー
8/20・・・ガーデン風アレンジ
9/3・・・・秋色のナチュラルブーケ
9/17・・・アンティークBOXフラワー

*体験レッスン有り
*入会金5,000円が必要です。

NHKカルチャー 京橋教室
大阪市都島区東野田2-9-7 K2ビル3階
06-6358-3377

お申込みはNHKカルチャーにご連絡ください。


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 580 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 22

ロマンチックブーケ☆

299

結婚式のプレゼント用のブーケです☆

6月の花、アジサイとピンクのバラを使いました。

大きなロマンチックブーケです。



昨年パリ修行に行った時に、エリックさんに教えてもらったブーケスタイルです。
「テット・ア・テット」

可愛い豪華なブーケに出来上がりました♪♪



パリに行ったからって、目に見えるような成果があったわけではないけれど
何かデザインを決めるとき、色合いを決めるとき、
パリで見たお花や風景が記憶の中にあって
力をくれているような気がします。



フラワーレッスン生募集中です!!
アレンジが初めての方も、お花さわりに来てくださいね~!!
・NHKカルチャー季節のフラワーレッスン(3ヶ月6回)
・夏のワンデイレッスン「ドライオレンジのリース」

花のアトリエ リブラン
GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 579 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 20

ウエディングブーケ

結婚式☆

297

受け付けにはうさぎちゃんがお出迎え♪♪


298

結婚式は特別な日・・・
お花にもたっぷり「おめでとう♪」の気持ちを込めて・・・


296

白いウエディングドレスには白いお花が良く似合います☆


花嫁さんから式の写真が届くのが楽しみです♪♪

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 578 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 20

1周年のお祝いアレンジ

初夏のアレンジ。

294

6月はアジサイが可愛いです☆

1周年のお祝いにお届けしました。

295


夏場はお花が早くダメになってしまって可哀想・・・

とは言っても、お祝い事には華やかさは大切です!


・・・・と言う訳で、
夏場にはもってこいなデザイン!
観葉植物とお花が一緒になったアレンジです。


ブルー系の可愛い木箱に、ブルーのアジサイ。

涼しげな初夏のアレンジです☆



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 577 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 18

NHKカルチャー 初レッスン♪♪

今日はNHKカルチャー初レッスン。
新しい場所は、いつもやっぱり緊張してしまいます。

昨日から★☆★
楽しみなワクワクと、緊張のドキドキが変わりばんこに・・・・


今日のレッスンはローズマリーをメインに使ったリースを作りました。
教室中にとってもいい香りが広がっていましたね♪♪
ローズマリーのスーッとした香りは脳細胞を刺激して
記憶力、集中力を高めてくれます。

リースのベースにハーブや木の実を絡ませて・・・
ローズマリー効果もあって、皆さんとても集中して作っていただけたので
可愛いリースが沢山出来上がりました!!

お仕事帰り、お疲れ様でした!!

ドライの感じもまた楽しんでくださいね♪♪


参加頂いた皆様、ありがとうございました ☆


7月からNHKカルチャー、フラワーコースがスタートします。
こちら、まずは体験レッスンとして一回のお申込みも出来ますので
興味を持たれたかた、是非一度フラワーアレンジの体験に来て下さいね♪♪

詳しくはこちらからどうぞ



293
掘り出し物!!「八重咲きのユリ」
初めて見ました♪♪

1週間に1回~3回仕入れに行っています。
たまに、見たこともない可愛いお花に出会います。
春から夏、夏から秋に季節が変わっていくので、お花もどんどん変わっていきます。
こんな風にステキなお花を見つけたり。
朝は弱かったのですが、「好奇心」が体を動かしてくれます。
いつも仕入れは楽しくて、飽きることがないです。

このユリは生け込みに使いました。
ステキなワンコーナーが出来上がりました♪♪

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 576 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 11

NEWデザイン☆

周年祝いのアレンジです。

291

吊り下げタイプのアレンジメント。
永くお花を楽しんで頂けるよう、生花と観葉を組み合わせたアレンジです。
お花が終わった後は、ハンキングとして楽しんで頂けます。


ご注文を頂くと、たいていすぐにデザインが決まりますが
今回はここ最近一番悩んでしまったアレンジです。
「吊り下げタイプ」のアレンジ・・・・は初挑戦です。

オシャレな器が見つかって、悩み解消でした。
イタリアンのお店に似合うオシャレ可愛いアレンジになりました♪♪


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 575 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 10

夏のワンデイレッスンご案内☆

夏のワンデイレッスンのご案内です♪


可愛いドライオレンジのリース。
290

「おいしそうな甘~い香り」+「ナチュラル感」
ドライ素材を使っているので、このまま永く楽しんで頂けますよ。
直径20cm~25cmほどの小型のリースです。
お気に入りスペース、玄関やキッチンに飾ってくださいね♪

ナッツキッチンをお借りしたワンデイレッスンです。
人気のレッスンなので、お申込みはお早めに~!!

初めての方もお気軽にどうぞ♪



【日程】 7/9(木) 19時~  7/12(日) 11時~

【費用】 3,800円(レッスン費・お茶代)
レッスンは1時間~1時間半程度。レッスン後はティータイムをどうぞ♪

【場所】 ナッツキッチン 大阪市中央区7丁目1-56
      tel 06-6191-0003
      E-mail info@nutskitchen.com


お問い合わせ、お申込みはメールにてご連絡ください。
どうぞ、宜しくお願いします。

花のアトリエ リブラン
mail gift@lis-blanc.com
TEL 090-2590-9179
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 574 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 09

NHKカルチャー

6月18日のNHKカルチャー

ハーブのリースが定員に達しました。
満員御礼です♪♪

「ありがとうございます」


良い香りに包まれてのリース作り、楽しんでくださいね♪♪


7月からのコースレッスンは募集中です。
こちらは季節に合わせたフラワーレッスン。
お花だけではなく、木の実や枝などの自然素材を取り入れたレッスンです。
幅広い表現を身につけて頂けますよ。

まずはお試しで、体験レッスン♪


スケジュールの中で1回は体験レッスンとして参加して頂けます。

どうぞお気軽に遊びに来てくださいね~♪♪



詳しくはこちら
NHKカルチャー京橋



LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 573 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 07

フラワーレッスン報告☆

昨年秋からスタートしたリブランのコースレッスン。
ベーシックコースが終了しました。
ベーシック、最後のレッスンは「フリースタイル」

今までのレッスンの中から知識を組み合わせて、自由に作って頂きました。
形の取り方、お花の見せ方・・・・
お花それぞれの特性を生かして☆
グリーンを可愛く使って、それぞれ個性のある初夏アレンジになりました。

289  288

 287  286

これだけ可愛く作れたら、お友達のプレゼント、手土産やお見舞い
きっととっても喜んで頂けますね♪♪
ベーシック習得、太鼓判です☆☆☆

次回はテクニックコースです。
ベーシックではお花の扱いをしっかり習得していただいたので
もう少し手の込んだアレンジ。

プラス

さらに幅広い知識をつけていただく為に
投げ入れやプリザーブドフラワー、ブーケなどもメニューの中に入っています。

今までは少し硬い感じのレッスンだったので
ここからは自由な個性をプラスして、お花がだんだん楽しくなってくるところです♪♪
難しく考えすぎず楽しむことが一番の上達法☆
それぞれのペースで楽しんで続けて頂けたらと思っています。


■6月12日19時~ 体験レッスン募集中です。
お花が全く初めての方でも大丈夫です。
お花の経験のある方はご相談ください。
曜日やペースなどもご相談で決めています。

興味のある方はお気軽に参加してみてくださいね♪

費用 4,200円(講習・材料費込み)

場所 花のアトリエ リブラン 
    大阪市北区天神橋1-1-2 31号室
    
メール gift@lis-blanc.com
電話  090-2590-9179

最寄の駅は地下鉄谷町線 南森町 天満橋
        JR東西線   天満宮前
        京阪    天満橋



NHKの季節のフラワーレッスン募集中☆
■7月9日、11日・・・・ナッツキッチンでのリースレッスン。

詳しくは随時アップします。お楽しみに~♪♪


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 572 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 06 ・ 02

NHKカルチャー 新講座☆

6月から京橋でのNHKカルチャーが始まります。
只今、参加者募集中です♪♪

<1日フラワーアレンジ>
ハーブを使ったグリーンリースを作ります。
そのまま飾ってドライまで楽しめるデザインです。
ハーブにはローズマリーを使います。
ローズマリーの香りは脳を活性化し、心を元気にしてくれる効能があります。
また、西洋では魔よけとしても用いられてるそうです。

とってもいい香りに包まれながらのレッスンですよ♪
手作りのリースを玄関に飾って楽しんでくださいね♪♪

初めての方もお気軽に楽しんで頂けます。

日程・・・・・・6月18日 19時~20時半
受講料・・・・2,415円
教材費・・・・2,300円
持ち物・・・・ハサミ・タオル・持ち帰り用袋・筆記用具


<季節のフラワーアレンジ>
季節感あふれる花と共に、枝や木の実など自然素材を取り入れたフラワーアレンジレッスンです。
お花を楽しみながら、知識と技術を身につけていただけます。

日程・・・・・第1、第3木曜日 19時~20時半
受講料・・・3ヵ月(6回)13,860円
教材費・・・2,300円

カリキュラム
7/2・・・・食卓を飾るテーブルアレンジ
7/16・・・爽やかグリーンバスケット
8/6・・・・モダンインテリアフラワー
8/20・・・ガーデン風アレンジ
9/3・・・・秋色のナチュラルブーケ
9/17・・・アンティークBOXフラワー

*体験レッスン有り
*入会金5,000円が必要です。

NHK文化センター 京橋教室
大阪市都島区東野田2-9-7 K2ビル3階
06-6358-3377

お申込みはNHK文化センターにご連絡ください。



1日フラワーアレンジはすでに6人ほどお申込みを頂いています。
10人までのレッスンですので、お早めにご連絡くださいね♪




お花の楽しさを感じていただけるレッスンにしたいと思っています。
植物に触れてると、本当に癒されます。
一日の嫌なこと、心のモヤモヤがどこかに行ってしまいます。
お花を飾ると、空間が華やかになりますし
それを見た人の心を明るくします。

技術だけではなく、お花が作ってくれるプラスの空気を感じて欲しいです。

「お友達が遊びに来るから、お花を飾ってあげたいな。」

そんな時のために、どうぞ・・・・








LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
