No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 639 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 29

結婚記念日の贈り物☆

846


バラいっぱいのアレンジ♪♪

最近は輸入や品種改良などが進んで珍しい花が増えてきました。
市場に仕入れに行くと、いつも驚きでワクワクします!!

入荷のタイミング。ご注文のタイミング。季節のタイミング。


色んなタイミングが重なって出来た1つ1つが貴重なアレンジです。
一番真ん中のバラはローズベルというスプレーバラでした。
なんとも言えない花びらの開き具合が可愛くて、アレンジの主役に抜擢!!
良い位置を陣取っています☆

バラの他にラナンキュラス、アネモネ、ミモザなど、春の花を集めたバスケットアレンジ。
結婚記念日の贈り物にご注文頂きました!!

素敵なだんな様(*^O^*)



GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 638 (Thu)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 28

一周年☆

赤色のお祝いアレンジ

844

一周年のお祝いにお届けしました。
イタリアンのお店です。店内のイメージに合わせたデザインで・・・

845

赤黒い色をしたユリはスカシユリ、エンペラーと言います。
立派な名前(^^)
名前負けしない存在感でアレンジをオシャレにまとめてくれました。
周りに使った、ドラセナの葉っぱも大好きな葉っぱです。
ガーベラの赤も大輪を使ってインパクト大!!!
オレンジ色はラナンキュラスです♪♪

当たり前なことですが・・・
大好きな花を集めると大好きな感じのアレンジになりました♪♪


江坂のお店マイード ドゥエーベ (Maiido Due B)さん
昨年のオープンも見たことのないぐらい沢山の花が届けられていました!
きっと一周年のお祝いにも沢山の花が届いているんだろうと思います。

また久しぶりに食べに行きたくなりました~♪



マイード ドゥエーベ (Maiido Due B)
大阪府吹田市江の木町5-26 プラトゥビル 1F

GIFT // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 637 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 22

「紅茶とお花」ワンデイレッスン☆

2月のワンデイレッスンのご案内です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
843
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フラワーアレンジとアレンジティーが一緒に楽しめるワンデイレッスン♪
2月14日はバレンタイン!!
チョコが食べたくなる、この季節の楽しいコラボ企画です。

フラワーアレンジは「ハートのミニブーケ」
アレンジティーは「ふわふわイチゴのショコラミルクティー」をレッスンします。
ティーレッスンはオカモトカオリ先生が担当してくれます。
お花と紅茶に癒される、ゆったりとしたひとときを楽しんで頂けますよ♪♪


スケジュール
2/13 (土)  10h00~12h00、14h00~16h00  

価格
3,800yen
(ティーレッスン&フラワーレッスン)

場所
Nuts Kitchen
大阪市中央区谷町7丁目1-56
tel : 06-6191-0003
mail : info@nutskitchen.com


レッスンについて
*季節のフラワーアレンジとティーアレンジを楽しんで頂くワンデイレッスンです。
*レッスンに必要なものはすべてご用意しています。

レッスン注意
*レッスン開始時間までにお集まりください。
*レッスン日まで1週間を切るとキャンセルは出来ませんのでご注意ください。


どなたでも楽しめる内容なのでお気軽にご参加くださいね~!!


花のアトリエ リブラン
e-mail gift@lis-blanc.com
tel 090-2590-9179
URL http://www/lis-blanc.com 

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 636 (Wed)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 20

結婚式

セミキャスケードのブーケ

839

昨年の末、おめでたく私の弟が結婚しました♪♪♪

ブーケの贈り物☆
姉の私に出来る唯一のプレゼントです。


842

お色直しにはプリザのブーケ。


とっても良い結婚式でした。

弟が選んだ式場は大阪梅田のスカイビル。
都会的な式場でした。
賛美歌と同時にすべてのカーテンが開いて、目の前に夜景が広がる・・・
素敵な演出でした。

840


841


これから、弟らしい家庭を築いていくんだろうと思います。
心から、お幸せに♪♪


PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 635 (Sat)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 16

イメージレッスン

835

1月のフラワーレッスンは『和』をテーマにレッスンしています。

お正月の流れからでしょうか?1月は毎年『和』の雰囲気に・・・・


コースのレッスンではベーシックが終わるとイメージのレッスンに入ります。


第一回目は『和』のイメージ。課題は「テーブルアレンジ」です。
お花の組み合わせ、デザインによって、アレンジは全然違った出来上がりになります。

     838


  『和』の空間をイメージしながら・・・



837 新しい形に挑戦したり・・・
                                  冒険したり・・・・


836

     上手に作ることより楽しんで作ることを大切に。



作りたいイメージにお花の魅力がピッタリきたら、とても素敵なアレンジになります。


上手くいく時。なんだか上手くまとまらない時。
その時の気分や、お花との相性もあると思います。
色々なアレンジに挑戦しながら、相性のいいお花を見つけてくださいね☆




今年もどんなアレンジが生まれるか、楽しみです♪♪

LESSON // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 634 (Mon)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 04

初☆生け込み

いよいよ!初仕事!!

834

元気いっぱいお正月のディスプレイフラワー☆

「初仕事!!」と言うだけで新鮮な気持ちになります。
初めて生け込みに行った時のドキドキを思い出します。
なのでいつもより張り切って、長く上へ伸びたナンテンの枝!!

ナンテンの木は「難を転ずる」と言って縁起の良い木です。


今日は仕事初日だというのに、
家を出てすぐに、並んで走っていた軽トラックが自転車と接触事故!!
小さな運河で事件でもあったのか、沢山の警察が殺到していたり・・・
初仕事早々、世知辛い感を実感してしまいました☆



タイミングは忠告だと受け止めて、こんな時はいつもより細心の注意を払うに限ります。
ドヨ~ンとした気持ちは一刻も早く断ち切らねば!!


なので・・・いつもより高く伸びたナンテンの枝!!


夢中でいけている間に今朝のドヨ~ンとした気持ちは一瞬でどこかへ行ってしまいました◎
お花は気持ちを明るくしてくれます。
今年もこれからも、お花の癒しに助けられていくんだろうな~

お花に感謝の気持ち☆
忘れないように日々接していきたいと思います。




WORKS // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 633 (Fri)
dayline

Date 2010 ・ 01 ・ 01

新年のご挨拶

833

新年明けましておめでとうございます。
昨年中お世話になった皆様、本当にありがとうございます。


昨年は新しく始めたことが沢山あって夢中に過ぎた1年でした。
幸せに続く道はどこかと探しても先を見るのは難しいです。
今を大切に、自分の気持ちに素直にいることが、その答えかな・・・
感動する心を大切に毎日を過ごして生きたいと思います。

今年もお花を通して沢山の喜びや幸せの瞬間に出会えますように☆


本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Lis Blanc 尚台 ゆり子
PRIVATE // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
