No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 604 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 29

観葉植物

279

ブーゲンビレア。
花言葉は「情熱」と「魅力」

お花に見えるピンクの部分は額で
額の真ん中から顔を出す、小さな白いのがお花です。


不思議な魅力のあるお花です。


280

緑がきれいな“ゴムの木”とセットでの贈り物。


観葉植物や鉢物は季節やタイミングによって入荷できるものが変わるので
おまかせか、ご相談の上でご注文を頂いています。


278

こちらは観葉の“おまかせ寄せ鉢”

“スパッティフィラム”と“オーガスタ”をメインに
足元の“ベアグラス”は私のお気に入りの観葉を入れました☆




GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 603 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 26

NHKカルチャー☆フラワーレッスン

NHKカルチャーのフラワーレッスン

274

「キュートなガーデン風のアレンジメント」


276  275

276  


ツリー型のコニファーとミニベアグラスの苗をバックに。
仕上げには動物とハートのピックをつけました。
ハートのピックは手作りなので、それぞれ風合いが合って可愛いです。

277

お花の組み合わせや飾りつけなどで、色んな風に楽しんでくださいね♪♪

次回のアレンジもまたお楽しみに~!!


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 602 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 25

周年祝い

ナチュラル・グリーンアレンジ。
緑は爽やかな色。落ち着きの色。

272

ユーカリをメインに使っているので
とても良い香りのするアレンジになりました◎


美容院周年祝いの贈り物です。

273

MIDORI HAIR’S お店の雰囲気に合わせたアレンジです。



ご注文を頂いたのは、いつもお世話になっているヘアーショップ グラムさん


9月14日 フラワーレッスン企画を頂いています◎
大人っぽくてお花いっぱいのアレンジを考え中です。

皆さんに楽しんで頂けるレッスンにしたいと思います☆


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 601 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 23

店舗ディスプレイ

271

この夏初め、5月6月頃から2,3箇所の店舗ディスプレイ用のお花を入れに回っています。

沢山の花を使って華やかに~。




夏スタートの活け込みは想像以上に大変でした。
でもこの暑い夏を乗り切れば、なんとかもう少し楽になってくれるはず!!

という思いで。


270

一週間持つ強い花。
今までの感を頼りに花を集めても、予想外に花持ちが悪いこともあります。
店舗環境や花の状態など、もっと全体を把握出来るようにならなくては。
数をこなして経験をつんでいきたいと思います。

活け込みは楽しくて大変でとても勉強になります◎

WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 600 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 20

NHKカルチャー

6月からスタートした京橋NHKカルチャーセンターでのフラワーレッスン。

こちらでは季節のアレンジメントを楽しんで頂いています。
お花って少しの工夫で可愛くなったり、洗練されたり・・・

型にはまらない個性を楽しむアレンジです。


267

268

269


夏なので、涼しげにガラスの器を使ったアレンジです。

葉っぱをクルクル巻いたり、くくったり
半分は葉っぱの意思にまかせながら~
偶然に出来た形も素敵なデザインになっていきます。

お花が全く初めての方もいらっしゃいますが、
初めてとは思えない素敵な出来上がりに驚きました♪♪



次回は夏のギフトにもってこい!!の観葉植物と生花のコラボアレンジ。
どんなアレンジが出来上がるか楽しみにしています♪


NHKカルチャーセンターのフラワーレッスンは随時募集しています。
途中からの参加も大丈夫ですよ!!

リースやツリー、年末にはお正月向きのアレンジも作っていきます。
季節の花を楽しみに来てくださいね~!!



NHKセンターでの体験レッスンはないですが、
アトリエにこられたら1回体験レッスンも受けられますよ~!!

1回4200円(講習料・花材費込み)
日時はご相談くださいね☆










LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 599 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 19

レッスン報告☆

8月8日 夏休み特別企画のフラワーレッスン


「やすら木の家」で小中学生対象のフラワーレッスンを行いました。

可愛いお花のお家が沢山出来上がりました♪


265
お友達と相談しながら絵を描いたり・・・

264
後から来たお友達に教えてあげたり・・・・

266
ちびっ子とお花に囲まれて、いつもと違う楽しい時間でした☆


「また来年も!!」
と可愛い笑顔で言ってくれたので嬉しくて
「また来年もね♪」

とお約束☆

お花ってすぐそばにあるようで、触る機会が意外と少ないので、
一年に一回でもこんな風に、お花に触れて
純真な心で楽しんでもらえたら本当に嬉しく思います。


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 598 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 18

夏の思い出

夏休み☆☆☆

263

今年の夏もたっぷり満喫してきました。
毎年恒例になりつつある「福知山の花火大会&市民プール水泳大会」

福知山の市民プール貸切状態で楽しませてもらいました◎


日焼けのアトと疲労感~

これも、夏の思い出♪♪


WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 597 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 08 ・ 08

ひまわりアレンジ

夏のアレンジ

260

夏はひまわりが可愛いです。
大きいひまわりを沢山入れたら、太陽がいっぱい♪
夏真っ盛りのアレンジになりました。

元気に咲いてるひまわりを見たら
暑い夏もがんばらなくちゃ!とパワーをもらえます。


兵庫県・佐用町のひまわり畑・・・・・

情報を聞いたのが遅くって、今年は行きそびれてしまいました・・・

来年は一面のひまわり畑。
是非行ってみたいです☆

261

262


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
