No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 532 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 16

ホームページリニューアルのお知らせ☆

275
リブランのトップページがリニューアルしました!!

まだ準備中もありますが、順番に更新中です♪
見てね♪♪

花のアトリエ リブラン

Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 530 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 03 ・ 12

宣伝活動☆

毎日が早すぎて、3月も嵐のように過ぎてしまいそうです・・・

今年は宣伝活動に力を入れようとがんばっています。
気持ちが入ったとたん、やるべきことが山ほどあって
何から手をつけたら良いのか、アタフタアタフタ・・・・

今はカフェや美容院などに置いてもらう様の作品集を制作中です。
オシャレなお花がいっぱいの可愛い作品集です。

1人でも多くの方に作品を見てもらえるように・・・・
知ってもらえるように・・・・


カフェや雑貨屋さんなど、人が沢山集まる場所で
置いてくれそうな場所があれば、ご連絡お願いしま~す!!


そして、どうしても苦手な営業活動。
店舗を持たないお花屋さんなので、これは避けて通れない宣伝方法。
今年も一歩進む為に、苦手を克服なのだ!

素敵な出会いがありますように・・・・


ホームページも夜更かししてジワジワ制作中です。
もう少し時間かかるかな・・・

お楽しみに~♪♪♪


Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 524 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 19

レッスンスケジュール

今年の冬は例年に比べて暖かかったですね~。
早くも春の気配を感じます♪♪

春に向けて、心機一転!!
新しいことを始めたくなりますね~♪♪


昨年からお世話になっている谷町6丁目“ナッツキッチン”さんと
今年オープンした梅田駅前ビルの“カフェ momo”さんで
フラワーレッスンのコースを計画中です!!

それぞれカフェスペースをお借りするので、それぞれの場所に合うレッスンとなります。
“ナッツキッチン”は長屋を改装した雰囲気の良いカフェです。
和やかにお花を楽しんで頂けたらと思っています。

“momo”は梅田と言う好立地なので、
会社帰りのOLさんの通いやすいレッスンスペースになれば良いなと思っています。
小腹の空いたOLさんには、軽食もご用意出来そうです♪

天神橋の“アトリエ リブラン”では真剣にお花を身につけたい人に来てほしいなと思っています。



レッスン曜日、内容、お約束なども、それぞれ違ってきますので
決まり次第、随時報告していきたいますね!



春なので、何か新しい趣味を探している方や
将来につながるオケイコを探している方。
一度、体験レッスンに来て下さいね♪♪


スタートはまだ少し先の3月末あたりになると思います。
興味のある方はお気軽にご連絡くださいね☆


e-mail gift@lis-blanc.com
URL http://www/lis-blanc.com
Lis Blanc (アトリエ リブラン)





今年に入ってから何でも屋のように走り回って、毎日忙しくさせてもらっています。
友達にも、ろくに連絡取れなくなってしまって、申し訳ない~
冷たいヤツだなんて、思わないでね・・・


バタバタ忙しく空気を動かしながら、自分の流れを見つけていけたら良いなと思っています。
今はがんばり時でなので・・・ 
落ち着いたら、いっぱい遊びましょ~!!


そんなこんなで、
ホームページの更新も遅れがち。。。

やっと今年のスケジュールアップしました。
レッスンスケジュールはこちらで確認をお願いします☆

ご質問などお気軽にどうぞ~

Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 499 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 01 ・ 05

新年ご挨拶☆

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は久しぶりの友人と会ったり
美味しいお鍋で盛り上がったり
何年ぶりかに人生ゲームをしたり・・・

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました◎



友人達にいっぱい元気をもらって
今年も前へ進めるように努力して頑張りたいと思います。

今年は1月3日が仕事初めでした。
スタンド花のご注文を頂きました。

そして1月4日は今年初レッスン。
お正月アレンジを作りました。

またブログで紹介しますね~!!



本年もどうぞ宜しくお願い致します。


Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 470 (Sun)
dayline

Date 2008 ・ 11 ・ 23

【NEW】クリスマス商品

11月後半になって街はクリスマスの飾り付けでいっぱいになってきました。

Lis Blancでも『X'mas gift special!!』と題し
クリスマスギフトの新作を沢山販売しています。
すべてが他のお店にはないオリジナル商品です。
可愛い贈り物を見つけてね♪♪

個人的にはキラキラのX'masツリーがおすすめです!!


お客様のイメージ、費用に合わせてお作りする
オーダーメイドのご注文も承っています。
お気軽にお問い合わせください☆

クリスマスには大切な方に心のこもった贈り物をどうぞ☆



Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 449 (Fri)
dayline

Date 2008 ・ 10 ・ 17

INFO コースご案内☆

10月から、コースのレッスンがスタートしています。

お花の技術をしっかり身につけていくレッスンです。
ベーシッククラスで大事にしていくことは、
アレンジを立体で捕らえる、立体構成の力を身につけること。
そして、色々なお花を使いながら、それぞれの特性を知ること。

そして、そして、一番大切にしたいのが、お花の魅力を感じながら生けること。


お花の魅力を感じることは、お花を始める原点です。
お花の表情をみて、可愛いと感じたり、
視点を変えて、新しい可愛さを発見したり、
好みの組み合わせをみつけたり・・・

いつも新しい魅力を発見しながら、お花に触れていることが大切です。


技術ももちろん大事ですが、
お花の可愛さを感じて、伝える力。

例えば、ヘタウマな絵の芸術や、音痴でも心のある歌や・・・
ちょっと極端な例ですが
お花だって、技術を競うより、心でいけることが大切なんだと思っています☆


アレンジは、そんなに難しい技術ではありません。
形を覚えながら、心で生ける。
それぞれが、それぞれのお花の魅力を見つけていける。

そんなレッスンにしたいと思っています。



コースのレッスンについて

【日程】
金曜19時~のクラス
土、日18時~のクラス

前半8回 後半8回  月2回

【料金】
1回4,200円(お支払い方法についてはお問い合わせください。)
入会費0円*初回につき、テキスト代込みです。 

【その他】
少人数制、振り替え可

10月スタートのクラス、まだ間に合いますのでご希望の方はお早めにご連絡ください☆


mail: gift@lis-blanc.com
tel : 090-2590-9179
HP: http://www,lis-blanc.com
大阪市北区天神橋1-1-2尚大ビル31号室  アトリエ リブラン

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング







Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 443 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 09 ・ 27

INFO レッスンページUP☆

115

フラワーレッスンページUPしました!!

今までのサンプル写真、生徒作品、レッスン風景など・・・
写真を沢山並べているので、是非見てくださいね♪

118 116
117


これは、ほんの一部・・・
もっと見たい方は、こちらからどうぞ。

9月フラワーレッスンは締め切りました。
10月は、カボチャとか、実物とか、枝物とか・・・・
"秋"のお花を使ったフラワーレッスンを企画しているので
興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪
メール→ gift@lis-blanc.com

10月レッスンサンプル間もなくUPしますよ~☆

Lis Blanc ホームページ
レッスンカレンダー

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 440 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 09 ・ 22

花展のご案内

花展のご案内で~す!!

10月3日9:30~19:00
10月4日9:30~18:30

大阪梅田のピアスギャラリーで花展をします☆

今回は9人のグループ展で、
CBインターナショナルフラワーカレッジ17期卒業花展です。

私は・・・前回の卒展で出していますが、
メンバーに声をかけてもらって、参加させてもらいました◎


今回のテーマは、“秋の空”です。
それぞれ絵や写真を用意して、そのイメージでお花を活けています☆
私は大好きなシャガールの絵からイメージをもらいました◎
女の人と一匹のにゃんこが窓から夜空を見ている絵です。
さすが、シャガ~ル♪♪♪
この絵が可愛くて、 活けたい感じも沸いてきたので、楽しんで花展準備がんばれそうです♪



ピアスギャラリーは、とても広くって、カフェもあるし、
空間がとても気持ちがいいので、ぜひ時間があれば来てほしいな~と 思います☆

入場は無料です。
都会では感じれない、“秋”を感じに来てくださいね♪♪

大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー
http://www.pias.co.jp/



Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 435 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 09 ・ 15

INFO 1日出張☆

106
今日はナッツキッチンのカフェで1日出張☆

可愛いアレンジいっぱい持って行きます!!
プチレッスンもしています。
当日の飛び入り参加も大丈夫ですよ。



今日は敬老の日☆
手作りのお花をプレゼントしてはいかがですか?
沢山のご来店お待ちしています◎

詳しくはこちら
お茶を飲んでゆっくりしたり、お花のアレンジ作ったり・・・・
アロマ講習や、前世占いなんかもしています☆

遊びに来てね☆



Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 434 (Sat)
dayline

Date 2008 ・ 09 ・ 13

info 9月の企画☆

105
カボチャのお化け☆の親子です♪
ナッツキッチンさんの蚤の市に親子で連れてきます♪
可愛いリブランの看板親子に任命☆☆

9月・・・そろそろ秋が近づいてきました。

少しずつ涼しくなって、色んな事始めたくなってきませんか?
私も本腰をあげて、活動を開始するところです♪

9月15日 ナッツキッチンさんで蚤の市出店&プチレッスン

9月26日 フラワーアレンジレッスン コーススタート

9月25日10月5日 季節のフラワーレッスン(キャンドルアレンジ)

10月3,4日 大阪梅田、ピアスタワー、華展出展

 ・
 ・
 ・

他にも色々企画を考えています☆
9月スケジュールはこちらでご確認ください。



忙しいのが性にあってるのでしょうか?
予定を詰め込んで、常に追われてしまっています。。。


花の仕事が出来ることに幸せを感じつつ・・・
可愛いお花をいっぱい紹介していきたいと思っています♪


色んなフラワーレッスン企画しています☆
興味があれば、お気軽にご参加くださいね♪
お待ちしています☆ 

Lis Blanc ホームページ

Lis Blanc INFO // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
