No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 616 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 30

秋色の花

299

秋っぽさを感じるピンク。
赤い葉っぱが紅葉のイメージを強くして
豪華な秋色アレンジになりました。



新作を色々模索中なのですが、
フランスで撮り貯めた写真が大活躍しています。
沢山シャッターを押してきてよかったぁ♪♪

301
ショーウインドウで見つけたにゃんこチャンも

300
モンマルトルの階段も


少し色あせたセピアは
時間が経った思い出の色

あの時の感動を鮮明な記憶で残していたいのに
思い出は少しづつ色あせていってしまうのね~。

セピアのように色あせて
また違う美しさとして心の中に残っています。


『パリの思い出とお花』
テーマが見つかって、
あふれるように沢山のイメージが出来上がってきました♪♪






WORKS // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 615 (Fri)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 25

引越し祝い☆

298

こちらもプリザーブドフラワーのアレンジです。

ナチュラル感を出したアレンジです。
流れるグリーンとキラッと光るラメがポイントです。

引越しのお祝いにお届けしたアレンジでした。


ご注文していただいた方から
「お祝いに家に伺った時にアレンジ見て、豪華なアレンジに大満足でした♪」って
メールでご連絡いただきました☆


嬉しい「ありがとうメール」です☆

1つ嬉しいことがあるとその日1日調子がいいというか、単純な私はご機嫌になります♪
ちょうどお誕生日に頂いた、このメール☆
特別な「ありがとうメール」になりました。

今年1年の良い兆し☆

黄色アレンジと「ありがとうメール」の縁起を担いで、
今年も良い一年になりますよ~に♪♪


GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 614 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 24

少し特別な日☆

297


今日は特別な日であります!!
十数回目の誕生日☆

その他は・・・え~っと、日常となんら変わりない一日でした。。。


何が違うかというと、今までのことを考えたり、
これからのことを考えたり、
いつも気にしない歳のことを、少し気にしたり・・・・

秋分の日が境目で秋が始まる気がするので
私にとっては秋が一年の始まりです。
(今日は異様に暑かったですが・・・・)



気持ち新たに自分らしく前へ。

やりたいことは山積みで、時間がたりないや~!!
順番待ちになってることがいっぱい!!ちゃきちゃき進めないとですね~!!
時間の流れが以上に速く感じる今日この頃・・・・
今年の課題はそんなところかな。

もっとちゃきちゃき時間を作って、心に余裕を持って
趣味の時間を増やしていきたいと思います☆☆☆


歳の変わり目には忘れてはいけない・・・感謝の気持ち。
周りの人たち、沢山の花に囲まれていること。
自分のいる場所に感謝です☆


おめでとうメール、お祝いの言葉、ありがとうございました♪♪♪



296

写真はNHKカルチャー今期最後のレッスンの“BOX”アレンジです。
丸型ブリキのアンティークBOXにお花を詰め込みました。

とっても可愛いので近日商品化予定!!
ショッピングページに採用です!!

それまでは・・・直接お問い合わせくださいね~!!


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 613 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 23

ブーケレッスン☆

手作りのウエディングブーケ

294

プライベートレッスンで生徒さんが作ったブーケです。



295

沢山の花を使って
時間をかけてワイヤリング。
オレンジと黄色のバラで仕上げはグリーンでナチュラル感を出して仕上げました。



コースのレッスンに来てくれている生徒さんなので
リブランからお祝いに同じバラを使ったの写真フレームをプレゼント☆

293


結婚式まもなくですね~!!
素敵な結婚式になりますよ~に♪♪♪


LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 612 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 20

アジサイのフラワーリース

292

プリザーブドのフラワーリース。
ご結婚のお祝いにご注文を頂きました。

ピンク系か黄色系か迷われて~
迷った末に黄色に決定☆

黄色は光の色です。
金運が上がるとか、ビタミンカラーと言われたり
縁起の良い色なので、お祝い事にはピッタリです。

優しいグリーンとオレンジも混ぜて、カントリー風の優しいリースに出来上がりました☆


リースはオーダーメイド。
イメージに合わせてお作りしています。

アジサイリース

直径13cmのミニリース980円
直径20㎝・・・・・・・・・・2500円~3000円
直径25㎝・・・・・・・・・・3500円~4500円
直径30cm・・・・・・・・・5000円~7000円

直径の40cm特大は8000円~10,000円程度で承っています。

サイズ、予算に合わせてお作りしています。
(使う花材によっては予算が多少変わるのでご相談ください。)


花のアトリエ リブラン 
090-2590-9179
gift@lis-blanc.com
http://www.lis-blanc.com

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 611 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 19

出張レッスン

9月14日 ヘアーショップ グラムでの出張レッスン。
ブリキのオシャレBOXにお花をいっぱい詰め込んだBOXアレンジを作りました。

288


今回は幼稚園のママさんつながりが沢山参加して頂きました。

291

赤ちゃんを抱っこしてのアレンジ体験☆

289


可愛いアレンジが沢山出来上がりました♪

290

さすがママさん!!
2時間程度のレッスンで考えていたんですが1時間もかからずに
皆さん完成していました!!
しかも、素敵な仕上がりに~!!


お子さんがいたら、なかなか自分の時間は作れないですが
たまには自分へのご褒美に、癒しの時間は必要ですね~!!

この日は特別☆
ヘアーショップ グラム店長による前髪カットサービス付でした!!


出来上がった方から順番に♪ 前髪カットで自分も素敵に~♪♪



楽しい企画☆ありがとうございました☆☆☆



出張レッスン承っています。
イベントや、友達を集めたフラワーレッスンなど
内容もプリザーブド、フラワーリース、生花アレンジなどイベントに合わせて色々企画しています。
ご予算などもご相談に応じますので、お気軽にご連絡くださいね♪♪


次回企画中のレッスンはナッツキッチンでの「グリーンリース」
サンプルはただ今製作中です。

10月24日or25日あたりになると思います。

決定しだいアップしますね。


これからお花が楽しいシーズンになりますね。
可愛いリースやツリー♪

楽しい季節になってきました~♪♪








LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 610 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 14

秋からのレッスンご案内

秋色リース

287

少し涼しくなりだすと、渋みのある色が可愛く見えます。

夏場には全く目がいかなかった濃い紫。
今時期には気持ちにしっくり。



毎年。
季節を感じて何気に過ごしているうちに
温度の変化と居心地の良い色が心に染み付いていくのかな~。

少し涼しくなって、手に取るのはススキやコスモス。
色合いは渋いピンクやパープル系が多くなってきています。



10月からのNHKカルチャー、生徒募集中です!!

これからの季節、木の実のリースや、クリスマス、お正月など
一年のうちで一番可愛いお花を楽しめる時期になります。

楽しいメニューで考えていますので、是非季節の花を楽しみに来てください♪♪


●カリキュラム

10/1 紅葉GIFTアレンジ
10/15 秋色トピアリー
11/5 冬のクラッチブーケ
11/19 木の実のリース
12/3 クリスマスツリー
12/17 オシャレしめ縄
1/7 お正月アレンジ
1/21 和風インテリア
2/4 バレンタインGIFT
2/18 フラワーリース
3/4 春のインテリア
3/18 春色バスケット

●日時・・・第1、第3木曜日 19時~20時半
●受講料・・・6ヶ月(12回)27,720円 教材費2,300円(花・器代)
●持ち物・・・筆記用具・ノート・ハサミ・タオル・持ち帰り用袋

●場所
NHKカルチャー京橋教室
大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル3階
06-6358-3377


お花の知識をじっくり身につけたい方は
花のアトリエ リブランでのコースレッスンをおすすめしています。
こちらも10月スタートです。
興味のある方は、体験レッスンも実施していますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

e-mail gift@lis-blanc.com
URL http://www/lis-blanc.com
TEL 090-2590-9179
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 609 (Sat)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 12

プライベート(ウエディングブーケ)

プライベートレッスンでブーケ作り。

284

プリザーブドフラワーのウエディングブーケです。

まずは花材の用意。
アンティークホワイトの大輪のバラ。
ピュアホワイトのミニバラや
グリーン色々・・・・


285

仕上げにはスワロフスキーで・・・


286

昨年秋からのコースレッスンに見てくれている生徒さんなので
お花にもちょうどなれて、本当に素敵な出来上がりでした。

気持ちのこもった手作りブーケで素敵な結婚式になること間違いないですね~!!




プライベートレッスンはお花代+講習費(1時間1000円)で承っています。

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 608 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 10

プリザーブドフラワー

283

プリザーブドアレンジです。

大きなピンクのバラをメインにした、豪華なテーブルアレンジです。

プリザーブドフラワー。

生花とはまた違う表現を楽しんでいます。




リブラン、2回目の秋です。

予想以上に楽しい1年でした。大変さも予想以上でした。

変化の多い毎日は、感性が鍛えられていくような気がします。
つながりの大切さを実感します。
そばにいて力をくれる人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。


最近特に実感するのは
「素敵なお花ありがとう!」ってこの一言の為にがんばれてるな~と。


2年目。

まだまだ新しい出会いがいっぱいあるような気がします。

明るい未来。

心が強くありますように~☆

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 607 (Sun)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 06

NHKカルチャー☆

第1、第3木曜日はNHKカルチャーの日です。
今回は「秋のナチュラルブーケ」

まだまだ暑い日が続きますが、市場には秋の花が出回るようになりました。

グリーンのケイトウと黄花コスモス。
そしてメインは「ラ・カンパネラ」
フリルの可愛いオレンジのバラです。


282

アシストを使ったブーケです。

アクセントに松ぼっくりとリースの枝を少し巻きました。



NHKカルチャーでは
毎月2回、季節のお花を使った、アレンジメントをレッスンしています。
枝や木の実などの自然素材と、季節感あふれる花を楽しめるレッスンです。


10月からの新規募集が始まっています。

これから年末にかけて、リースやツリー、お正月飾りなどもメニューに盛り込んで
実用的&楽しいレッスンですよ!!


自然の植物に触れて季節の移り変わりを楽しみましょ~♪♪


お申し込みについて詳しくはこちらをご覧下さい。

NHKカルチャー京橋教室
大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル3階



LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 606 (Wed)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 02

281

9月もに入り、朝晩が涼しく過ごしやすくなってきました。
季節が秋に向かうと同時に市場には秋の花が増えてきました。

コスモスやススキ・・・ を見ると、もう秋ですね~


涼しい風にあたって
季節の変わり目を感じたら
自分も何か変わらなきゃ・・・と
また一歩、何でもいいから一歩を踏み出したくなります。


行ったことない場所に行ったり、
何かスポーツはじめたり、
ずっと欲しかった物買ったりとか・・・

何でもいいや。


変化を楽しんでいたいです☆

PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 605 (Tue)
dayline

Date 2009 ・ 09 ・ 01

選べる!! プリフラレッスン☆

9月からの新しいフラワーレッスンのご案内です!!

『選べる!!プリフラレッスン』

ご都合に合わせて自由予約。
沢山のサンプルの中から作りたいアレンジを選んでください!!
可愛いアレンジを沢山ご用意していますよ!
   
お友達にプレゼントしたり、お家に飾ったり♪♪
リーズナブルで気軽に楽しめるレッスンですよ!!



*1回申し込み   4200円(花材・講習費込み)
*3回チケット    10500円(花材・講習費込み)
*お家でプリザ作り  キット 3150円 + 送料 800円
*ギフト注文     アレンジによって価格が違います。2940円~4200円 + 送料 800円

サンプルで色々なタイプのアレンジを沢山用意しています。
お好みのアレンジを決めて申し込んでくださいね!!色変えれますよ♪

pri1 pri2
アジサイとバラのアレンジ          黄バラとハッピーウイング 
難易度 ★☆☆☆☆  2940円       難易度 ★★☆☆☆  2940円 

pri3  pri4
ブルーローズのウインターアレンジ     ピンクバラのアンティークBOX
難易度★★★☆☆  3825円        難易度★★☆☆☆  3675円


pri5  pri6
白樺フレーム~モダンデザイン~      オレンジバラのナチュラルcool
難易度★★★☆☆  4200円        難易度★★★★☆  3825円

pri7  pri8
ふんわりレースとオレンジバラ        ロマンティックピンク
難易度★★☆☆☆  3150円        難易度★★★★☆  3675円

 pri9
ナチュラルカラーのミニブーケ
難易度★★★☆☆  2940円


お申し込み方法

①お好みのアレンジを決めてね!!
カレンダー(free time)又はお電話、メールで空き状況を確認して下さい。
③電話又はメールよりお申し込み下さい。(お名前、お電話番号、日時、アレンジ)

* レッスンに必要なものはすべて用意しています。お持ち帰り用の袋は持ってきてくださいね!
* お申し込みは2日前までにお願いします。


場所 花のアトリエ リブラン
    大阪市北区天神橋1-1-2 3階
e-mail gift@lis-blanc.com
tel 090-2590-9179
URL http://www/lis-blanc.com
LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
